服のサイズ 4ヶ月

  • 乳児・幼児
  • みきくん
  • PC
  • 05/12/02 12:50:15

現在4ヶ月で70着せてるのですがカバーオールにすると足のとめてる部分に赤い跡がつきます・・80センチのサイズ表を見たところ、1歳~と書かれてました。70と80どちらを着せたらいいのかわかりません;;4ヶ月の子は大体それくらいの服を着ますか?体重は7.5キロです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 13
    • ゆきっちょ
    • KDDI-TS32
    • 05/12/05 08:12:00

    70で跡がつくなら80にしてあげた方がいいと思いますよ☆
    うちのベビは②ヶ月で70ですが袖と裾が短かったので80にしましたよ(^_^)
    首すわってないので全スナップですが..
    80着せてみてダメでもいつかは着るし(o^-')b

    • 0
    • 12
    • ☆゚+(-ω-奏)+゚☆
    • N900iS
    • 05/12/05 01:07:54

    息子は4ヵ月で70か80着てました。体重は6、8キロ

    娘はあと少しで4ヵ月ですが、小さく生まれたのでまだ50~60です。ちなみに4、8キロです。

    • 0
    • 11
    • 私の
    • KDDI-TS31
    • 05/12/05 00:59:50

    ベビーは男の子ですが三か月のときにはすでに80㌢きてましたよ!四か月のときは体重8.4キロありましたからね~(o^-')bやはり その子その子で違うから「このセンチはこの歳くらい」っていうの あまり気にしなくてもいいとおもいますよ(o^-')bあくまでも目安ですからね☆

    • 0
    • 10
    • うちの子は
    • D900i
    • 05/12/05 00:30:21

    そのくらいの時は70着ていましたよ!

    • 0
    • 9
    • KDDI-SN31
    • 05/12/04 23:46:00

    • 0
    • 8
    • なのは
    • SH900i
    • 05/12/02 16:43:59

    服のサイズなんて、一応基準の表示はあっても、メーカーやブランドで微妙に変わってくるし、結局は体にあっていたら何でも&#x{11:F9B0};だと思いますよ&#x{11:F9CE};赤ちゃんの体の大きさも個人差あるし&#x{11:F9D1};うちは、4ヵ月でも80とか着てたりしたけど、80でもかなり大きめだったり、ピッタリだったりってカンジでした&#x{11:F9F4};

    • 0
    • 7
    • 月齢より
    • KDDI-CA23
    • 05/12/02 16:38:21

    身長体重に合わせる方がよいですよ。
    うちは70と80。
    ブランドによって大きさは色々ですよね。70で大きい服もあるし、80で小さい服もあります。
    80を買うときは結構勇気いります。ブカブカだと損してしまった~(≧∇≦;)とヘコみます_(_^_)_

    • 0
    • 05/12/02 14:08:33

    ありがとうございます。1回ミキハウスの80を買って着せてみます。2歳の子と共有できるぐらいのものもあるんですね^^;やはりブランドによってサイズ違ったりするんですね~コムサ50~70は跡がつかないのにミキハウス70は跡がつくってことはミキハウスが小さめなのかもですね・・。

    • 0
    • 5
    • うー
    • N900iS
    • 05/12/02 13:24:08

    同じサイズでもブランドによって小さかったり大きかったりするから子供に合ったサイズにすればいいんだよ!

    • 0
    • 4
    • 次男が今4ヶ月で
    • PC
    • 05/12/02 13:20:44

    68㌢体重が6.4で70着せてるよ。ミキハウスは着せないから分からないけど、小さめで跡がつくんなら
    80とかでいいと思うよ。

    • 0
    • 3
    • いや
    • KDDI-SA34
    • 05/12/02 13:08:50

    単に首回りが小さければ95とか、です。
    うちは11キロとオデブちゃんなので(笑)
    上の二歳の子と共用したりする時があります。

    • 0
    • 05/12/02 12:59:24

    80 90 95を着せてるというのはブランドによりサイズを変えてるということでしょうか?
    うちはミキハウスを着せてるのですがミキハウスは小さめにできてるのかなとかも考えたりしちゃって…。

    • 0
    • 1
    • 着せてみたら
    • KDDI-SA34
    • 05/12/02 12:55:20

    70がキツければ80でしょ。
    表示は目安だから。
    我が家は10ヶ月だけど80、90、95着てるよ。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ