カテゴリ(複数選択可)
急上昇
トピック投稿でママスタコインGET!
古トピの為、これ以上コメントできません
画像表示ON・OFF
20/08/15 11:20:57
汚いナプキンを置いていくのもどうかと思うけどウンコ流さないママがいてびっくりしたよ~ とんだお土産置いていかれたよ~
返信
20/08/15 10:55:54
2 怒らない
怒らない。 でも私なら袋持参で持ち帰ると思う。袋忘れたとしてもごめん、ナプキン持ち帰りたいから袋貰っていい?って聞くよ。 友達にも聞かれたことあるけど気にしないでー!捨てて行ってー!って言うよ。 一言もなかったのがイラッときたんじゃない?
20/08/15 10:55:44
持ち帰る方が不衛生だわ。密閉してもバッグに入れるの嫌。 遊びに行く時は変えなくていいように夜用付けて行く。
20/08/15 10:52:28
変な捨て方するような人は来ないから 人が来る時はナプキンも用意してトイレに置いておくから
20/08/15 10:49:19
丸出しなら嫌だけど、捨ててもなんとも思わない。
20/08/15 10:40:18
使用済みを部屋に持ち込まれるほうが嫌。 たまに、ビニールに入れてバッグに入れる人いるんだけど、その空間に汚物があると思うと気持ち悪い。
20/08/15 10:40:03
一言言ってくれたら全く問題ない 言わなくてもちゃんと見えないようにくるんで捨ててくれてるなら別にいい 持って帰れとも言えんしな 自分なら一言、捨てさせてって言うかな
20/08/15 10:38:34
全然怒らんし。自分ではしないけど。
20/08/15 10:37:40
生理用品はきちんと包んでくれたら家に捨ててくれてもいいし、捨ててもいいと思ってたよ 今度から生理中だから遊びに行けない って断ることにするわ
20/08/15 10:36:30
怒らないけど嫌だわ。 私はジップロックに入れて持ち帰るわ。
20/08/15 10:34:27
生理中おいそれと遊びにも行けないんだね 怖すぎる
20/08/15 10:33:09
中1の時友達の家に捨ててしまったかも… なんて事をしてしまったんだろう
20/08/15 10:32:27
怒らないけどイヤな気持ちにはなる 自分なら他人の家には置いて帰らない 実家なら母に話して捨ててもらうけど 義実家や親戚んち、友達んちなら持ち帰る そのためにビニール何枚も持参していく 置いて帰れる神経がわからない
20/08/15 10:31:18
怒らないし何も言わない。今後親子共々出入り禁止にして、呼ばない入れない。
20/08/15 10:30:20
私、旦那の実家とかではジップロック持参してカバンごとトイレに持ち込んでそこに入れて持ち帰ってた。泊まりはしたことないけど。
20/08/15 10:29:45
>>187 家でもきれいに包むよ。子どもにもそうするように教えてるし。普段からちゃんとしないといざって時にそういうところが出ると思うから。 わたしもトイレットペーパーで見えなくなるまでくるんでから、ナプキンの外装で包んでテープで止める。 職場のトイレとかで捨てようとしたときに、たまにトイレットペーパーぐしゃぐしゃっと包んだままの人いるけど正直ドン引き。
ぴよぴよ
20/08/15 10:24:08
私が妊娠中に友達が捨てたからずっと気付かず、2ヶ月くらいして異臭で気付いた 夏だったらもっと早くわかったと思うけど… 恥ずかしいから自分なら絶対持ち帰る
20/08/15 10:20:13
>>203 本当呼びたくないよね
20/08/15 10:08:48
>>29 女か?あんたは?
20/08/15 10:07:58
>>194 消臭袋を何重もして持ち帰りだよ…オムツにしろなんにしろ
20/08/15 10:03:47
>>201 ていうか、二度と家に呼ばないよね。
1件
20/08/15 10:02:46
ただ、黙って捨てて黙って帰るのはナシ! ひとこと言って。
20/08/15 09:59:38
2度とトイレ貸さないよ
20/08/15 09:58:29
言わないけど嫌 自分なら捨てないから
20/08/15 09:57:17
怒らないけど、ちょっと育ちが悪いとは思う。
20/08/15 09:55:45
交換しなくて匂いが漂ったり、自分ちのソファーとかラグに漏らされる方が嫌。 自分が生理の時は月1の日だって素直に言うけど気持ち的に嫌だから袋持参で持ち帰るよ。
20/08/15 09:54:13
仲良しのママ友や独身時代からの友達は 捨てた後に「捨てさせてもらった。ごめんね」 とか言ってくれてるね うちは私だけ女だから 自分が生理中じゃないとサニタリーBOXを見ないので 一言言ってもらえると助かる
20/08/15 09:53:03
>>195だけど。私は自分で持ち帰ります。やっぱり友達でもなんか聞きにくいし、気付かないようにバッグに入れて勝手に持って帰るかな。
20/08/15 09:49:45
私は家で、どれだけ自分で綺麗に包めるか試しちゃうときある。(笑) うちはシングルで小3息子と2人暮らしだからボックスさえ置いてない。 ヤバい今気付いた(泣)この前来た友達大丈夫だったかな心配した。もし取り替えていたとしたら持って帰ったかも。今めっちゃ反省した。ほんとにごめんなさい、ごめんなさい。これから置いておきます!
20/08/15 09:46:42
みんな持って帰るの? その間カバンに入れとくの?
20/08/15 09:43:35
怒らないけど不快に思う人が大勢いたって事だよ。 ある意味、その友人に言われて良かったね。 不快ではない捨て方もわかった事だと思うし。
20/08/15 09:43:02
>>187 アピールなんて思った事ない。笑 それが普通だと思ってる。
20/08/15 09:39:50
>>190 オムツ用ゴミ箱でオムツと一緒に捨てるの一瞬考えたことあるけど うちの自治体はオムツは透明ビニールで可燃ごみなのでやめたわ
20/08/15 09:37:48
>>187 自宅でも包んでる なんかそのままは気持ち悪い そしてさらにビニールに入れてオムツ用ゴミ箱にいれる
20/08/15 09:36:32
>>187 アピールっていうとなんか変な感じになっちゃった。ナプキンそのものを見えないように、包み紙の上からトイレットペーパーしてた。
20/08/15 09:35:49
捨てることが問題でなく捨て方の問題じゃないか。 このアンケートと沿ってない。
20/08/15 09:35:36
>>186 横だけどちゃんとくるんでますよ。ってアピールだと思ってた。 みんな自宅でもティッシュでもくるんでるの? 私は、自宅では新しいナプキンの包み紙でくるむだけ。片付けるのも自分だし。外ではその上からトイレットペーパーでくるむ。
5件
20/08/15 09:32:07
>>183 私もそれ。 トイレットペーパーで上からだと嵩張るし見た目悪いしなにかの拍子で剥がれたら意味無くない?って思う
20/08/15 09:27:36
使用済みを友人が持ち歩いてる方が不憫に思っちゃう
20/08/15 09:27:26
怒らないよー。でも一言欲しいかな。子供はまだだし、私も生理中じゃなかったら汚物入れ開けないから2、3週間捨てずにそのままとか嫌だし。
20/08/15 09:27:10
>>180 関係ないけど、トイレットペーパーで包んでから包装のビニールで包んでテープをしたほうが綺麗に捨てられるよ。嵩張らないし。
20/08/15 09:26:31
>>29 アンケートで怒らない、気付かないって書いたけど、それは引く。どこでもそうやって捨ててるの?自宅では自分で片付けるんだろうし、好きにしたらいいけど、外ではちゃんとしなよ。
20/08/15 09:24:31
そもそも多分気付かない。 でも自分は持ち帰る。ナプキン入れてるポーチにビニール袋2.3枚入れてある。
20/08/15 09:24:22
>>29 ええっ!そのまま? ありえないわ。家でも包む。 恥ずかしいと思わないの? 替えのナプキンの包材でクルクルってやるんだよ。 それをトイレットペーパーで包む。
20/08/15 09:22:43
怒らないし、捨てたママ友に何も言わないけど 私は捨てずにポーチに入れて持ち帰ってるよ トピから少しずれるけど 以前、義理妹が夫婦でうちに1泊で来た時に、うちはナプキン捨てる用のゴミ箱をトイレに用意してなくて 「どこに捨てればいい?」と兄(私の夫)経由で聞かれてビックリしたことがあって 透明ではないビニール袋を用意して便器の裏に置いてもらったのだけど うちでは手狭で義理妹夫婦が寝たのはマンションのゲストルームだったので そこで捨ててくれたらいいのなと思った 車で来てたし持ち帰るとかね 義理妹の汚物を処理するのってなんとなく嫌だったわ (元から性格が好きではないのもあるけど) でも、その後ナプキン捨てる用の小さな密閉ゴミ箱をトイレに置くようにしたけど ママ友が遊びに来ても誰も何も捨てていかないね 長文ごめんなさい
20/08/15 09:22:26
怒らないけど逆の立場なら細心の注意を払うし気を使う。 私なら捨てないで予めゴミ袋持って行ってかばんにしまうかも。 ママ友だし。昔からの友達ならきちんと見えないようにすてるかな。 そういうので内面みえちゃうよね。
20/08/15 09:14:17
>>29 包まないで捨てたの? それは不快って言われても仕方ないよ。 公共の場でもナプキンが見えないように包んで捨てるよ。主、女として最悪。
20/08/15 09:13:39
怒らないけど、マナー知らない人なのね、と心の中で思う。 付合いも少し控えていくかも。
20/08/15 09:11:46
怒らないけど、私は友達の家で捨てることにならないように大き目をつけていくかな。
51件~100件 (全274件)
*コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
子育てや家事、旦那に関する悩み相談、TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!
1
26/06/27 23:14:20
113
2
26/06/27 23:12:56
21168
3
26/06/27 23:11:07
25
4
26/06/27 23:14:55
51
5
26/06/27 23:14:24
295656
26/06/27 23:15:48
26/06/27 22:58:44
26/06/27 22:40:05
26/06/27 23:19:01
8
26/06/27 22:50:41
ママスタコミュニティはみんなで利用する共有の掲示板型コミュニティです。みんなが気持ちよく利用できる場にするためにご利用前には利用ルール・禁止事項をご確認いただき、投稿時には以下内容をもう一度ご確認ください。
上記すべてをご確認いただいた上で投稿してください。
No.224 黒田官兵衛
20/08/15 11:20:57
汚いナプキンを置いていくのもどうかと思うけどウンコ流さないママがいてびっくりしたよ~
とんだお土産置いていかれたよ~
返信
No.223 ザビエル
20/08/15 10:55:54
2 怒らない
怒らない。
でも私なら袋持参で持ち帰ると思う。袋忘れたとしてもごめん、ナプキン持ち帰りたいから袋貰っていい?って聞くよ。
友達にも聞かれたことあるけど気にしないでー!捨てて行ってー!って言うよ。
一言もなかったのがイラッときたんじゃない?
返信
No.222 内藤昌豊
20/08/15 10:55:44
2 怒らない
持ち帰る方が不衛生だわ。密閉してもバッグに入れるの嫌。
遊びに行く時は変えなくていいように夜用付けて行く。
返信
No.221 一条兼定
20/08/15 10:52:28
2 怒らない
変な捨て方するような人は来ないから
人が来る時はナプキンも用意してトイレに置いておくから
返信
No.220 本多正信
20/08/15 10:49:19
2 怒らない
丸出しなら嫌だけど、捨ててもなんとも思わない。
返信
No.219 真田幸村
20/08/15 10:40:18
2 怒らない
使用済みを部屋に持ち込まれるほうが嫌。
たまに、ビニールに入れてバッグに入れる人いるんだけど、その空間に汚物があると思うと気持ち悪い。
返信
No.218 匿名
20/08/15 10:40:03
一言言ってくれたら全く問題ない
言わなくてもちゃんと見えないようにくるんで捨ててくれてるなら別にいい
持って帰れとも言えんしな
自分なら一言、捨てさせてって言うかな
返信
No.217 石田三成
20/08/15 10:38:34
2 怒らない
全然怒らんし。自分ではしないけど。
返信
No.216 井伊直虎
20/08/15 10:37:40
生理用品はきちんと包んでくれたら家に捨ててくれてもいいし、捨ててもいいと思ってたよ
今度から生理中だから遊びに行けない
って断ることにするわ
返信
No.215 立花道雪
20/08/15 10:36:30
怒らないけど嫌だわ。
私はジップロックに入れて持ち帰るわ。
返信
No.214 長宗我部信親
20/08/15 10:34:27
生理中おいそれと遊びにも行けないんだね
怖すぎる
返信
No.213 立花宗茂
20/08/15 10:33:09
中1の時友達の家に捨ててしまったかも…
なんて事をしてしまったんだろう
返信
No.212 上杉景勝
20/08/15 10:32:27
2 怒らない
怒らないけどイヤな気持ちにはなる
自分なら他人の家には置いて帰らない
実家なら母に話して捨ててもらうけど
義実家や親戚んち、友達んちなら持ち帰る
そのためにビニール何枚も持参していく
置いて帰れる神経がわからない
返信
No.211 今川義元
20/08/15 10:31:18
2 怒らない
怒らないし何も言わない。今後親子共々出入り禁止にして、呼ばない入れない。
返信
No.210 北条氏綱
20/08/15 10:30:20
私、旦那の実家とかではジップロック持参してカバンごとトイレに持ち込んでそこに入れて持ち帰ってた。泊まりはしたことないけど。
返信
No.209 徳川家康
20/08/15 10:29:45
>>187
家でもきれいに包むよ。子どもにもそうするように教えてるし。普段からちゃんとしないといざって時にそういうところが出ると思うから。
わたしもトイレットペーパーで見えなくなるまでくるんでから、ナプキンの外装で包んでテープで止める。
職場のトイレとかで捨てようとしたときに、たまにトイレットペーパーぐしゃぐしゃっと包んだままの人いるけど正直ドン引き。
返信
No.208
No.207 匿名
20/08/15 10:24:08
2 怒らない
私が妊娠中に友達が捨てたからずっと気付かず、2ヶ月くらいして異臭で気付いた
夏だったらもっと早くわかったと思うけど…
恥ずかしいから自分なら絶対持ち帰る
返信
No.206 立花宗茂
20/08/15 10:20:13
>>203
本当呼びたくないよね
返信
No.205 竹中半兵衛
20/08/15 10:08:48
>>29 女か?あんたは?
返信
No.204 竹中半兵衛
20/08/15 10:07:58
>>194 消臭袋を何重もして持ち帰りだよ…オムツにしろなんにしろ
返信
No.203 榊原康政
20/08/15 10:03:47
>>201
ていうか、二度と家に呼ばないよね。
返信
1件
No.202 佐竹義重
20/08/15 10:02:46
2 怒らない
ただ、黙って捨てて黙って帰るのはナシ!
ひとこと言って。
返信
No.201 立花宗茂
20/08/15 09:59:38
2度とトイレ貸さないよ
返信
1件
No.200 豊臣秀吉
20/08/15 09:58:29
2 怒らない
言わないけど嫌
自分なら捨てないから
返信
No.199 高橋紹運
20/08/15 09:57:17
2 怒らない
怒らないけど、ちょっと育ちが悪いとは思う。
返信
No.198 馬場信春
20/08/15 09:55:45
2 怒らない
交換しなくて匂いが漂ったり、自分ちのソファーとかラグに漏らされる方が嫌。
自分が生理の時は月1の日だって素直に言うけど気持ち的に嫌だから袋持参で持ち帰るよ。
返信
No.197 源義経
20/08/15 09:54:13
仲良しのママ友や独身時代からの友達は
捨てた後に「捨てさせてもらった。ごめんね」
とか言ってくれてるね
うちは私だけ女だから
自分が生理中じゃないとサニタリーBOXを見ないので
一言言ってもらえると助かる
返信
No.196 高坂昌信
20/08/15 09:53:03
>>195だけど。私は自分で持ち帰ります。やっぱり友達でもなんか聞きにくいし、気付かないようにバッグに入れて勝手に持って帰るかな。
返信
No.195 高坂昌信
20/08/15 09:49:45
私は家で、どれだけ自分で綺麗に包めるか試しちゃうときある。(笑)
うちはシングルで小3息子と2人暮らしだからボックスさえ置いてない。
ヤバい今気付いた(泣)この前来た友達大丈夫だったかな心配した。もし取り替えていたとしたら持って帰ったかも。今めっちゃ反省した。ほんとにごめんなさい、ごめんなさい。これから置いておきます!
返信
1件
No.194 あんみつ
20/08/15 09:46:42
みんな持って帰るの?
その間カバンに入れとくの?
返信
1件
No.193 吉川元春
20/08/15 09:43:35
怒らないけど不快に思う人が大勢いたって事だよ。
ある意味、その友人に言われて良かったね。
不快ではない捨て方もわかった事だと思うし。
返信
No.192 今川義元
20/08/15 09:43:02
>>187
アピールなんて思った事ない。笑
それが普通だと思ってる。
返信
No.191 徳川家光
20/08/15 09:39:50
>>190
オムツ用ゴミ箱でオムツと一緒に捨てるの一瞬考えたことあるけど
うちの自治体はオムツは透明ビニールで可燃ごみなのでやめたわ
返信
No.190 豊臣秀吉
20/08/15 09:37:48
>>187
自宅でも包んでる
なんかそのままは気持ち悪い
そしてさらにビニールに入れてオムツ用ゴミ箱にいれる
返信
1件
No.189 明智光秀
20/08/15 09:36:32
>>187
アピールっていうとなんか変な感じになっちゃった。ナプキンそのものを見えないように、包み紙の上からトイレットペーパーしてた。
返信
No.188 立花道雪
20/08/15 09:35:49
捨てることが問題でなく捨て方の問題じゃないか。
このアンケートと沿ってない。
返信
No.187 明智光秀
20/08/15 09:35:36
>>186
横だけどちゃんとくるんでますよ。ってアピールだと思ってた。
みんな自宅でもティッシュでもくるんでるの?
私は、自宅では新しいナプキンの包み紙でくるむだけ。片付けるのも自分だし。外ではその上からトイレットペーパーでくるむ。
返信
5件
No.186 豊臣秀吉
20/08/15 09:32:07
>>183
私もそれ。
トイレットペーパーで上からだと嵩張るし見た目悪いしなにかの拍子で剥がれたら意味無くない?って思う
返信
1件
No.185 結城秀康
20/08/15 09:27:36
2 怒らない
使用済みを友人が持ち歩いてる方が不憫に思っちゃう
返信
No.184 松永久秀
20/08/15 09:27:26
2 怒らない
怒らないよー。でも一言欲しいかな。子供はまだだし、私も生理中じゃなかったら汚物入れ開けないから2、3週間捨てずにそのままとか嫌だし。
返信
No.183 今川義元
20/08/15 09:27:10
>>180
関係ないけど、トイレットペーパーで包んでから包装のビニールで包んでテープをしたほうが綺麗に捨てられるよ。嵩張らないし。
返信
1件
No.182 明智光秀
20/08/15 09:26:31
>>29
アンケートで怒らない、気付かないって書いたけど、それは引く。どこでもそうやって捨ててるの?自宅では自分で片付けるんだろうし、好きにしたらいいけど、外ではちゃんとしなよ。
返信
No.181 明智光秀
20/08/15 09:24:31
2 怒らない
そもそも多分気付かない。
でも自分は持ち帰る。ナプキン入れてるポーチにビニール袋2.3枚入れてある。
返信
No.180 立花誾千代
20/08/15 09:24:22
>>29
ええっ!そのまま?
ありえないわ。家でも包む。
恥ずかしいと思わないの?
替えのナプキンの包材でクルクルってやるんだよ。
それをトイレットペーパーで包む。
返信
1件
No.179 宇喜多直家
20/08/15 09:22:43
2 怒らない
怒らないし、捨てたママ友に何も言わないけど
私は捨てずにポーチに入れて持ち帰ってるよ
トピから少しずれるけど
以前、義理妹が夫婦でうちに1泊で来た時に、うちはナプキン捨てる用のゴミ箱をトイレに用意してなくて
「どこに捨てればいい?」と兄(私の夫)経由で聞かれてビックリしたことがあって
透明ではないビニール袋を用意して便器の裏に置いてもらったのだけど
うちでは手狭で義理妹夫婦が寝たのはマンションのゲストルームだったので
そこで捨ててくれたらいいのなと思った
車で来てたし持ち帰るとかね
義理妹の汚物を処理するのってなんとなく嫌だったわ
(元から性格が好きではないのもあるけど)
でも、その後ナプキン捨てる用の小さな密閉ゴミ箱をトイレに置くようにしたけど
ママ友が遊びに来ても誰も何も捨てていかないね
長文ごめんなさい
返信
No.178 片倉小十郎井伊直政
20/08/15 09:22:26
2 怒らない
怒らないけど逆の立場なら細心の注意を払うし気を使う。
私なら捨てないで予めゴミ袋持って行ってかばんにしまうかも。
ママ友だし。昔からの友達ならきちんと見えないようにすてるかな。
そういうので内面みえちゃうよね。
返信
No.177 今川義元
20/08/15 09:14:17
>>29
包まないで捨てたの?
それは不快って言われても仕方ないよ。
公共の場でもナプキンが見えないように包んで捨てるよ。主、女として最悪。
返信
No.176 今川義元
20/08/15 09:13:39
2 怒らない
怒らないけど、マナー知らない人なのね、と心の中で思う。
付合いも少し控えていくかも。
返信
No.175 霧隠才蔵(強い)
20/08/15 09:11:46
2 怒らない
怒らないけど、私は友達の家で捨てることにならないように大き目をつけていくかな。
返信