日本の戦争について教えてください。

  • なんでも
    • 263
    • 細川忠興
      20/08/16 13:30:43

    戦争の影には必ず人間の闇と医学や化学の進歩がある。
    日本だけが非道なわけじゃない。
    勝てば情報開示されないことも多いし追及もされない。
    核爆弾の威力がどれほどだったのかの記録などもあるし、どこで被爆し何日間で死んだのかなども。
    核を使われたのは日本だけだけど他の戦争でも枯葉剤、ナパーム弾など恐ろしい兵器はある。
    今だって不安定な国では臓器密売や人体実験に近い行為がないわけじゃない。

    侵略で悪いことに思われがちだけど、一部のアジアの国にとってはヨーロッパから植民地化されているのを助け、教育を受けさせたり、国のインフラ整備したりもしている。だからアジアの中にも親日国がある。
    敗戦後、焼け野原から経済大国と呼ばれるまでに成長。例えば韓国政府に賠償金を払ったり、それ以外にも経済支援は沢山してきた。日本からの支援金でダム作ったりしているのにその事実は国民には伝えず、戦争責任を求めつづけるのってどうなんだろ?ここまでくると謝罪が欲しいのかお金が欲しいのかわからなくなる。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ