バイキングが王室侮辱?避難の声

  • ニュース全般
  • 本多忠勝
  • 20/08/12 23:15:57

ヘンリー王子夫妻の王室離脱までを書いた『自由を求めて』(原題:Finding Freedom Harry and Meghan and the Making of a Modern Royal Family)が8月11日に出版された。

各メディアによると、メーガン妃(39)に近しい王室ジャーナリスト2人が執筆。出版の意図は「ヘンリー王子夫妻の歪曲されたイメージを正すこと」だという。

日本でも高い関心が示されている夫妻の自叙伝。8月12日放送の『バイキング』(フジテレビ系)でも同書を特集した。しかし、出演者の辛辣なコメントが物議を醸している。

メーガン妃とヘンリー王子(35)の馴れ初めが紹介されると、小木博明(48)は「メーガン妃はもともと王室ファン」と見解を述べた。

続けて「ヘンリー王子は王室の箱入り息子で純粋。野球選手がキャバ嬢に騙されるのと一緒」と発言。人伝いに聞いたエピソードを引き合いに出し、「野球選手は簡単に結婚までたどり着ける。だから姉さん女房が多い。メーガン妃はそれと一緒」と述べた。

またメーガン妃がドラマ『SUITS』のメインキャストだったことに掛けて、「安い女優ですから。簡単に(ヘンリー王子を)落とせるんですよ」と言い放った。

また、松嶋尚美(48)も「メーガン妃を大人しくさせたかったら、お金だけ渡しておいたら良い」と“辛口”コメント。

だがこのようなヘンリー王子夫妻に辛辣な番組に、非難の声が上がっている。

《他国の王室を侮辱しすぎ》
《小木さん、アメリカ人をバカにしすぎだ。 お笑い芸人が笑えない事言ったら終わりだよ》
《よく知らない外国人のことを噂でいつまでもペラペラと… 「いじめ」と何が違うのかわからん》

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 18
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 05:13:08

    昨日はおぎやはぎのどっちかがイギリス王室やメーガンだけじゃなく、アメリカ人そのものを侮辱してたよ。デーブも直で聞いてるのに。
    無関係な立場の私でも不愉快な気持ちになったわ。

    • 5
    • 20/08/13 00:27:47

    TVの発言力って
    ネットの誹謗中傷より酷いと思うんだよね。

    • 5
    • 20/08/13 00:21:33

    >>7
    その方だわ。私好きだわ。
    きっとキャサリン妃のほうが好きだからだと思う。

    • 2
    • 20/08/13 00:19:16

    まあ言われてもB級女優だったから、こればかりは仕方ないかな。
    それよりもフジテレビによく出演してる女性皇室評論家(名前は覚えてないけど)の人が辛辣でコメントが面白い。

    • 6
    • 20/08/13 00:13:35

    松嶋は日大と日体大の区別が付かない馬鹿、メーガンさんとキャサリン妃とウィリアムとヘンリーの区別ついてるのかな?

    • 1
    • 20/08/13 00:11:40

    松島尚美がこのコメントしたら、みんな黙ったよ、それで松島尚美があれ?って感じだった

    • 2
    • 20/08/13 00:10:07

    とりあえず松嶋さんはあまり賢くないんだから発言控えたほうがいいと思うけど、、そしたらお仕事無くなっちゃうね お笑いとして需要なさそうだし、、

    • 4
    • 20/08/13 00:04:10

    王室、皇室は侮辱しますが中国様にはしません。それがバイキング

    • 8
    • 20/08/12 23:47:55

    松嶋尚美ってこんなんだっけ?
    最近酷いよね。

    • 12
    • 9
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 23:47:18

    頭悪いコメンテーターばっかりだもん

    • 12
    • 8
    • 朝倉宗滴
    • 20/08/12 23:46:45

    いや、あのさ
    メーガン妃じゃなくて
    メーガンさんですってぱ!

    • 9
    • 7
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 23:41:11

    多賀って言う眼鏡のおばさん、侮辱罪で逮捕されたらいいのに
    何が王室ジャーナリストだよ

    • 4
    • 6
    • 高橋紹運
    • 20/08/12 23:39:36

    小峠?西村?

    • 0
    • 5
    • 井伊直虎
    • 20/08/12 23:37:53

    この番組、人の悪口、文句、間違った事ばっかり言ってるイメージ。

    • 13
    • 4
    • 里見義堯
    • 20/08/12 23:24:32

    ヘンリー王子って王位継承6位だしね、それにしてもメーガン妃の事もだけどなんかまるでヘンリー王子も世間知らずで女も慣れてない幼いバカ男みたいな言い方だね。

    • 2
    • 3
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/12 23:20:09

    てかバイキング自体、内輪ノリでしか盛り上がってないよね
    規模が、休み時間に話す数人グループレベルのくだらない感じ。
    ブラマヨほ吉田や小木とか本当どうしたの?ってくらい小学生のノリだよね

    • 15
    • 2
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 23:18:34

    さすがバイキングらしい。
    糞だね。もう最近は坂上はじめコメンテーターも取り上げる内容も嫌いすぎて見てなかった。これからもやっぱり見ない。

    • 6
    • 1
    • 前田慶次
    • 20/08/12 23:17:59

    今日ニュース聞いてたらメガン妃って言ってたけどメーガン妃のほうがやっぱり馴染みあるわ。

    • 1
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ