中学生男子。門限は決めていますか?何時ですか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~18件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/14 15:58:59

    中2男子都心住み。
    塾の日は終了から30分以内。
    部活の日は終了から1時間以内。
    通常時は午後7時までには帰宅。
    あとは諸事情により事前取り決めか急用の場合は何らかの方法で連絡をよこす事にしている。連絡無しの変更は基本的に無し。

    今の時代は女の子だけ注意すれば良いのではないから。
    変質者、誘拐、人身売買、無差別殺人、何処で運悪く遭遇するか分からないからね。

    • 0
    • 20/08/14 16:07:09

    めったに遊びに行かないけど、晩ごはん食べてくる。って言ったら21時
    だれかの家に遊びに行く、とかなら18時

    部活と塾でそうそう遊べないから、その時々で決めてる感じかな

    • 1
    • 20/08/14 16:19:44

    決めてないよー
    19~20時くらいには帰ってくる。
    なんとなくこれくらいには帰らなきゃ、みたいのは自分で把握してる。
    21時くらいまで帰らないとか、逆に21時くらいに出て行くときはひとこと言って行く。

    • 1
    • 20/08/14 16:22:29

    遊びだと18時とか18時半かな。
    友達の家なら18時には出るように言ってるよ。

    • 1
    • 20/08/14 18:42:43

    >>47中学生で9時過ぎに出ていく時はって?
    凄いゆるいのね笑
    そんな時間にわざわざ出ていってろくなこと無さそうだけど。
    あり得ない。

    • 1
    • 20/08/14 18:44:31

    時期によって時間帯が変わる市の放送(小学生向き)が流れる時間プラス1時間まで。

    • 0
    • 51
    • 本願寺顕如
    • 20/08/14 18:56:59

    部活終わって帰ってくるのが18時半だから
    その時間がうちの門限

    習い事や塾もあるから以降子どもだけで出歩くことは考えられない

    • 0
    • 20/08/14 22:20:17

    >>49
    ウォーキングだよ。
    22時くらいには戻るよ。

    • 0
    • 20/08/15 08:43:04

    >>52いやいやそんな時間から子供だけでウォーキング?
    9時までに帰らない時は連絡ってのも普通にやってるの?
    どんだけ治安良いとこなの?
    家の近辺は治安が良いけど、そんな事させてる親はまずいない。
    居るのは放置やネグレクトの親で有名人か家庭に問題ある子しかいないわ。
    それもみんな学校中知ってる様な子。

    • 0
    • 20/08/15 08:45:29

    うちも特に決めてないけど、遊びに行く時は先に言ってからだからその時にじゃあ~時までに帰ってね、とか言ってる

    • 0
    • 20/08/15 08:51:12

    塾もクラブチームの活動も、遅い時は22時は過ぎる。平日は遊ぶ暇なし。
    たまの休みは21時くらいには帰宅する。
    年に数回の打ち上げやお祭りでは22時かな。
    23時過ぎると補導されるから、そこは念を押す。

    • 0
    • 20/08/15 08:54:47

    決めてないけど学校からは真っ直ぐ帰ってくるし、遊びに行っても暗くなる前には家にいる
    部活はなしで学校外のクラブチームと塾は帰りが暗いから車で送迎(自転車で行って欲しい)
    夜は近所のコンビニすら一人では行けない、超怖がりの中二男子

    • 1
    • 20/08/15 08:57:31

    夜ご飯の時間(19時)には帰ってるのが基本。
    夜ご飯に間に合わないときは事前連絡あれば叱らないけど、だからってそれが毎日続くと叱ると思う。(塾部活以外の話で)
    祭りなどイベントごとなら、事前の相談で21時でもオッケー。

    • 0
    • 58
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/15 09:00:19

    9時

    • 0
    • 20/08/15 09:03:07

    遊びの門限は19時。
    お祭りとかは22時。

    • 0
    • 20/08/15 09:07:44

    朝までには1度帰るようには伝えてる

    • 0
    • 20/08/15 09:09:37

    だいたい18時から19時あたり
    お祭りの時とかはもう少し遅いくらい

    • 0
    • 20/08/15 09:11:52

    いつもは18時、
    やってるスポーツの関係者とご飯とかお祭りの時は22時ぐらいに帰ってくる。

    • 0
1件~18件 (全 62件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ