客室清掃員からお客様へ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 00:50:19

    >>112
    何個かレスしたけど私はコロナ前のホテル清掃の現場での事。
    今は暇だろうし念入りにやってそうな気がするけどな。

    • 0
    • 20/08/14 00:47:58

    昨今のコロナ事情でも客の使用済みタオルで拭いているの?
    前にママスタのスレで中国人が生理の血が付いた下着とかを電気ポットに入れて熱湯洗いしてるってのを見てもう無理と思った記憶が、、

    • 2
    • 20/08/14 00:42:38

    ここ見たら、旅行に行く気萎えた…
    まあコロナでも当分行く予定はないけど。

    でもどこもこんな感じの清掃だったら、ホテルの「コロナ対策万全です」は、まったく信用できないってことになるね。

    • 11
    • 20/08/14 00:40:26

    ホテルも飲食店も裏を知ればってやつだよね

    • 10
    • 20/08/14 00:40:20

    >>90
    リネン袋には入ってませんよ。洗濯後はたたみで縛った状態で納品される。

    • 1
    • 20/08/14 00:39:29

    このスレ見て宿泊施設なんて利用するもんじゃないと思ったわ
    気持ち悪い

    • 4
    • 20/08/14 00:37:49

    >>106そういう時はクレームでおkよ

    • 3
    • 106
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 00:36:59

    >>90
    使用済みだよ。ビックリして聞いたから。午後3時に入ったらまだ他の部屋掃除にまわってたの。

    • 1
    • 105
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/14 00:36:01

    >>101
    うちのホテルも枕カバーは埃が残らないとかなんとかで外国人が最後の仕上げに使ってたわ。注意してもはーいすみませーんと返事だけしてまた繰り返す。

    • 1
    • 20/08/14 00:35:39

    >>70昔はやってた!今は拭き上げタオルだけどw

    • 0
    • 20/08/14 00:35:02

    >>100そのホテルはそうなんだろうね~
    羽織は必ずクリーニングに出してる ただ布団はどこのホテルも年1干しだよ
    汚れあればクリーニング行きだけどね

    • 1
    • 20/08/14 00:33:10

    主は、掃除のおばちゃん?

    • 2
    • 20/08/14 00:32:46

    >>70
    枕カバーで便座??
    それは悪質だわ…
    ショック。

    • 5
    • 20/08/14 00:32:11

    元ベットメイキングですが本当に汚いコップ湯船は使うの辞めた方がいい
    布団と羽織りは年1しか干さない。

    • 1
    • 20/08/14 00:32:02

    >>85
    電気ポットの話聞いたことある。
    そんな発想なかったからテレビで見たときびっくりしたわ。

    • 1
    • 98

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 00:31:27

    >>95あるあるだわw香水だけはやめてほしい 匂い取るのに二日間かかる
    それに満室のときなんて尚更追々でうちらが困る

    • 0
    • 20/08/14 00:30:00

    >>85うちのホテル中国人泊まって部屋の電化製品盗んで逮捕されたわ
    丸々なかったことにびっくりした

    • 2
    • 95
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 00:29:10

    くそ拭いたトイレットペーパーは流せ
    オムツはきちんとビニール袋に入れろ
    臭いから
    ごみ散らかすな
    ゴミはゴミ箱って親に教えてもらってねーのか

    布団は寝起きのままで大丈夫だよ
    キレイにしなくてオッケー
    寝巻きも畳まなくてオッケー

    香水やめろ
    くせーわ

    • 4
    • 94

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 00:27:03

    田舎の宿で働いてたことがあって悪い面も見てたから、家族で旅行行くときは使い捨ての紙コップとか持参してうがいとか歯磨きしてる。
    タオルは束で安いの買ってを旅行用にしてる。
    一回で捨てるときもあれば持ち帰ってまた旅行行くときに使うこともある。

    • 1
    • 20/08/14 00:26:36

    >>86ビジホで帝国ホテルのようにしっかりしてる清掃嫌なら
    ビジホは泊まらなければいいよ
    まぁ委託でもしっかりしてるホテルもある

    • 1
    • 20/08/14 00:25:44

    裏舞台を知って只今驚愕中

    • 3
    • 20/08/14 00:24:40

    >>88使用済みリネンの袋じゃなく仕上がったリネン袋じゃなく?
    使用済みならホテルに言わないと・・・

    • 4
    • 20/08/14 00:22:56

    >>87ステイ中の掃除時間も守らない
    それそれ!w
    ジャニーズ好きなくせにジャニーズの物をゴミのように置いてく

    • 1
    • 88
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/14 00:22:31

    前に泊まったところは、浴衣の上に羽織るのが人数分なくて、廊下に出て丁度いた清掃員に言ったら、使用済みリネンの袋からごそごそ探し出して、軽くポケット確認してから渡された。洗ってないの渡されてビックリした。洗ってないんだね。

    • 0
    • 20/08/14 00:20:28

    >>81分かる
    香水臭い、チェックアウト守らない、ステイ中の掃除時間も守らない

    • 2
    • 20/08/14 00:19:39

    >>84
    客室数がそんなにない温泉宿は大丈夫だと思う。都内のホテルは今はほとんど清掃会社に委託してるから値段関係なく清掃の質は似たようなものかと。
    帝国はホテルが雇ってる客室係がいたと思う。今はわからないけど。そういうホテルは働いてる人の意識も高いし安心できるよ。

    • 2
    • 20/08/14 00:19:08

    中国人多かった時、電気ポットの中にラーメン入れて作ったり
    してるのを主人がテレビで見たらしい。
    それから、ホテルでは備品は使わなくなったよ

    • 0
    • 20/08/14 00:14:53

    ちょっと、どんなホテルもそんな感じなの?
    一泊一人3万以上の温泉の宿も?
    都心の帝国やオークラなどの老舗ホテルも?

    • 1
    • 20/08/14 00:13:54

    >>74メラニンコップは必ず洗ってるよ
    その後に別の布巾で拭き上げしてる

    • 1
    • 82
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/14 00:13:32

    整骨院でのマッサージに使うタオルとかも
    あれ、使い回しだよね?

    • 1
    • 20/08/14 00:12:47

    部屋使用は自由
    ただジャニヲタ泊まるとめちゃくちゃ部屋が汚く荒れてる
    備えてるものを持ち出すな
    ビジホはラブホじゃねーーよ

    • 3
    • 20/08/14 00:12:29

    >>73
    私も真実を書いただけなのに通報するとか言われたなぁ。何故頑なに真実を認めたがらない人種があるのか不思議だよね。

    • 1
    • 20/08/14 00:12:22

    >>74そうなの?じゃあ、消毒済みっていう表示は虚偽なの?

    • 2
    • 20/08/14 00:10:50

    コップがダメならタオルとか他のものもダメでしょう。
    なら、何処にもいけない。通報しようよ。

    • 6
    • 20/08/14 00:09:43

    >>7
    洗ってあるならいいよ
    ラブホのマグカップは客が身体拭いたバスタオルで拭いてるって言うし

    • 3
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 00:09:24

    若い頃に飲食店でバイトしてて、オシボリはクリーニング済みでも不衛生だって教わったよ。風俗と同じオシボリの可能性もあるからって。チェーンのファミレスとかはロゴ入りにして安心なんだけどね。

    • 1
    • 20/08/14 00:09:10

    シーツとか比較的綺麗なら交換しなかったり、コップは汚いスポンジで洗ったり、トイレふいたタオルでコップふいたり
    するらしい

    だからわたしは100均で使い捨ての コップ買って持って行ってる
    トイレの便器もチェックインしたら除菌シートで拭いてる
    あとシャワーのヘッドとかテーブルとかイスとかベッドの周りとかも。
    シーツの確認もする
    タオルも本当は信用できないから薄い100均のタオル2枚持参してる。


    • 3
    • 74
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/14 00:04:48

    >>68
    そこらへんを拭いた雑巾で拭いてるからじゃない?

    • 0
    • 20/08/14 00:04:24

    前にここに書いてる事書いたら
    1人にめっちゃ叩かれた(笑)
    質が悪いホテルなんだね!って
    どんなホテルに泊まって完璧だと
    思ってるんだろうけど
    大抵のホテルは時間に追われて
    そんなゆっくりしてられなのに(笑)

    何度言っても聞きやしない人が居たわ

    • 3
    • 72
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/13 23:59:22

    >>71
    見られてる時はちゃんとやる。見てない時はやりたい放題。
    仕上がった部屋をチェックしてるだけならなんの意味もない。

    • 1
    • 20/08/13 23:44:28

    >>65
    えっと、普通に主任クラスの社員からチェック入りますよ。

    • 3
    • 20/08/13 23:43:42

    学生の頃に有名なビジホの清掃やったことあるけど、風呂はベットシーツで拭き上げして、コップは枕カバーで拭いてた。

    でもこれがこのホテルのやり方だった。

    ちなみにトイレの便座の拭き上げも枕カバー…

    • 8
    • 20/08/13 23:43:40

    あの件について全てお話しします。

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=21

    • 0
    • 20/08/13 23:43:38

    ねぇねぇ、なんでコップはダメなの?

    誰か教えてー

    • 0
    • 20/08/13 23:43:29

    >>61
    使わない。

    • 2
    • 20/08/13 23:41:38

    スポンジで洗うけどそのスポンジも不衛生だよね
    バケツにトイレ洗うやつ、バススポンジ、コップのスポンジが入ってるの見た時に汚ねぇと思った

    • 6
    • 20/08/13 23:40:07

    客室清掃は基本1人でやるから監視の目がないのを良いことに、酷い清掃する人いるよ。
    客室でタバコ吸ってみたり、バスタブはシャワーで流すだけとか。
    時間に追われる仕事だから、手抜きできる所はとことんするからね!
    しかも、勝手に休憩室に戻って来て手癖悪い人はみんなのカバンからお金取ったり。
    それで解雇になった人いる。

    • 2
    • 20/08/13 23:39:48

    そんなの疑いだしたら何もかも汚いよ。新品だってね。
    怖くて生活できないよ。
    もし汚いことしているのなら、通報しよう。
    それが世のため人のため。

    • 20
1件~50件 (全 215件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ