ミニバンとか高くて買えない

  • なんでも
    • 308
    • 2児まま
      20/08/14 15:56:39

    ソコソコ田舎住まいです。子ども3人がザラな地域なのもあって、保育園の送迎で見かける車はミニバンばかり。

    駐車場が狭いので皆さん停めるのに手こずってる(苦笑)

    我が家は5歳児と2ヶ月の子ども二人で、ルーミーです。車は必須な地域で、家のカースペースも広さは十分あるけど、車体購入と維持にお金をかけたくないのでコンパクトカーで十分です。

    軽はイヤなので却下。

    世帯収入は主さん宅よりほんのちょっと多い位です。

    1000CCなら税金も普通車で一番安い。身の丈にあった車選びは大事だと個人的に思ってます。これから先どんどんお金がかかるので。

    もう少し広い車がよければシェンタやフリードは?

    • 0
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ