あつまれ どうぶつの森【初心者】

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/13 20:15:04

    >>26
    >>27
    ありがとうございます!!
    ゴミ箱持ってせっせと花片付けてみます!
    珍しいのも間違って捨ててしまい(泣)
    また咲くのか片付けてからやってみたいと思います
    助かりましたm(_ _)m

    • 0
    • 20/08/13 23:28:52

    >>7
    誰か教えて

    • 0
    • 20/08/13 23:41:01

    >>47
    自島で2つ落としてても離島で家具落ちてくるよ、竹の島とか、全部果物の島とか落ちてこない島も確かあったと思うけど。

    • 1
    • 20/08/13 23:43:59

    >>47
    自分の島で家具拾ってても離島はまた別。行くたびにゲットできる(離島の種類によって家具が落ちる木が無いと拾えないけど)

    • 0
    • 20/08/13 23:54:38

    インターネット通信のチャットログって画面消したらすぐ消えるんですか?
    後から確認って出来ないんでしょうか?

    • 0
    • 20/08/14 00:30:45

    あつ森始めた日にエイブルシスターズ立てることはできますか?時間操作で。

    • 0
    • 52
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/14 00:41:53

    自分の島では梨しか生えてなく、離島?に行ってもオレンジしか見かけません。でもさくらんぼやリンゴを使ったレシピがあってその果物が欲しいのですがどこで手に入りますか?

    • 0
    • 20/08/14 00:47:25

    >>52
    いまの段階だと自力では自分の島の特産果物、ははからの手紙についてる果物、離島の果物の3種類しかGET出来ないよ
    全て揃えるには通信しかないかな?
    通信していたらあげるよー

    • 0
    • 20/08/14 08:56:47

    >>53
    52です。通信というやつなのですね。その果物がある島に遊びに行ってわけてもらう、持ってる人から分けてもらうと言う感じですかね。
    通信は今の所やってないので諦めます。教えていただきありがとうございました!

    • 0
    • 20/08/14 09:40:27

    >>51時間操作だけじゃ無理だよ。
    ことのが島に服を売りに来て日にち分けて2回くらい買い物してからだった気がする。

    • 0
    • 20/08/14 10:00:45

    >>48>>49
    ありがとうございます!
    モヤモヤ解消しました!

    • 0
    • 20/08/14 12:00:33

    >>52
    子供のお友達とかであつ森やってる人はいないですか?
    もし一緒に遊べる人がいたら、飛行場からローカル通信で遊びに行って果物もらったり交換したり。

    • 0
    • 20/08/14 15:38:39

    >>55
    ありがとう。やっぱ無理だよね。長いなー。やることないし。

    • 0
    • 59
    • 佐々木小次郎
    • 20/08/14 15:49:35

    あつまれ!文句や愚痴や不満があるあつ森トピも見て欲しい

    • 3
    • 60
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 15:50:21

    >>55
    ことの?

    • 0
    • 20/08/14 15:51:39

    >>60
    ことのってキャラが居るんだよ!

    • 0
    • 62
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 15:54:03

    >>61
    きぬよじゃなくて?

    • 0
    • 20/08/14 15:55:18

    3人目ぼんやり男の厳選に失敗しちゃってタツオが来る。悲しいー

    • 0
    • 20/08/14 16:01:08

    >>61エイブルシスターズの中にはキヌヨとアサミが居て、広場にはことのが来るんじゃなかったかな??

    • 1
    • 20/08/14 16:27:35

    >>61
    いやいや、店を建てるまでの流れで来るのはきぬよでしょ

    • 1
    • 20/08/14 16:28:37

    >>51
    3時間くらい1日ずつ進めながらその日その日のミッションクリアしてけば建つよ

    • 0
    • 20/08/14 16:29:03

    >>65あ!そうだったね!きぬよも広場に来てたわ!間違えたね。ごめんなさい!

    • 0
    • 20/08/14 17:27:40

    >>57
    52です。
    子供はまだ低学年でお友達とは一緒にやってないんです。ローカルというのは無料でできるんでしょうか。
    ちょっと自分の友人達であつ森やってる人いないか探してみたいと思います。情報ありがとうございます!

    • 1
    • 20/08/14 17:35:49

    分からない疑問は解決してから通信してください。お願いします。

    • 1
    • 20/08/14 17:49:12

    >>69
    このトピの人達はとても親切丁寧に教えて下さってるので心配無用です。どうぞ愚痴トピへおかえり下さいな。

    • 10
    • 20/08/14 17:55:43

    >>68
    ローカルは無料でできるよ、ただ、Switch同士は近くにないとできないから、お友達と集まる前提。あとローカルでもパスワード設定しておいた方がいいよ、もし近くで誰か知らない人がやってたら入ってきてしまうかも知れないから

    • 2
    • 20/08/14 18:08:17

    最低限のマナーは守りましょうねー

    • 2
    • 73
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 18:10:16

    >>72
    その最低限のマナーを箇条書きにして教えてあげたら?
    ここ初心者のトピなんだからさ。優しいお姉さんお願いしまーす

    • 2
    • 74
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/14 18:17:44

    >>72
    本当に。初心者にわざわざ悪態つけるような書き込みをしに来るマナーのなってない人が多そうですからね。そんな人にはならないようにしないとですね。

    • 7
    • 20/08/14 19:03:31

    ネット検索すれば分かる事をママスタで聞くって効率悪くない?ママスタしか知らないの?

    • 2
    • 76
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 19:05:20

    >>75
    そういう人はここは必要ないんじゃない?
    ここは聞いていいよって場所なんだからケチつけに来なくていいよ…

    • 8
    • 20/08/14 19:09:21

    >>75
    初歩の初歩だよねwそういう人は通信では来ないで欲しいよ。

    • 1
    • 20/08/14 19:11:25

    最低限のマナーは知っておくべきだよ。悪態どうこうじゃなくて。

    • 1
    • 79
    • 足軽(弓)
    • 20/08/14 19:12:46

    >>78
    じゃあ教えてあげたら?

    • 2
    • 20/08/14 19:17:55

    >>79
    貴方は知ってるの(笑)??知らないから教えてもらいたいの??

    • 0
    • 81
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/14 19:26:29

    もう相手するのやめようよー

    • 3
    • 20/08/14 19:51:37

    >>71
    詳しくありがとうございます!そうか、近くにいないと駄目なんですねー。色々と知ることが出来ました。丁寧に説明していただきありがとうございました。

    • 0
    • 20/08/14 19:54:49

    >>63
    そお?タツオの家の雰囲気、竹林に合いそうだからそんなに落ち込まないで!!

    • 1
    • 20/08/14 19:59:18

    タツオは外れだね

    • 4
    • 85
    • 長宗我部信親
    • 20/08/14 20:03:08

    1日目だけどすることなくなったなぁ
    また明日楽しみ。

    何度かリセマラしたけど疲れたから
    ゾウさんとブタさんと一緒に頑張ることにしたよ。
    顔も可愛くできて感動している笑

    • 1
    • 20/08/14 21:49:16

    虫とるの下手過ぎていつもパシーンパシーンって哀しい音響かせてる

    • 6
    • 20/08/14 21:50:22

    >>86
    忍び足だと捕まえられるわよ

    • 1
    • 20/08/14 21:59:10

    >>86
    同じく。ゆっくり近づいても距離感間違える。

    • 4
    • 20/08/14 22:15:27

    >>87
    ありがとう!
    かさこそ近付くんだけど、角度とかが合わないのよー

    • 2
    • 20/08/15 11:46:34

    鈍臭いだけじゃ…

    • 3
    • 20/08/15 11:49:04

    通信も時間操作もせず、のんびりやってます

    • 8
    • 20/08/15 12:29:41

    >>89
    慣れるまで、木の前にスコップで一つ穴あけておくとどこまで近づくかわかりやすいよ!

    あとは右側のスティックで見下ろすように角度変えてから捕まえてる。私も2ヶ月くらいの初心者です(^^)貴重な虫の時はすごく慎重になるよね!

    • 1
    • 20/08/15 23:45:49

    ジンベエザメポケットに入れるからビックリした

    • 3
    • 94
    • 長宗我部信親
    • 20/08/16 12:30:26

    他のあつ森トピにあったのですが、
    ポケパンで写真が貰えるってどういうことか教えて欲しいです、、、

    • 0
    • 95
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/16 12:50:03

    >>94
    ポケットを何かで満タンにして果物を10個とか持ってる状態にして毎日動物に配るんだよー
    そしたら果物が減ってもポケットの枠が埋まってるから動物からお返しが受け取れなくて、翌日に手紙と一緒にお礼をくれるの。
    そのお礼が写真をもらえる事があるって話だよ。

    • 1
1件~50件 (全 2036件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ