小4のテストの点が悪すぎる

  • なんでも
    • 60
    • 武田信玄
      20/08/14 16:31:11

    そんなにお母さんが見てやってるのになんでかな?何をみてるか?なのかなあ。
    うちの子供の場合、宿題は終わらせるのが目的でまぐれでも答えさえあってたら終了だから理解にはつながらない。私は毎日自分で小テスト作ってやらせて分からない所を見つけてそこを分かるまでやらせてる。算数なんかはすぐつまずく。分からなかったら子供は私にいうので学校とは違うやり方でも理解できるまで教える。私や夫は親に手伝ってもわなくても理解できたけど、そうじゃない子供もいるんだよね。自尊心下がるからテスト結果では叱らない。次どうするか子供と作戦たてる。理科社会は暗記だから興味もてるように私が喜んで教科書読んでみたり植物育てたりしてる、英語は外注。私が手を抜くと点数とれないから家庭学習は今後も必要。大変だよね。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ