家庭教師と塾どちらが成績上がりやすいですか?

  • なんでも
    • 56
    • 陶晴賢
      20/08/14 00:59:31

    >>48 個別塾と家庭教師なら、掛け持ちしてる講師もいるわけだから、どっちがいいってわけでもないと思うよ。短期間で成績上がった!って宣伝するのは集客のために当たり前です。決して嘘じゃないし劇的に上がる子ももちろんいるけど、そうでない子もたくさんいます。長期的にならともかく、塾や家庭教師が短期間で効く特効薬になるかどうかは、本人次第なところもある。
    一般的にだけど英語は上がりにくいからどうかな…でも、定期試験対策なら効果あるかも。
    それよりも、週2回で月2万円となると、個別にしろ家庭教師にしろあまり選べないと思うので、予算に合わせて探してみるといいかも。

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ