【速報】公務員の冬のボーナス全額カットへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 83
    • 武田観柳斎
    • 20/08/13 15:42:44

    >>72
    取り敢えず適正な残業代と休出代を出して欲しい。

    • 3
    • 82
    • おおした こうじ
    • 20/08/13 15:41:47

    やばっ・・・
    公務員が最強だと思っていました。

    • 0
    • 20/08/13 15:41:08

    公務員叩いてる人大丈夫?
    皆が景気良くて潤ってる時は公務員はそれに比べて低い給料で、コロナ禍の時なんてうちの旦那はGW2日で各4時間しか帰宅を許されなかった。
    災害派遣で1週間連絡取れない事も。
    ボーナスあったけどそんな沢山では無い。
    コロナ禍で仕事失わないだけ良いとは思うけど、そこだけだよ良い所は。

    • 7
    • 80
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 15:38:26

    >>77勤務態度ではなくて?

    • 0
    • 20/08/13 15:38:02

    >>77
    生活態度とは?

    • 0
    • 20/08/13 15:37:40

    なるほどですねぇ…

    • 0
    • 20/08/13 15:35:34

    >>72
    公務員が中傷されて嫌なら
    生活態度を改めろ!!

    • 4
    • 20/08/13 15:34:55

    今年のボーナス予算は既に決まっているから、今さらコロナ言われても公務員には全く影響ありませんよ。
    下がるなら来年の夏のボーナスからですが、下げ幅も最大で10%迄しか出来ないことは、公務員法に記載されているので、最大でも1割程度の削減です。

    • 2
    • 20/08/13 15:32:49

    公務員の給料下がるの1年遅れじゃなかった?
    来年はかなり下がると思う。

    • 3
    • 20/08/13 15:32:22

    >>65
    うちで踊ろう♪の動画のやつでしょ。

    • 1
    • 20/08/13 15:32:07

    デマだよ

    • 4
    • 20/08/13 15:31:08

    >>50

    私の旦那もこんな感じです。
    手当てなんかつかないし、周りからは好き放題言われて嫌になる

    • 2
    • 20/08/13 15:30:55

    >>70
    必死すぎ

    • 3
    • 20/08/13 15:30:00

    >>67
    公務員は手当だらけですから
    そんなことは絶対にないです!

    公務員で市役所の窓口で勤務しているだけで
    危険手当が支給されます。

    市役所の窓口のどこが危険なんですか(苦笑い)

    民間の人達は窓口の危険手当を
    馬鹿にしておりましたよ!

    • 6
    • 20/08/13 15:29:16

    写真との関係(笑)

    • 1
    • 20/08/13 15:25:41

    議員は無しでいいでしょ

    • 5
    • 20/08/13 15:24:31

    >>62 いや、だからあるんだって。

    • 3
    • 20/08/13 15:23:01

    >>37
    普段からキツイのなら転職したら?

    • 4
    • 20/08/13 15:22:13

    安倍のこの態度はなんなんだ

    • 0
    • 20/08/13 15:19:23

    公務員は不景気なときにボーナス上がって
    好景気なときに下がると聞いたなー

    • 0
    • 20/08/13 15:18:10

    >>56
    公務員なの?

    • 0
    • 20/08/13 15:17:00

    >>50
    公務員は身分保障がしっかりとされているから
    そんなことは絶対にないです!

    • 3
    • 20/08/13 15:15:48

    税金でボーナス貰えていいね。

    • 3
    • 20/08/13 15:15:04

    >>55
    例えば、100万人公務員試験を受けて
    全員受かると思ってるのw

    • 1
    • 20/08/13 15:15:02

    >>54 病院勤務の公務員だって公務員なんだからカットになれば逃れられないのでは?
    大震災後のカットだって、被災地で頑張ってた公務員だって皆カットされたよ。

    • 1
    • 20/08/13 15:13:45

    国家公務員だけとかならわかるけど、公務員といってもいろいろあるの知らないのね。

    • 1
    • 20/08/13 15:12:23

    >>53
    安倍さんが、前に言ってたよ

    苦しみを一緒に味わうべきなので、
    ボーナスカットします。と

    • 2
    • 20/08/13 15:11:31

    >>52
    実際に楽じゃん。

    • 4
    • 20/08/13 15:11:22

    >>52 そんなに楽なのにどうして公務員にならなかったんだろうね?
    不思議だよ、そんなに楽なのに。

    • 4
    • 20/08/13 15:11:19

    役場や市役所、県庁、政治家だけ?

    病院は違うよね?

    • 2
    • 20/08/13 15:10:52

    主よソースは?
    どうせ無いだろうね。ググっても出てこないし。
    まだこの時期じゃ確定しないでしょ。
    でも、民間の大半の企業が赤字になる最中、
    大手に習えの公務員給与だから、今回ばかりは全額カットは無くとも
    下がる確率は高いよね。

    • 0
    • 20/08/13 15:10:19

    >>46
    なら、公務員になれば?楽だと思ってるでしょ?

    • 2
    • 20/08/13 15:10:13

    >>48
    主のお気に入りで使い回してるんだね

    • 1
    • 20/08/13 15:09:36

    >>46 繁忙期は公務員もそんなもんですよ?
    毎日深夜まで残業、早朝出勤、週末出勤。
    手当て無いですよ?
    一円も。
    そんな公務員も居るんです。

    • 5
    • 20/08/13 15:09:34

    みんなマジレスしすぎ

    • 2
    • 20/08/13 15:08:12

    本当か嘘かの前に何故この写真?

    • 0
    • 20/08/13 15:07:18

    >>36
    ほんと、それ。

    • 1
    • 46
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/13 15:06:28

    >>33
    私が以前に勤めていた民間の会社は
    毎日12時間以上勤務で
    月に休日が1日もないことがあります。

    残業手当はなくサービス残業です。

    公務員は、毎日12時間以上勤務することはないですし、休日は月に10日くらいあるじゃないですか?

    だから、民間は公務員と比べたら
    仕事は半端なく大変です。

    失礼ですが、公務員は遊んでいるようなもんです。



    • 5
    • 20/08/13 15:06:27

    いつも【速報】のトピ嘘ばっかりだもんね。

    • 3
    • 20/08/13 15:06:06

    >>41
    それ気になる
    なんか可哀想だよね

    • 0
    • 20/08/13 15:05:17

    嘘なんじゃないの?
    知らんけど。

    • 0
    • 42
    • 本願寺顕如
    • 20/08/13 15:03:42

    不況に左右されないからって公務員になった人も居るだろうし、カットされないのは仕方ないと思う。それはそれで人生設計成功じゃん?一般みたいに倒産やボーナス全額カットで文句言ってる人居るけど公務員になればよかったじゃん。その会社や旦那を選んだのは自分。ただ議員の給料やボーナスは貰いすぎだから議員削減。まあ国の為、国民の為だとか言ってるんだからボランティアでいいと思うけど。

    • 7
    • 20/08/13 15:03:03

    学校の先生も?

    • 2
    • 40
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/13 15:02:11

    えーやだ、でもそうだと思ってた。
    東日本大震災の後も基本給減ったから・・

    • 0
    • 20/08/13 15:01:56

    これ、ニュースでやってないよ?

    • 4
    • 20/08/13 15:01:55

    >>34
    ふざけんな
    昭恵が贅沢してんだから

    • 0
    • 20/08/13 15:01:00

    震災の後もカットされていましたよ。
    月に数万円。
    ただでさえ生活きついのにね。

    • 7
    • 20/08/13 14:59:23

    >>27 残業無し、残業手当て出るところもあるけどそんなの出ないところもあるんだよ…
    皆同じじゃないんだよ。
    週末も残った仕事しに出勤してる公務員も山ほど居るよ。お給料になんて反映されないよ。これを言うと公務員は必ず定時で帰れる、手当ても出るって言われますが。
    皆がのんびり公務員やってますってイメージは止めて欲しい。

    • 10
    • 20/08/13 14:59:17

    公務員も民間と同様に痛みを分かち合わないとダメだよ。

    • 7
    • 20/08/13 14:58:07

    >>22
    安倍ちゃんずっと返納してるじゃん
    許してやってや

    • 4
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ