家庭教師と塾どちらが成績上がりやすいですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~31件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 23:30:19

    学生家庭教師の価格が安いところはどうかな?

    • 0
    • 20/08/13 23:37:45

    >>6
    学生でも頭は良いんですよね?大学生だし、中学レベルなら教えれないの?
    問題解けない家庭教師なんていますか?

    • 0
    • 20/08/13 23:42:25

    >>4
    どちらも体験はしました。
    家庭教師の場合は体験した人がつくわけではないので余計わからなかったですが、気さくそうでフレンドリーな感じでした。

    塾は復習よりも先取りをして学校では復習をする感じがいいと言われました。
    けど家でも家庭学習はした方がいいと言われました。塾任せはダメだと。

    家庭教師はその辺の事はなにも言ってませんでした。

    どちらが成績が上がるかとか体験だけだと何一つわからなかったです。

    • 0
    • 20/08/13 23:44:19

    >>8
    ありがとうございます。休みがちとは家庭教師が休むとかダメじゃないですか?お金払ってるのに、休む人いるの?
    そんな無責任な家庭教師いるかな?

    • 0
    • 20/08/13 23:45:52

    >>10
    情報量が多いとかどうやって調べたらわかりますか?
    質問沢山するとかですか?
    家庭教師や学習塾が無知すぎて教えてください。

    • 0
    • 20/08/14 00:00:07

    >>16
    中2です。
    英語が苦手です。日本語に訳すのと文章を英語で書くのができません。

    この中から文を並び替えて文章を作りましょうなら文章を作れます。

    数学は計算はある程度できますが、問題文は苦手です。
    グラフも苦手です。

    • 1
    • 20/08/14 00:04:00

    >>16すみません途中で切れちゃいました。
    なので今躓いてる分野を教えてもらえて次のテストで点数上がればって思ってました。
    次のテストは9月です。

    • 1
    • 20/08/14 00:13:29

    テストが頑張っても50点くらいしかとれません。
    文章問題になると全滅です。

    数学英語80点まで上げるのは大変ですか?

    • 0
    • 20/08/14 00:19:57

    本人は塾に通わせてくれないから成績が上がらないって言ってます。
    塾や家庭教師をつけている子ばかり成績が良いみたいです。子供の言い分なので実際はわかりません
    学校と掛け持ちの子と、学校のみの子ならやっぱり差がついちゃいますか?
    塾通いの子はズルイって言ってます。

    • 0
    • 20/08/14 00:27:36

    >>23
    予算的に厳しいです。できれば安い塾か家庭教師で週2回、数学英語を見てくれるところを探しています。
    2万円以内に抑えたいです。

    • 0
    • 20/08/14 00:32:25

    >>25
    家庭教師の広告とかで前は30点だったけど今は90点とれてます!とかよく生徒の体験載っているけどあれはうそかな?
    テストで50点以上上がりました!とかあれみちゃうと期待しちゃうんだけど、そんな人は稀って事ですか?

    • 0
    • 20/08/14 00:36:45

    >>26
    授業も宿題もやってます。ただ解き方が分からないから授業聞いても解けていません。
    解き方さえ誰かに教えてもらえたら出来るようになるけど周りに今更聞けないと言ってます。
    数学の話です。

    • 0
    • 20/08/14 00:38:42

    >>30
    9月のテストで一気に80点まで上げるのは厳しいかな?

    • 0
    • 20/08/14 00:39:38

    >>31
    いや週に2回習いたいです。2万円以内は厳しい?

    • 0
    • 20/08/14 00:40:38

    >>33
    格安のところで2万円以内だったような
    カテキョーだったかトライ?だったかな。

    • 0
    • 20/08/14 00:44:56

    >>37
    実際わからないけど子供がテストでも成績いいのは塾組で、部活しかしていない子とかは下っ端だって!だから周りも塾行ってるから勝ち目ないよねって言ってるみたいです。
    成績上げるには塾に行くかしないともう勉強出来ない!無理って言ってます。
    解き方分からないのに自学なんて出来るわけない!って言ってきました。

    • 0
    • 20/08/14 00:48:23

    >>43
    不安だからネットでも調べたら成績上がった話ばかり書いてあるよ。
    家庭教師も、塾より絶対家庭教師が1番!とか書いてあるからもうどっちがいいのか判断つかなくなってます。
    後は、勉強が出来ない子程伸びます!やり方がわからない、ようは真っ白な子ほど、素直!だから成績一気に上がる!とかも見たわ。

    • 0
    • 20/08/14 01:11:35

    家庭教師のファーストってとにかく値段が安いです。そこはまだ電話していませんがやっぱり安いとそれなりなの?

    • 0
    • 20/08/14 01:15:23

    >>53
    教科書ガイド持ってますが解き方見ても違う問題になると解き方がわからないと言います。
    似た問題なら解けるけどちょっと数字が変わったら理解できないみたいです。
    文章問題はもう全滅です。

    • 0
    • 20/08/14 01:20:27

    >>54
    中1からやり直しならいつまで経っても今の授業についていけなくないですか?
    学校の授業はどんどん進むしどうしたらいいだろう。
    数学も中1の問題は出来ているのか不明です。
    今の授業なのか?いつからなんだろう。

    • 0
    • 20/08/14 01:21:14

    >>66
    中学生3000円くらいじゃなかった?

    • 0
    • 20/08/14 01:23:58

    >>64
    塾に通えば解き方わかるから出来るようになるって本人言ってるし成績上がるかな?
    文章問題はどうして出来ないんだろうか。

    • 0
    • 20/08/14 01:28:05

    家庭教師って交通費かかるなら家から近い家庭教師頼むとかはダメなのかな?
    勉強は市販のドリル?
    家庭教師側で教材があるなら教材費かかりますよね。
    低コストで学力上げれたら有難いんだけど。

    • 0
    • 20/08/14 11:38:01

    国語もあまり良くないです。

    • 1
    • 20/08/14 11:46:48

    >>83
    私も出来ません。
    家庭学習をやるにも解説見ても他の問題が出たら一気に解けなくなります。
    なので躓いたままもうわからないって感じで家庭学習もうまくいきません。
    解説みても問題が変わってくるとその解説がないと何故答えがそうなるのかがわからくなるみたいです。
    英語はわかる単語はかけますが、例えば私はみかんと苺が好きです
    だった場合Iとorange strawberryがかけたとしても他がどうやって書くの?そしてどこに繋げて書いたらいいの?って感じです。
    私も英語はさっぱりわかりません。

    数学の図形や比例のグラフ?完璧出来てません。

    • 1
    • 20/08/14 11:47:51

    公立高校は厳しいですか?

    • 0
    • 20/08/14 11:55:33

    >>80
    小学生のどこから直したらいいですか?それもわかりません。

    • 0
    • 20/08/14 12:30:30

    >>89
    本人は通えさえすれば成績上がると思ってます。
    塾や家庭教師がついてるからみんな点数取れてるって!
    自分が点数低いのは塾などに通っていないから周りよりハンデがあるって言ってます。

    教師も教え方が悪いってみんな言ってたよ。塾の方がわかりやすいって、だから自分はこんな成績になったんだ!先生が悪い。
    ちゃんと聞いても滑舌悪いのかなに言っているのかわからない!
    だから塾に通えない子は不利だってそればかりです。
    事実なのか分かりませんが、教える教師のせいにしてます。
    それと平均点も悪いから今回のテストは難しいテストだった。私だけじゃないよ。こんなに平均悪いからうちだけじゃないよ!毎回このくだりです。

    • 0
    • 20/08/14 12:33:42

    週に何回通わすのがベストかな?
    週に1回で数学英語
    月に4回ならあまり意味ないですか?
    週に何回なら効率が良いですか?

    • 0
    • 20/08/14 12:37:55

    沢山聞いてすみませんまだ知りたいことがあります。オール4を取るにはテストだと何点くらいですか?
    70点はとらない不可能ですか?

    • 0
    • 20/08/14 12:50:16

    >>94
    塾に通っている子はクラスで知る範囲で多分10人いるかな?
    残り30人は通信教材とかなにもしていないとかです。
    他の通っていない子はじゃぁみんな成績悪いってはなしになるよね?って聞いたら、あの子はお姉ちゃんが教えてくれてる。あの子はお父さんが教師だからみんなそれなりに教えてもらえる人がいるよ!
    うちだけだよ。大力本願的なのはって言いたい感じで言ってきますが、ほかの家庭はどうやっているのかわかりません。

    子供の友達でもう諦めて開き直って遊びまくってる子もいます。
    よくその子を比較対象にしてまだうちの方がマシだと言ったりもして、それも困ってます。
    点数的にあまり変わらないのに5点勝った3点負けただけだとか、張り合うレベルが酷すぎますよね。

    • 0
1件~31件 (全 105件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ