眠れない胃痛

  • 病気・健康
  • 竹中半兵衛
  • 20/08/15 09:43:56

夕飯に白ごはんを食べたり、量を食べすぎたりすると、夜胃痛で眠れなくなります。
母もそういう体質で、胃液が強い家系なのだと思って気をつけていました。
胃カメラもしたのですが異常なし。
痛い時に太田胃酸やガスターを飲みますが、いまいち効きません。
ただ朝になるとスッキリ治るのです。そのため病院にも行きそびれてしまいます。
最近、胃より右側や背中も痛く不安になってきました。
同じ症状の方いませんか?
病院にかかるなら何科がいいでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/15 12:33:03

    私は生理前や生理後、排卵日などに胃がいたくて眠れなくなる。キリキリというかキューというか、、、生理きたら治るけど。
    肩も背中も激痛になったりする。これはトイレで拭けないくらい痛くなる。

    • 0
    • 9
    • 前田利家
    • 20/08/15 11:57:55

    結石症かも!
    食べると石が動いて痛い。
    食べないで空腹だと石が動かないから痛くない。これが朝の時。だから痛くない。
    試しに夕食を水分だけにしてみたら?
    砂糖が入っている飲料はダメだから、お茶か水。
    これで夜に胃痛がなかったら結石症かも??
    私も胃薬もらったけど、みぞおちや背中が痛くなり消化器科へ。結石症でした。
    絶食4日間は辛かった…

    • 0
    • 8
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 11:54:41

    皆さん、ありがとうございます。
    一度消化器内科で胃カメラして貰ったのですが異常なし。
    夜は眠れないほど痛いのに、朝には痛みが消えているので病院に行くタイミングを逃しで…
    胃じゃなくて腸か胆石の可能性もありますよね。

    • 0
    • 7

    ぴよぴよ

    • 20/08/15 11:24:50

    全く同じ。
    怖くて病院行ってないけど、、

    3年くらいずっとだから多分ガンではないだろうと思ってる。

    逆流性食道炎もあるし、石(胆石とか?)も沢山あるし、ストレスもあるし、原因はわからない。

    • 0
    • 5
    • 浅井長政
    • 20/08/15 11:19:54

    胃液が強いなら逆流性食道炎じゃ?
    内視鏡でわかるはずだけど?
    世田谷ね成城に内視鏡専門クリニックあるよ
    絶対おすすめ!
    もしそうならガスターより効く薬もあるよ、

    • 0
    • 4
    • 成田甲斐
    • 20/08/15 10:23:57

    若い頃同じ症状が続いてて、胃カメラしても異常なしなのも同じだった
    ある日痛くて救急車呼んだら小腸が破れてて結局クローン病って難病だったよ
    大腸カメラはしてみた?
    出来れば総合病院の消化器内科がいいよー

    • 2
    • 3
    • 浅井長政
    • 20/08/15 10:20:34

    胃薬も色々種類あるよね?
    胃カメラ、大腸検査問題なかったんだけど胃が弱く胃痛もたまにあるから病院で痛い時様に薬貰ってる。
    胃薬と言っても胃を守る物や胃酸を抑える物など種類あるから相談して方がいいよ。
    いつもはロキソニンとかと一緒に飲む胃薬だけ飲んでたんだけど、違う胃薬を処方してもらい飲んだら全然違う、3日くらいで少しずつ治ってた痛みが夜飲んで朝無くなったよ。

    • 0
    • 2
    • 北条氏綱
    • 20/08/15 10:00:03

    私、夕飯早めにするか食べないよ。
    お腹に何かあると苦しいし気持ち悪くて眠れないし夜中に目も覚めるし。
    プスコパンとかガスターとかキャベジンとかあらゆる胃薬試した。
    CTとかMRIもしてみたら?

    • 0
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/08/15 09:45:39

    消化器内科

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ