一年早く子供産んでるからって先輩面する友達

  • なんでも
    • 8
    • 明智光秀
      20/08/13 01:36:42

    分かるわ。
    私は親に頼らず1人で育児してたけど、その友達はご飯も親、風呂も親、とにかく子供の2人きりが嫌だったから常に親にいてもらってたらしく、全てのアドバイス
    「は…?」て感じだった。
    何より聞いた私がバカだった。

    第一子が離乳食食べてくれなくて悩んでた時
    「健診でひっかかるよ?」て散々脅されたけど
    その子の第二子が低身長で再検査って話を聞いた時はなんか正直ザマみろって思ったわ。

    育児にドヤ顔でアドバイスする人って、頑張ってるのにうまくいかないって悩んだ事ないんだろうね。
    私の育児こそ正解!って思ってそう。
    みんな必死で手探りで不安なのに。

    • 7
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ