配達員がタバコ臭かった…

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 14:16:50

    >>60
    >>5が違法って言ってる
    このコメしたヤツバカじゃねえの

    • 1
    • 62
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/14 14:14:57

    >>54
    荷物にタバコの臭いが染みついてたことあった!かなり不快だよね…

    • 3
    • 61
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/14 14:14:48

    ここで煙草の臭いぐらい我慢しろって言ってる人ほどクレーム出しそうな気がする(笑)

    • 2
    • 20/08/14 14:14:46

    >>9
    違法って…

    • 0
    • 20/08/14 14:13:11

    主責めてるコメントあるけど、わたしも食料品だったらイヤだー
    旦那がヘビースモーカーだけど外で吸ってもらってるよ
    ど田舎だからご近所に迷惑かけませーん
    直後に喋るとすんげー臭いんだよー
    主の気持ちわかるよー
    まじクソ旦那煙草やめろや!

    • 3
    • 20/08/14 14:09:52

    >>19
    それある。あと医者からタバコ臭したことあった。

    • 0
    • 20/08/14 14:09:45

    だからなんなんだ?喫煙者ならタバコくらい吸うでしょ

    • 2
    • 56
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 14:09:26

    >>49
    向こうは仕事でしょ。
    普通に考えてあり得ないよね。

    • 1
    • 20/08/14 14:09:20

    ほんの一瞬のことなのにクレーム!?
    家具を設置しに来てくれた人が臭くて帰ってからも部屋に臭い残ってたことがあったけど、クレームしようなんて思わなかったけどな。換気して消臭スプレーまいて終わり。

    • 3
    • 54
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 14:08:49

    うちもたまにある。

    前に車の中で吸ってたのか?と思うくらい荷物のダンボールにまでタバコ臭がついていたことがあった。
    かなり不快だった。

    • 4
    • 20/08/14 14:08:19

    >>36
    マスクしててもにおいは分かるでしょう。

    • 1
    • 52
    • 小早川隆景
    • 20/08/14 14:08:03

    ネットスーパーの配達員が煙草臭くて連絡したことある。
    『これは冷蔵でーす。これは冷凍でーす』喋るたんびに強烈な臭いだった。
    飲み物箱買いしたダンボールや、お米の袋にも臭いが付いてたんでさすがに連絡入れたよ。
    お米は当日中に交換品を持ってきてくれた。臭いは嫌だよね。

    • 1
    • 51

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 14:05:11

    >>44
    そう思うわ
    こういうクレーマー結構いるんじゃないの。
    少しの我慢すらできない人多いよね。
    身勝手で自我が強い人。

    • 2
    • 20/08/14 14:04:40

    配達員もドア開けた途端
    うわっ、くせーっ、この家!
    空気もドス黒~、と思ったら、あの家はもう配達したくありません、って言えるのかな?

    同僚達と荷物の擦り合いするのかな。

    • 8
    • 20/08/14 14:03:52

    家族誰もタバコ吸わないからタバコの臭さは、苦手だけどクレームはやり過ぎじゃない?てかちゃんと届けてくれるだけ有難いよ。
    Amazon専用?の配達業者なんて指定しなくても置き配だよ。
    酷い時はマンションのエントランスに段ボール積み上げられててそこから探してとったよ。

    • 2
    • 47
    • ニコチン中毒患者
    • 20/08/14 13:59:49

    >>44
    屑が(笑)
    喫煙者は黙ってろや(笑)
    煙草好き好き(笑)
    男も好き好き(笑)
    シングルマザー(笑)

    • 1
    • 20/08/14 13:57:52

    クレーマーってこう言う思考なのね

    • 3
    • 20/08/14 13:57:23

    >>17
    ワキガって?!
    あなたワキガなの?
    気持ちわるー(笑)

    • 0
    • 20/08/14 13:56:37

    なんてクレーム出すのか聞きたい(笑)
    タバコ臭いからなに?(笑)
    口臭臭い、汗臭い、とか、いちいちクレームでも出してんの?(笑)

    • 8
    • 20/08/14 13:56:05

    >>42
    生きづらくない?
    あんまり神経質なのも大変よ

    • 4
    • 20/08/14 13:54:07

    冷蔵ってことは食品でしょ?
    気分悪いの分かるよ
    私は苦情メール送ったよ
    営業所からメールがきた
    厳重注意しますとか何とか書かれてたけど
    その後おんなじ人が来たけど
    タバコ臭は無くなった
    タバコの臭いにも害があるって研究結果出て来てるよね
    苦情メール送ればいいよ

    • 5
    • 20/08/14 13:51:19

    >>16気おつけるって…

    • 3
    • 20/08/14 13:49:17

    >>17
    これとその問題別問題過ぎる。

    • 0
    • 39
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 13:49:06

    >>32
    てめえも頭悪www

    • 1
    • 20/08/14 13:47:50

    >>34
    これはクレーム出されて当たり前だよ、面倒だから言わない方が大多数だけど。

    • 7
    • 20/08/14 13:47:19

    >>17
    ワキガって他人の人体に害なの?

    身体的特徴と自ら人にとって害となる物質や臭いをつけてるのとは訳が違うよね。

    飲食店や、医療系には清潔さ、学校の先生などには人間性やモラル。
    それぞれ職種によって求められるもの、守るべき最低限のラインが違うわけ。

    様々な人に、物を届ける人間が、一瞬にして人を不快にすることをしてるのは、普通に考えてNGだと思うけど。

    電子タバコ等もあるわけだし、極力不快にさせない努力は必要だと思う。

    そもそも、タバコを吸う人の人間性が、自分勝手で最低レベルのやつが多いというのが、さらに嫌悪感を増す要因になってる。

    • 6
    • 20/08/14 13:46:28

    荷物受け取るのにマスクしないの?

    • 1
    • 20/08/14 13:45:51

    あるねーホント不快

    • 3
    • 34
    • 山中鹿之介
    • 20/08/14 13:44:50

    しょーもなー笑
    今は自分が常識って人多いね
    自己中クレーマーなだけなのに

    • 2
    • 20/08/14 13:36:15

    別の宅配業者でタバコ臭かった事があります。
    受け取った箱も臭くて、さすがに連絡しましたよ。

    • 6
    • 20/08/14 13:35:56

    違法だと思った主が最高に頭悪い

    • 7
    • 20/08/14 13:33:47

    だからどうしたって話。

    主から加齢臭するから苦情だしていい?と同レベル

    • 8
    • 30
    • 心が広いのだ
    • 20/08/14 13:32:32

    嫌なら宅配ボックスの利用を。
    買い物も行きたくないくらい暑い中配達してもらえて私は荷物さえ無事なら文句は無い。

    • 7
    • 20/08/14 13:31:44

    タバコくらい吸ってたっていいじゃん違法じゃないんだから
    神経質すぎ

    • 11
    • 20/08/14 13:30:14

    >>26
    え、そうなの?家の前の広めの道路にトラック停めて、運転席と助手席の二人が毎度仲良く喫煙休憩してるよ。

    • 1
    • 20/08/14 13:29:24

    毎回そんな些細な自分ルールでクレームとかの労力割いてるの?暇なの?

    • 6
    • 26
    • 長宗我部元親
    • 20/08/14 13:26:54

    旦那がクロだけど、勤務中は喫煙駄目だよ。
    クレームのトップ3ぐらいが臭い関係だって。
    休憩時間中に喫煙した場合は、その後歯を磨いたり、口臭スプレーしたりしろって上司から言われてるよ。
    旦那は喫煙しないけど、同僚は何度もクレーム受けててペナルティくらったって。

    • 2
    • 20/08/14 13:15:53

    いやいや、うちだって誰もタバコ吸わないけどこんな事でクレームなんか出さないわ。
    休憩後すぐにあなたのうちに行ったのかもしれないじゃん。
    配達員の態度が酷かったとか、配達した時にタバコ咥えながら荷物持ってきたとかならわかるけど、そうじゃなかったらやめなよね。

    • 14
    • 20/08/14 13:15:01

    タバコはまだいいよ
    うちに来る配達員は強烈なワキガだよ
    脇に荷物を挟んで持ってくるから箱にワキガ臭がうつってて臭すぎる

    • 7
    • 20/08/14 13:09:37

    >>21
    ドライバーの喫煙率は高いよ。
    あとは金融機関、外科医、外食産業の喫煙率も高い。
    病院以外の勤務経験あり。
    外科医はどっかの記事で読んだ。内科医は喫煙率低い。

    • 4
    • 22
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 13:08:48

    わかる
    ザラは宅配えらべないからね
    前バック購入したら匂いがもうさ、、
    返品したよ、、
    すげー腹立つ!
    クレームいれて、愛知だよ
    ついでに宜しく

    • 3
    • 20/08/14 13:04:47

    ヤマトの事務所行った時に誰もいなかったから奥の部屋覗いたら4人くらいが全員プカプカさせてたのは笑った
    喫煙率高いんかね

    • 3
    • 20/08/14 13:02:23

    >>15
    擁護=愛煙家と思うのは浅はか
    吸わない人でも理解ある人もいるし、吸ってたけどやめて吸わない人の気持ちがわかった人もいるだようし

    • 18
    • 19
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/14 12:58:05

    美容室でカラーして待ってて、戻ってきたらすっげータバコ臭かった、それよりマシじゃない?

    • 14
    • 20/08/14 12:57:44

    >>15
    貴方よりは確実に常識人ばっかりだとは思います。

    • 11
    • 20/08/14 12:57:32

    一瞬くらい我慢しないよ
    じゃあワキガの配達員も臭いってクレームするの?この暑い中配達してくれてるんだしさ

    • 26
    • 20/08/14 12:57:28

    嗜好品をとやかく他人が口をはさむのはおかしい
    まして大人だ、たばこを吸おうと、アルコール飲もうと自由
    だけど接客業(配送に限らず、飲食、デパート銀行美容院など)
    はやはり気お付けたほうがいいよね。大人としての思いやりだよ

    • 6
    • 20/08/14 12:56:27

    擁護コメント煙草吸うヤツばっか

    • 5
    • 20/08/14 12:54:47

    >>9
    いや、普通に違法の訳ないじゃん。
    休憩中にタバコ吸っちゃいけない法律なんてないよ。

    • 28
1件~50件 (全 156件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ