色々考えたけど、今のママスタは人間の嫌な部分しか見えないので卒業する事にしました。

  • なんでも
  • スーパーミラクルマロンちゃん
  • 20/08/14 13:17:44

平気で人の悪口を言ったり、心無い暴言を吐いたり出来る人が多すぎる。
芸能人のアンチトピも然り、どんな事でも叩ける事を探して、それを複数人で笑いながら石を投げ付ける。
1人のターゲットを見つけてその人を必要以上にアンチしている人なんて、全ての事でその人に負けているから、妬みが攻撃の糧になっていると思う。
そもそも、悪口や愚痴やアンチをしている人って、それは全部自分の自己紹介なんじゃないかな?
『私は他人の悪い所を探し出してそこに目を付けるのが得意な粘着質です』『私はこういう気持ち悪い人間です』みたいに。
自分が満たされてないから他人を過度に干渉して、ストレスを発散する為に叩いたりアンチしたりしちゃうんでしょ?
これってどうなのかな?
それで心は満たされるの?
私からしたら反対に余計に心が荒んでくると思うんだけど。

例えばさ、おかしなトピを立てる人が居るとするじゃん?
それで何を勘違いしたのか、間違った正義感でそのトピ主をケチョンケチョンになるまで攻撃して、ママスタに来るなとかの攻撃をして、それに共感する人が居る。
これってどうなのかな?
同じ利用者の立場で他人を裁く必要なんてある?
嫌なら見なきゃ良い←これで済む話だと思うんだけど。
リアルならそういうおかしな人は関わらないようにするのが普通だよね?
それを顔が見えないネットなら、気が大きくなって、変な正義感からおかしな考えの人を必要以上に叩き散らかす。
良かれと思ってしてるのか知らないけど、もうそれってイジメになってるからね。

私はそういうのを見てきて、此処に居ちゃこの人たちと同じ人間になると思ったから、今回はママスタを卒業して、リアルに生きようと思いました。

『あの人は人の気持ちを考えてないよね』って言う人程、人の気持ちを考えられない人だと思う。
悪口やアンチをしてる姿って、本当凄くカッコ悪いからね。

それだけです。
今まで仲良くしてくれた人、そして色々アドバイスをくれた人、ありがとうございました。
ママスタを卒業させて頂きます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
    • 51
    • ご卒業おめでとう
    • 20/08/14 23:22:39

    「蛍の光」斉唱

    全員、起立!

    • 0
    • 50
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 22:20:03

    なっげぇ。卒論?

    • 0
    • 49
    • あーぁ、またか。
    • 20/08/14 21:29:47

    では、もうさよおなら!!

    • 0
    • 48
    • あーぁ、またか。
    • 20/08/14 21:24:33

    >>46
    じゃあ、明日はもういない?

    • 0
    • 47
    • あーぁ、またか。
    • 20/08/14 21:23:48

    >>42
    だよなー!

    • 0
    • 46
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 19:32:11

    今って不思議と全然ママスタに未練がない。
    いつもだったら気になって見ちゃうけど、今回は見ようとも思わないんやけど。

    • 0
    • 20/08/14 19:24:33

    嫌ならこのトピ見なきゃいいね
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3280536

    • 0
    • 44
    • ゴン太くん
    • 20/08/14 18:47:20

    >>41
    それ最後

    • 0
    • 20/08/14 18:44:46

    時代が違うから仕方ないね

    じゃあ学校サイトやクラスのグループLINEで育った世代が下から来たらどうなんの?上は退くのが当たり前

    • 0
    • 20/08/14 18:42:27

    >>41
    ハテハテフッフゥーッ
    じゃなかった?

    • 2
    • 20/08/14 18:39:22

    >>38
    ハテハテホホー♪じゃなかった?

    • 2
    • 20/08/14 18:37:27

    「嫌なら見なきゃいい」

    これってお互い様だよね。

    アンチコメントも「見なきゃいい。」って話になっちゃうもん。

    皆が不快にならず気持ちよく利用するのは、ママスタでは難しいだろうね。

    • 0
    • 20/08/14 18:36:14

    やめるやめる詐欺w

    • 6
    • 38
    • ゴン太くん
    • 20/08/14 18:33:59

    でっきるかな♪
    でっきるかな♪
    ハテハテフムー

    • 1
    • 20/08/14 16:44:04

    何日我慢できるかな?

    • 1
    • 20/08/14 15:52:24

    >>35
    それに対してのコメントも貼っておきますね


    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3220964&commentNo=8998

    • 1
    • 20/08/14 15:50:04

    主さんが過去にたてた
    ご自慢のトピはっておきますね


    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3220964&commentNo=9149

    • 1
    • 20/08/14 15:42:39

    愛美まっっっっっっったく同じトピ何度目よ?
    ママスタ荒れてんの愛美のせいなんだから、誰も止めません早くやめてください。
    構ってもらいたいためだけに嘘でもいいから褒めろだの不謹慎なネタトピ立ててボコボコにされて、逆ギレして反省したフリして、何事も無かったかのように今までとは違うからと言いつつまた同じこと繰り返して無限ループ。

    • 10
    • 20/08/14 15:36:11
    • 0
    • 20/08/14 15:35:28
    • 0
    • 20/08/14 15:34:03

    さようなら

    • 0
    • 20/08/14 15:33:19

    9688 スーパーミラクルマロンちゃん
    PppTau7JdT20/08/14 13:58
    暇じゃい暇じゃいo(*`ω´*)o

    • 0
    • 20/08/14 15:29:26

    >同じ釜の飯を食ってきたみんな

    食ってない、食ってない。

    • 2
    • 20/08/14 14:29:03

    やめるわけないよ
    この女嘘つきだもん
    このトピを最後に二度とトピ立てしないとだけ約束してもらいたいけどね
    存在が目障り。

    • 5
    • 20/08/14 14:23:21

    ほんとに辞めるの?
    約束できる?

    • 1
    • 20/08/14 14:14:17

    >>25
    辞めてないよ
    馴れ合いで暇ってつぶやいてる(笑)

    • 4
    • 20/08/14 14:06:41

    何回目?
    大げさに卒業しますって言って、すぐに戻って来るじゃない。
    名前変えて釣りトピ立てて、貴女が一番カッコ悪いよ。
    今度こそ本当に辞めて下さいね。

    • 7
    • 20/08/14 13:56:41

    さいなら~はよ去れ

    • 2
    • 20/08/14 13:55:19

    >>22
    じゃあ今まで使ってきたハンネを全て書き出してから消えてください。

    • 4
    • 22
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:51:59

    >>18
    出戻りは本当に無いよ。
    ごめんね。
    もうママスタを消しちゃうから。
    形だけじゃなくて、私の思い出の中からも消去するからさ。

    • 0
    • 20/08/14 13:50:38

    >>17
    かまってちゃんなんだと思う。

    芸能人アンチトピや荒れてるトピとか覗かなければいいのに、わざわざ覗いて悪口言うって変わった人だね、主さん。

    • 1
    • 20
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:49:33

    >>17
    それはね、ママスタがもっとママの為になる掲示板になって欲しいからだよ。
    私は嫌われたり、嫌味を言われるのを承知で声を上げる事にしました。

    • 0
    • 20/08/14 13:47:44

    >>4
    怖い やめて

    • 0
    • 20/08/14 13:46:08

    出戻り歓迎!
    またねー!

    • 0
    • 20/08/14 13:44:50

    15年観続けてるけど、何で「ここを卒業」とかトピ立てる人って、黙って利用しなくなるって事しないの?
    あなた誰?誰なの?何か卒業宣言して影響出る相手でもいるの?ここに。
    どこの誰かも知らない、知りたくもないイチ利用者が来なくなろうが利用し続けようが他の利用者の人生に微塵も関係無いのに、何でわざわざこういうトピ立てるんだろ?
    昔っっっっっから凄い不思議だったの。
    もっとシンプルにトピ文立てる人、主みたいに説教垂れながら卒業宣言する人。
    本当に利用しなくなるかなんて誰も確認出来ないのに。
    だから書き込みました。
    今までスルーしてきたけど、今回は書き込みました。

    • 7
    • 16
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:42:56

    >>14
    戻らないよ。
    もうほとほと呆れてるから。
    戻りたい要素が今のママスタには無い。

    • 0
    • 15
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:41:48

    必死で止めないと本当にママスタ卒業しちゃうよ?
    それでも良いの?

    • 0
    • 20/08/14 13:41:38

    どうせすぐ戻ってくるやん

    • 4
    • 13
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:38:20

    >>10
    こういう理由で卒業になるのは本当に不本意。
    今のママスタに呆れてしまった訳だから。

    • 0
    • 12
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:36:50

    >>9
    もう無理だよ。
    何度もチャンスをあげた。
    でも結局ママスタは変わらなかった。
    戻るつもりは一切無いし、私の意思に二言は無い。

    • 0
    • 11
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:34:56

    >>8
    妬みや嫉みから来るモノだと思うけど、やっぱり目にしたら嫌な気持ちになりますね。
    アドバイスや注意と誹謗中傷をはき違えてるんだと思う。
    私もあなたと同じ考えなので、まだあなたのような人が居てくれて安心しました。

    • 1
    • 20/08/14 13:32:15

    卒業おめでとう!!

    • 1
    • 9
    • 上泉信綱
    • 20/08/14 13:30:42

    止めるなんて言わないで戻ってきて‼

    • 0
    • 8
    • 戸沢盛安
    • 20/08/14 13:30:18

    とてもよく分かります。

    私もいつからかママスタ開いて負の塊みたいやトピ文が見えたり、読んでるトピでも醜悪なレスが見えたら、ママスタ閉じるようになった。

    ママスタくる時間も激減した。

    • 1
    • 7
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:27:10

    >>6
    まだまだ言いたい事は山ほどあったけど、纏めて纏めてこの行数に抑えたつもりです。
    どうしても同じ釜の飯を食ってきたみんなに、それを分かって欲しくて。

    • 0
    • 6
    • 島津豊久
    • 20/08/14 13:24:31

    長すぎ。3行でまとめてください。

    • 2
    • 5
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:24:11

    >>2
    さよならでは無いよ。
    これは新しい人生の初めましてだと思う。

    • 0
    • 4
    • スーパーミラクルマロンちゃん
    • 20/08/14 13:23:16

    >>1
    私はママスタから卒業するけど、あなたの心の中にはいつまでもマロンちゃんという存在は残るはずだから、バイバイじゃないよ。
    寂しくなったら、心の中でマロンちゃんを呼んでみて。
    もしかしたらあなたの前に出てくるかも知れないから。

    • 0
    • 3
    • 島津義久
    • 20/08/14 13:22:46

    あなたの人生なのでお好きに

    • 1
    • 2
    • 清水宗治
    • 20/08/14 13:21:18

    2行目までしか読んでないけど、止めません。
    さよなら~

    • 6
1件~50件 (全 51件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ