【速報】公務員の冬のボーナス全額カットへ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 16:15:58

    はあ?
    めちゃくちゃ仕事しましたよ。
    国からの無理難題、総理の気まぐれに
    どれだけ振り回されたか。

    商売してる人は、お金が入っても
    蓄えることを知らないから
    休業要請にギャーギャー言って
    20万なんか端金とかすぐに文句を言うけど、
    こちらは普段から少ない給料をやりくりして
    理不尽な仕事にも耐え
    ボーナスで何とか生きながらえてるんですよ!

    • 1
    • 20/08/13 16:15:39

    こういうトピで騙される人って大丈夫なの?

    • 3
    • 20/08/13 16:11:13

    >>102
    ね。そうだよね!
    私も41歳で30万だもの…。

    • 0
    • 20/08/13 16:10:54

    >>91
    そうなの?
    公務員の中でも特に教育職の残業代未払いは問題視されているけれど、あれは嘘ですか?

    • 1
    • 20/08/13 16:09:15

    >>106
    違います。この2480億円の補正予算は、純粋に公務員の方の手当てのための予算です。保健所や病院関連の公務員の方は時間外も増え、危険手当て等の支給が必要なので、その為に使われるものです。
    因みにですが、今年の補正予算は前代未聞の60兆円にも及びます。
    公務員の手当てに支払われる額はごくわずかです。

    • 1
    • 20/08/13 16:07:13

    ココのトピ、ツイッターの話題で上がってるしw

    • 1
    • 20/08/13 16:06:27

    >>105
    なるほど。
    詳しくありがとう。

    • 1
    • 20/08/13 16:05:09

    >>100
    上がらないよ。
    これは校内の消毒要因雇うためだから。

    • 0
    • 20/08/13 16:03:19

    >>101
    ガセネタです。

    公務員の今年のボーナス予算は、既に決まっているので、今さらコロナ言われても公務員には全く影響ありません。
    下がるなら来年の夏のボーナスからですが、下げ幅も最大で10%迄しか出来ないことは、公務員法に記載されているので、最大でも1割程度の削減です。

    リーマンショックの経済危機、東日本大震災の災害の時は、公務員なボーナスは通常通り支払われているので、今回のコロナでも下げられる可能性はほとんど無いのが現実です。

    因みにですが、令和2年度の補正予算には、公務員関連の補正予算として2480億円程度の人件費の増額が決まっていますので、コロナによる時間外手当てや危険手当て等全体的な給与は上がります

    • 4
    • 20/08/13 16:01:59

    >>103
    税金の無駄遣い

    • 0
    • 20/08/13 15:58:56

    >>100
    窓口勤務で、危険手当って何が危険なのかわからない。

    • 5
    • 20/08/13 15:58:03

    旦那が教師。土日も部活で家にほとんどいない。こども3人。
    37歳、手取り28万。部活手当てっても月に1万円。年収600。普段の仕事に生徒指導、保護者の面倒までみて17時以降の光熱費は先生持ち。でも頑張ってる!!!だから私も頑張って家を守ってる!!!泣きたくなるようなこといわないで。

    • 3
    • 20/08/13 15:57:43

    これ事実なの?
    ニュースURLとかないけど。

    • 0
    • 20/08/13 15:57:00

    >>84
    因みにですが、令和2年度の補正予算には、公務員関連の補正予算として2480億円程度の人件費の増額が決まっていますので、コロナによる時間外手当てや危険手当て等全体的な給与は上がります、

    • 0
    • 20/08/13 15:54:39

    >>92
    ここのサイトに向けての発信なので、そこは気にしないでください。
    ここの人達は、1000万超えの年収が平均なんでしょ?私、子供の学費が500万しか貯められるなかったかってトピ立てたら、親の価値なし、なんで子ども産んだの?とまで言われたよ。旦那さんの稼ぎだけで軽く私立にやれる家庭ばかりのサイトなのに、この程度の年収でどうして?って思っただけです。ちなみに教員は、まだ地方公務員の中では高い方です。旦那は市役所ですが、結婚当初の手取りは16万でしたから。大卒ですよ。

    • 0
    • 98
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/13 15:53:12

    政治家だけでいいよ。
    それだけでだいぶお金浮くでしょ。

    • 2
    • 97
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 15:53:02

    えっ本当に??
    時間ないから前のレス読んでないけどほんとうなら大変。今すぐ預け先探して働かないと!!!!

    • 0
    • 20/08/13 15:52:50

    民間は一切手当がない会社は
    山のようにあるからね。

    交通費も出ない。残業手当も出ない。

    何もかも、手当は出ないよ。

    • 5
    • 20/08/13 15:51:31

    今回これだけ忙しかったのに、めっちゃ忙しかった。
    偽装融資申し込みとか、本当にやめて。

    • 0
    • 20/08/13 15:50:20

    >>91
    手当て天国?
    確かに派遣出たら1日いくらって手当て着くけど命を犠牲にして派遣出てるからね。
    代休とかはしっかりしてるけどね。

    • 0
    • 20/08/13 15:48:15

    >>89
    文句?違う違う。
    民間の人達が高給取りだ!不公平だ!と騒ぐから事実を述べてるだけ。
    コロナ禍含め経済的に世界が不安定でも職を失う心配がない、安定してる、福利厚生がちゃんとしてる(一部だけど)そこが利点なだけで、そんないい仕事ではないよ。
    上の人になっていけば別だけどね。

    • 2
    • 20/08/13 15:47:55

    >>88
    北海道の民間の平均年収は
    約280万円です。

    • 2
    • 20/08/13 15:45:39

    >>83
    公務員は身分保証がしっかりとされている為
    残業代と休出代の未払いは
    断固たりともありえません!!

    公務員は手当だらけで
    手当天国です!!

    未払いっていう嘘は良くないよ!!

    • 1
    • 20/08/13 15:44:57

    公務員が守られてて腹立つんなら公務員になればよかったのに

    • 5
    • 20/08/13 15:44:37

    >>81なんで公務員になったの?
    じゃあならなかったら良かったじゃんって話しよ
    公務員はこうやって文句ばっかり言うから、公務員じゃない人は、はあ?って思うわ

    • 2
    • 20/08/13 15:44:26

    公務員です。勤続18年目で、手取りは扶養手当、交通費を入れても30万。教員なので、残業は一切出ません。なぜ未だに、仕事してないのに高給取りという風に言われるか分かりません。年収は670万。多いですか??

    • 0
    • 20/08/13 15:44:02

    >>9
    公務員はお金使ってると?
    こんな時代だから公務員も財布の紐を絞めてますよ。

    • 1
    • 86
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/13 15:44:00

    公務員って叩かれるほど給料や待遇が良い職種だっけ?

    • 5
    • 20/08/13 15:43:43

    >>81
    17時過ぎには終業だけど、21時まで仕事してるよ。
    サービスで。

    • 0
    • 20/08/13 15:43:38

    >>76
    因みにですが、リーマンショックの経済危機、東日本大震災の災害の時は、公務員なボーナスは通常通り支払われているので、今回のコロナでも下げられる可能性はほとんど無いのが現実です。

    • 0
    • 83
    • 武田観柳斎
    • 20/08/13 15:42:44

    >>72
    取り敢えず適正な残業代と休出代を出して欲しい。

    • 3
    • 82
    • おおした こうじ
    • 20/08/13 15:41:47

    やばっ・・・
    公務員が最強だと思っていました。

    • 0
    • 20/08/13 15:41:08

    公務員叩いてる人大丈夫?
    皆が景気良くて潤ってる時は公務員はそれに比べて低い給料で、コロナ禍の時なんてうちの旦那はGW2日で各4時間しか帰宅を許されなかった。
    災害派遣で1週間連絡取れない事も。
    ボーナスあったけどそんな沢山では無い。
    コロナ禍で仕事失わないだけ良いとは思うけど、そこだけだよ良い所は。

    • 7
    • 80
    • 長宗我部信親
    • 20/08/13 15:38:26

    >>77勤務態度ではなくて?

    • 0
    • 20/08/13 15:38:02

    >>77
    生活態度とは?

    • 0
    • 20/08/13 15:37:40

    なるほどですねぇ…

    • 0
    • 20/08/13 15:35:34

    >>72
    公務員が中傷されて嫌なら
    生活態度を改めろ!!

    • 4
    • 20/08/13 15:34:55

    今年のボーナス予算は既に決まっているから、今さらコロナ言われても公務員には全く影響ありませんよ。
    下がるなら来年の夏のボーナスからですが、下げ幅も最大で10%迄しか出来ないことは、公務員法に記載されているので、最大でも1割程度の削減です。

    • 2
    • 20/08/13 15:32:49

    公務員の給料下がるの1年遅れじゃなかった?
    来年はかなり下がると思う。

    • 3
    • 20/08/13 15:32:22

    >>65
    うちで踊ろう♪の動画のやつでしょ。

    • 1
    • 20/08/13 15:32:07

    デマだよ

    • 4
    • 20/08/13 15:31:08

    >>50

    私の旦那もこんな感じです。
    手当てなんかつかないし、周りからは好き放題言われて嫌になる

    • 2
    • 20/08/13 15:30:55

    >>70
    必死すぎ

    • 3
    • 20/08/13 15:30:00

    >>67
    公務員は手当だらけですから
    そんなことは絶対にないです!

    公務員で市役所の窓口で勤務しているだけで
    危険手当が支給されます。

    市役所の窓口のどこが危険なんですか(苦笑い)

    民間の人達は窓口の危険手当を
    馬鹿にしておりましたよ!

    • 6
    • 20/08/13 15:29:16

    写真との関係(笑)

    • 1
    • 20/08/13 15:25:41

    議員は無しでいいでしょ

    • 5
    • 20/08/13 15:24:31

    >>62 いや、だからあるんだって。

    • 3
    • 20/08/13 15:23:01

    >>37
    普段からキツイのなら転職したら?

    • 4
    • 20/08/13 15:22:13

    安倍のこの態度はなんなんだ

    • 0
    • 20/08/13 15:19:23

    公務員は不景気なときにボーナス上がって
    好景気なときに下がると聞いたなー

    • 0
1件~50件 (全 227件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ