“カラオケ大会クラスター”感染者50人超える...新型コロナ 20-80代男女13人が新たに陽性

  • ニュース全般
  • 佐々木小次郎(強い)
  • 20/08/13 23:03:31

 カラオケ大会クラスターが拡大しています。石川県内で、カラオケ大会関連の7人を含め、新たに13人の新型コロナ感染者が確認されました。

 石川県は新たに能美市や加賀市など20代から80代の男女13人が、新型コロナウイルスに感染したと発表しました。

 このうち7人はカラオケ大会の関係者です。7人の症状は無症状、または軽症です。これでカラオケ大会関連の感染者は51人となりました。

 また加賀市の30代男性2人と金沢市の30代女性、20代男性のあわせて4人は感染経路が分かっていません。残る2人は別の感染者の濃厚接触者です。

 これで県内の感染者はあわせて412人となり治療中の人は90人となりました。

https://www.ishikawa-tv.com/sp/news/00232390

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 10
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/15 14:51:51

    飛沫がすごいから、無症状でもPCR陽性になるんだろうね。
    暴露って言うんだっけ?浴びた量多いと感染してなくても陽性になっちゃうんだよね

    • 2
    • 9
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/15 14:48:47

    まだイベントやってたのか、、呆れるーーー

    • 4
    • 8
    • 豊臣秀長
    • 20/08/15 12:23:32

    バカすぎて笑うしかないね。でも超絶バカでも14日間の隔離を厄介者として家族に罵られながら過ごしたり、病院行きさんは気持ちが鬱になったり後々の生活の不安に悩んだり、後遺症に苦しむ人も出るだろうし現実は甘くなさそうだね。

    • 3
    • 7
    • 上泉信綱
    • 20/08/15 12:11:09

    北海道でも昼カラでクラスター起きたりカラオケは危ないって散々言われてたのにね。
    しかも室内なんて批判されても仕方ない。

    • 4
    • 6
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/15 10:39:15

    >>2
    屋外かと思ったらしっかり屋内じゃないの

    • 3
    • 5
    • 織田信長
    • 20/08/15 10:24:39

    何で開催した?!

    • 6
    • 4
    • 加藤清正
    • 20/08/15 10:21:12

    3密+大声+会食+長時間でしょ
    それで無事に済むはずがないのにね
    でもこんな状況でもマスクを外さなかった人は
    陰性というのはすごい

    飛沫から身を守ることが大事なんだろうなあ

    • 9
    • 3
    • 真田幸隆
    • 20/08/14 09:00:13

    えらいことしちゃったね。主催者も参加者も青ざめてるだろうね

    • 1
    • 2
    • 関連トピック
    • 20/08/14 08:59:07

    44人感染のカラオケ大会、最後までマスクをしてた人は陰性【30畳に31人】
    http://mamastar.jp/bbs/comment.do?topicId=3661776&sort=1

    • 4
    • 1
    • 柴田勝家
    • 20/08/14 08:56:29

    この時期にカラオケ大会?
    アホなの?

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ