お子さんの制服をコスプレに使わないで

  • なんでも
  • 匿名
  • 20/08/14 16:47:41

子供の学校から、働いてる介護施設での行事でお子さんの制服を着ないでと苦情の電話が来ました。
他の保護者が、私のブログで読んで「制服は子供の正装。なのに、その制服を着用し笑いをとり気持ち悪い。」と学校に言ったそう。
いちいち学校に苦情いうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~5件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 19:53:39

    >>53さんのようなコメント見ると、ブログでも不満出たのも分かるような。
    あとは、学校から連絡来る自体で一人二人の苦情じゃなく何人も不満出てたのかなと感じた。
    校長先生も、文面でブログにしなければ苦情も来ないしブログでも書き方が違えば苦情にまで?がらなかったかもしれないのは言ってた。
    苦情がきたら、対応せざるを得なかったからって。

    • 1
    • 20/08/14 20:00:35
    • 0
    • 20/08/14 20:21:08

    >>25お子さんが、記念にとっておきたいと言ってるなら、もうそういう使い方はせず、大事に保管してあげたほうがいいんじゃないですか?

    • 1
    • 20/08/14 20:33:01

    >>58
    そうします。
    子供も私のせいで学校に先生に会いに行くもしづらくなったら申し訳ない。
    本当、子供には罪がないから子供が悪くならないようにだけはしてあげたい。
    どうしたらいいか悩みます。
    家族の制止に従わなかった旨はブログにも学校へのお手紙にも書きたいと思う。

    • 1
    • 20/08/15 15:01:26

    昨日はありがとうございました。
    どなたかがコメント下さったように、旦那や子供は嫌がってるのに仕事の行事で子供の制服を着てしまった事に対して学校からの苦情の連絡が来たことをブログに記載しました。
    制服は、子供が学校生活で来たり学校外行事に着る大切なもので親がいくら仕事で行事でも受け狙いみたいな着方は間違いだったことも書きました。
    反省の気持ちも表し、二度とそういうことをしないと書きました。
    保護者の方々からも、反省し分かってくれて良かったというコメントがつきました。

    • 0
1件~5件 (全 60件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ