やっぱり夫婦で働いてるって強いよねー!!

  • なんでも
  • 明智光秀
  • 20/08/14 18:24:45

うちは旦那公務員、私会社員
コロナ関係ない職種。
もし無職の人いたら、人生何があるかわからないから、職は持ってたほうがいいよ?
職無しはいつ迷惑かけるかわからない。リスク高いよ
家族の為に、子供の為に考えた方がいいよー
不幸にならない為にもね

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/14 18:25:21

    ですね!仕事探すわ~

    • 1
    • 2
    • 内藤昌豊
    • 20/08/14 18:25:27

    ちょっと何言ってるか分からないから、もっとわかりやすい文章書いて。

    • 21
    • 3
    • 本多忠勝
    • 20/08/14 18:26:55

    あなたもいつ職無しになるかわからない。リスク高いよ
    手に職つけた方がいいよー
    不幸にならない為にもね

    • 5
    • 4
    • 鍋島直茂
    • 20/08/14 18:26:57

    人の不幸を心配するより
    ご自分の幸せに邁進しなされ

    • 21
    • 5
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/14 18:27:03

    共働きだけど別にどうも思わない
    こんなトピ見ると共働きの頭悪い感じで嫌だな
    仕事やめたい

    • 15
    • 6
    • 清水宗治
    • 20/08/14 18:27:31

    家族のため子供のためと自己満足
    その陰で子供は、、夫は、、

    • 11
    • 7
    • 本多忠勝
    • 20/08/14 18:28:39

    なんのリスク?

    • 0
    • 8
    • 前田利家
    • 20/08/14 18:29:03

    確かに。全て1人で頑張りすぎて身体壊して専業になったけど、働けるものなら働きたい。

    • 3
    • 9
    • 尼子経久
    • 20/08/14 18:29:29

    こんなトピ立てるなんて、何か満たされてないことでもあるの??

    • 22
    • 20/08/14 18:29:38

    人それぞれってことで

    • 15
    • 20/08/14 18:31:01

    正社員でずっと働くなら、結婚も出産もしなかったわ
    これからはますます結婚しない人増えるね
    共働き前提になっていくし

    • 2
    • 20/08/14 18:31:14

    >>9
    あなたが満たされないからレスするんじゃなくて?
    何か間違ったこといってますか?

    • 0
    • 20/08/14 18:31:32

    主が迷惑だわ~( ´∀`)

    • 4
    • 20/08/14 18:32:09

    >>12
    図星か笑
    ドンマイ笑

    • 8
    • 20/08/14 18:32:47

    投資がんばってます。

    • 0
    • 20/08/14 18:32:49

    子供が可愛い時期の10年間をそばで見守ってから働くよ
    時間は帰って来ないからお金の為に使うより我が子に使いたい

    • 16
    • 20/08/14 18:33:31

    >>11
    子供がいても仕事は続けられるよ
    時短勤務、フレックス、色んな働き方あるし
    あとは今まさにテレワークもね
    不器用なの?
    私は両家頼ってないけど、正社員で働いてます。

    • 2
    • 18
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 18:33:37

    本当にそうですね。
    我が家は自営業(飲食店)
    とても大変ですが、頑張ってます。

    • 0
    • 20/08/14 18:34:10

    >>16
    お子さん幼稚園も小学校も行かないの?

    • 0
    • 20
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/14 18:34:40

    そんな嫌味ったらしくは思わないけど、私も妻が働くことには大賛成だよー
    もっと人間として自分を高めたいしいろいろ経験したい
    家にいて母業してるだけの人生もったいない!
    将来何もないただのおばさんになりたくない!

    っては思ってる
    お金のためっていうより自分のためってかんじ

    • 1
    • 20/08/14 18:35:21

    >>7
    なんのリスクがあるのかさえわからないの?
    本気?

    • 1
    • 20/08/14 18:35:45

    私もこの前似たようなこと考えてた。
    正社員になった場合だけど。
    専業または103万と正社員だったら、稼ぎが年間200万以上違くて、5年間で1000万は大きいなと。

    • 0
    • 20/08/14 18:36:26

    >>20
    どこらへんが嫌味ったらしいの?
    それは働いてない負い目からじゃない?
    ごく普通のことしか言ってないけどね

    • 0
    • 20/08/14 18:36:49

    友達夫婦、旦那さんすっごい稼いでるけど主と同じ理由で奥さんも正社員で働いてる。
    私は楽な事しか考えられないから尊敬するよ。

    • 1
    • 20/08/14 18:37:34

    >>22
    パートで働いてさえすれば、子供が奨学金
    なんてことは免れるよね

    • 1
    • 26
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/14 18:38:04

    >>23
    20ですが私も子供達小さいですが社員で働いてますよ

    • 0
    • 20/08/14 18:38:28

    >>16
    分かるよ。
    私、フルで働いてたけど子供小学校入学を機にやめた。
    やっぱりフルだとどうしても目が届かないところがある。
    私はコロナ前からテレワークできる仕事だったけど、小さい子いてテレワークするのはそんな簡単なものじゃないんだよね。
    テレワークするくらいなら出社した方が楽。
    働かないといけない人、働きたい人は働けばいいし、だからって働きたくない人を批判するのは違うと思う。

    • 4
    • 20/08/14 18:38:35

    私ちょっと思った。

    今まで旦那の稼ぎが良くて悠々自適に専業主婦してた家で、旦那がコロナ不景気をもろに受ける職種だった家はどうしてるのかなって。

    二馬力ならまだ細々とでもやっていけるだろうけど、一馬力で全て旦那にお任せの経済状況の家は、今どん底なんじゃないかな…

    奥さん慌ててパート探しても、こんな時期だし採用されにくいよね。

    • 2
    • 20/08/14 18:39:38

    >>2
    わかりやすいように言葉選んだはずだけど。
    小学生でもわかる文章だと思うんだけど。何がわからないの?

    • 1
    • 30
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/14 18:39:52

    公務員とか嘘っぽい
    公務員の、奥さんならこんなとこに
    トピたてないよ。共働きが良いか
    わるいかなんてわからないし。
    どっちもがいきなり病気になる場合もあるしね。頭悪すぎだ

    • 8
    • 20/08/14 18:40:54

    子供が小学生になってから暇だからと時短パートを初めた。
    月にしたら微々たる金額なんだけど、ずっと貯めていたら(10年以上)900万になった。
    コロナがあって辞めちゃったけど、辞めた今、安心材料の1つになってる。
    塵も積もれば山となる。あぁ、時短でも働いててよかったなって思ったよ。

    • 3
    • 20/08/14 18:41:12

    また、専業批判??飽きないねぇ。
    他人が働こうがどうでもいいやん。
    何でそんなに他人が気になる?
    他人を気にするような暇があったら子供構ってやれよ~。

    • 12
    • 33
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/14 18:42:51

    うん

    • 0
    • 20/08/14 18:43:13

    >>32
    働いてないことがそんなに負い目?
    批判だと思うのはどこ?
    図星だからいらつくだけでしょう
    妬まないでよ

    • 2
    • 20/08/14 18:43:57

    資産も助けてくれる親元もない人はそうだろうね。

    • 1
    • 20/08/14 18:44:17

    主の言ってることは正論だ

    • 4
    • 20/08/14 18:44:19

    >>30
    嘘ついてどうするの?
    公務員なんてありふれた職種なのに嘘だと思う理由は?

    • 0
    • 20/08/14 18:44:25

    子供に寂しい思いさせる方が心配だよ
    お金はどうにかなるけど愛情不足は取り返しつかない

    • 7
    • 20/08/14 18:45:04

    旦那だけじゃ心もとなくて働きたいのなら好きにすりゃいいじゃん。なんでお仲間を増やそうとしているのか謎。

    • 8
    • 20/08/14 18:45:35

    私は扶養内パートだから、夫婦共に社員の人の事はそう思うよ!だからと言ってガッツリ働く気はないんだけどね笑

    • 1
    • 20/08/14 18:45:44

    >>35
    確かに親はあてにしてないな。

    • 0
    • 20/08/14 18:45:52

    >>34
    負い目??何それ??
    私はパートだけど働いてますよ~♪

    で、私は性悪ババァじゃないから、専業批判なんかしませんよ~((・。・)

    他人が何しようが私の人生には関係ないですからね~(´Д`)

    • 4
    • 20/08/14 18:46:32

    専業でも兼業でもいいとは思う。
    けど、年金3号と扶養の制度はいらないよねって思う。
    今時古過ぎでしょ、その制度。

    • 3
    • 20/08/14 18:46:34

    >>39
    不幸になる子供は減らしたいよね。
    子供は親を選べないから

    • 1
    • 20/08/14 18:47:06

    >>37
    30じゃないけど、妬むとか余計なこといちいち書くからじゃない?
    炎上狙いの釣り師の手だから。

    • 4
    • 20/08/14 18:47:07

    これから先何があるかわからないから女の人も働いたほうがいいよね。
    急に働くとか体も大変だよ

    • 1
    • 20/08/14 18:47:13

    >>42
    なんのパートなんですか?

    • 0
    • 20/08/14 18:47:28

    >>34
    え!自分が妬みの対象になると思ってトピを立てたなら性格悪すぎでしょ。

    • 1
    • 20/08/14 18:47:47

    >>45
    煽ってるのは私ではなく相手方ですよ

    • 0
    • 20/08/14 18:48:19

    >>48
    あなたには言ってないよ

    • 0
1件~50件 (全 348件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ