子供の身長低くて可哀想

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
    • 209
    • 足軽(長柄)
    • y1MEQDWfvX
    • 20/08/12 21:50:03

    >>193

    コピペ

    小児科は「15歳まで」が一般的

    最近は、思春期(時に20歳頃)までが小児科の対象とされます。というのも、新生児から乳児、幼児、学童、思春期の間には、大人(成人)とは違ったその時期特有の病気やトラブルがたくさんあるからです。

    この中には、体の問題だけではなく発達・学習・こころ・生活習慣・性の問題なども含まれます。小児科医は、風邪で来院したお子さんの場合でも、全身の様子までチェックしているのですよ」(林先生)

    では、具体的に何歳までが小児科の範疇なのでしょうか。いつ頃から内科に切り替えるべきですか?

    「初めてかかるなら、15歳までが一般的です。通常の風邪や体調不良の場合、高校卒業くらいまでは、そのお子さんの成育歴を知っている小児科医に診てもらうのが安心だと思います。一方、ぜんそくや各種アレルギー、神経などの慢性疾患の場合は、大人になっても続けて小児科を受診される方も多いです」(同)

    高校卒業までとは驚きました。単に年齢で判断するというよりも、新生児期からの体の状態やよくかかる病気の傾向、発達やこころの問題まで、トータルで診断してもらえる“かかりつけ医”となるのが小児科なのですね。

    ?

    • 0
    • 20/08/12 21:48:40

    アメブロをやってる某タレントの息子さんは大学生で160㎝ありませんよ。
    ママスタでは10㎝サバをよんでて嘘を暴かれました。
    因みにプロフィールでは164㎝って嘘ついてますよ。シークレットシューズ
    を履いてね。
    男の子だったら高身長の方が良いのは事実。
    しかし
    親が自信なくしちゃ駄目です。それが息子さんにも伝わるから。
    某タレントの息子みたいに親が自ら嘘をついてまで見栄えを気にしたら
    一番傷つくのは息子さんだからです。
    小さい男性は努力家が多いのは事実。長い目で息子さんを見守ってあげて
    下さい。
    因みに、今中3だったらまだ伸びる可能性はありますよ。
    私の知り合いの息子さんは、おチビさんだったのに高校生から海外の日本人学
    校に入り久々に会った時、背が伸びててびっくりしました。
    お母さんはいつも笑顔でいてあげて下さい。気にすることないです。

    • 1
    • 207
    • 直江兼続
    • cIcd7XFr4i
    • 20/08/12 21:39:02

    高校で伸びるのは何年生くらいまで?
    個人差はあるだろうけど、遅くて男子は何歳まで伸びますか?

    • 0
    • 206
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 21:35:00

    >>204うちは、ずっと小さいです
    常に頭一個分小さいので、伸びても周りも伸びるから追いつきません

    • 0
    • 205
    • 前田利家
    • vOIGpO2ciW
    • 20/08/12 21:33:30

    男の子なら高校からぐんと伸びる子も多いんでは?
    うちは女の子だけど、12歳で身長止まった
    生理が10歳で来て、今146センチ
    平均は152だから、クラスでも小さい方みたい
    私は156、旦那171だから158くらいになってほしかった

    • 4
    • 204
    • 猿飛佐助(強い)
    • bKgVC0CNtA
    • 20/08/12 21:32:25

    子供の身長が低目の人って、小さい時からずっと小さいまま来てるの?
    うちの子たち身長は標準~大きめくらいで今4年生と4歳2歳
    旦那が160しかないから、食事に気をつけたり、たくさん寝かせたりしてはいる
    私も160だから高身長になるのは無理かなとは思うけど、親よりは高くなって欲しい

    • 0
    • 203
    • 立花道雪
    • tTmvXPbrWL
    • 20/08/12 21:32:16

    確かに小さめだけど160あれば良くない?
    男の人で150とかだと生活に支障があるかもしれないけどさ
    私男の人の身長気にした事ないや
    私163で旦那も163だけど、一度も嫌だと思った事もないし、周りにチビだと思われても気にもならないよ
    死ぬ病気になった訳でもないし、健康で生きててくれてるんだからそれでいいと思うけど

    • 10
    • 202
    • 結城秀康
    • z9o3/zDnH1
    • 20/08/12 21:29:05

    20歳で163センチの息子。
    身長は自分ではどうすることも出来ないことの一つだから、他で魅力的な部分があればいいじゃんって考え。
    今は彼女もいて幸せにやってる。

    • 7
    • 201
    • 真田昌幸
    • hb1mkJ3Wob
    • 20/08/12 21:28:11

    中3で160cmなら低身長ではないよ。
    保険治療は受けれないよ。

    • 7
    • 200
    • 真田昌幸
    • hb1mkJ3Wob
    • 20/08/12 21:25:51

    >>148
    うちもMRI してないよ。
    明らかな異常がないからしないと。
    遺伝だろうかと。何が怪我やらした時についでにと。

    下二人も小さいけど遺伝だろうと。
    女の子年長さんで100cmと女の子小3で110cm。

    • 1
    • 199
    • 島津豊久
    • 2KxGDpCno3
    • 20/08/12 21:24:32

    >>193
    1度問い合わせてみて!
    地域と低身長でググッたら病院出るよ。

    • 1
    • 198
    • 武田勝頼
    • my8th0Jq/l
    • 20/08/12 21:24:11

    可哀想って思われるのが可哀想。

    • 8
    • 197
    • 真田幸隆
    • j4xTJWhYKN
    • 20/08/12 21:23:48

    https://keisan.casio.jp/exec/system/1372142265

    これで将来の身長分かるよ
    お父さん、お母さんの身長は何センチ?

    • 0
    • 196
    • 柿崎景家
    • 7/kjm97mi1
    • 20/08/12 21:18:04

    中身でカバーできるようにガンバレ!
    日本人はだいたいみんな小さいよ。

    • 1
    • 195
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 21:13:04

    >>147どのへんがうそくさいですか?

    • 0
    • 194
    • 津軽為信
    • dObPJAjF1A
    • 20/08/12 21:12:04

    うちの旦那、高校入学時は140センチ台で高校で30センチ伸びていま175センチです!盛ってるだろ、、と旦那の友達に聞いたら実話でした。
    まだ今から伸びるかもしれませんよ

    • 1
    • 193
    • 島津家久
    • b7v+spiup0
    • 20/08/12 21:11:41

    >>157
    15歳になってしまいましたが、小児科で低身長を専門とした病院があって、小児科は15歳だとだめですかね

    • 0
    • 192
    • 島津義久
    • +rvOyt9gyP
    • 20/08/12 21:03:03

    こう言っちゃ悪いけど、子供の学校での参観日でお父さん方って170センチないようなチビばっかりで私は心底驚いた。だから160センチとかでも違和感ないかも。私、高身長だから夫婦そろってチビしかいなかったから、本当に驚いて親に「学校の参加日行ったら保護者のほとんどがチビしかいなくてマジで驚いた」って余計な話しちゃったほど。

    • 3
    • 191
    • 長宗我部信親
    • FVAXQSh8eA
    • 20/08/12 21:01:59

    うちの夫161ですよ。若い頃はやはりコンプレックスだったみたいだけど、そのお陰でとにかく努力する人になったので生活が豊かです。
    たくさんの知識があるので、話しててとても楽しくて尊敬できます。何より今は本人が、コンプレックスを感じてません。悲観しないところが大好きです。

    • 8
    • 190
    • 鈴木重秀
    • 3iaLIi5p02
    • 20/08/12 21:01:17

    そんなのアテになんないよ
    中学の時チビ太とあだ名付けられてた男の子
    成人式の時に会った時、結構身長普通にあったよ。確かに170はあったと思う。

    • 0
    • 189
    • 尼子経久
    • WBFTHpva89
    • 20/08/12 20:59:43

    世界選手権とかに出るような有名なボディビルダーは低身長ばっかりだよ。調べてみて?
    身長伸びないから逆に身体を大きくしてコンプレックスを無くして
    勝ち誇ってるんだよ。
    まぁ、一握りだけど

    • 0
    • 188
    • 立花道雪
    • sUHpnQdmiU
    • 20/08/12 20:56:00

    私の友達、小中とずっと小さかった男子が何人も高校入ってからグンと伸びてましたよ!

    • 1
    • 187
    • 織田信長
    • cz74q4KFC0
    • 20/08/12 20:54:29

    >>175
    どこの御偉いさんがそんなこと言ってんの?
    学会とかで発表されてんの?
    データは?
    私も詳しく知りたいから、教えて!

    • 3
    • 186
    • 三好長慶
    • MMoRE221x/
    • 20/08/12 20:54:05

    未来身長も確定ではないでしょ。主が悲観的になってどうすんのよ。子供の方がショックでしょ。

    • 2
    • 185
    • 細川忠興
    • Em7HKJOvKe
    • 20/08/12 20:53:41

    >>176
    女性とは思えないくらいの口の悪さ、怒り狂う衝動性、前レスにあったMRIやってないの話が主の事なのに自分の事かと被害妄想。

    • 0
    • 184
    • 真田昌幸
    • vt98587Xwa
    • 20/08/12 20:51:02

    遺伝だから諦めな

    • 0
    • 183
    • 明智光秀
    • cz74q4KFC0
    • 20/08/12 20:50:59

    >>175
    >>160
    を低身長の本人と思ってんのかな?
    ちがうとおもうよ
    それだけしっかり治療してる子のお母さんなんじゃない?

    • 1
    • 182
    • 結城秀康
    • LXoXx2QAhg
    • 20/08/12 20:50:55

    >>132


    親の責任だね

    かわいそうに

    • 0
    • 181
    • 毛利元就
    • MNwwzWXvpM
    • 20/08/12 20:50:46

    >>176私も知りたいわ~。

    • 0
    • 180
    • 島津義久
    • 2z0cxIu0N4
    • 20/08/12 20:50:45

    >>177
    うちの5歳4ヶ月の息子も3歳児健診でひっかかって、定期的に計測してます。
    毎回ちょうど-2.0SD上なので様子見のまま。

    • 2
    • 179
    • 成田甲斐
    • l0AYsPnVxd
    • 20/08/12 20:48:42

    うちの息子中学までは女の子に間違えられた。
    イケメンとも言われたし、身長は中学で180はこえた。
    全く女っ気ないし、アンガーズの田中みたい。
    サッカー部だったし、モテる要素が有ったはずなのに。
    身長関係ないよ。
    163センチしか無い十代の時の彼氏ほど好きにはなった人はいない。

    • 0
    • 178
    • 蒲生氏郷
    • nxHAOPKrIr
    • 20/08/12 20:48:12

    >>150
    1年生だと平均だと思う
    末っ子が1年生で120ちょっとだけど平均より少し大きいってグラフ上では出るから
    今はもう少し伸びてるだろうし

    • 0
    • 177
    • 宇喜多直家
    • WqHNpggkpJ
    • 20/08/12 20:48:04

    うちは1歳頃から成長曲線を下回ったり、ライン線に乗ったりで今5歳になった男児がいます。
    低身長専門の小児科に行きましたが、-2.5SD以下にはなってないのでずっと様子見です。
    出来ることがあれば何でもやってあげたいですが、遺伝だろうとの事で無治療です。
    将来の推定身長はよく伸びて163センチだろうとの事。この子なりに伸びているという事で定期的な身体測定のみです。すごく歯痒いですね。

    • 0
    • 176
    • 徳川家康
    • cz74q4KFC0
    • 20/08/12 20:47:55

    >>175
    え?どこに?そう感じる要素あるの?
    詳しく教えて?

    • 3
    • 175
    • 黒田官兵衛
    • XcsJrw3pZ3
    • 20/08/12 20:45:25

    >>160
    こういうの見ると、背が低い男は犯罪者に多いとか衝動性が強いとか色々言われるのがわかる気がする。

    • 1
    • 174
    • 柴田勝家
    • dxVpSNFntc
    • 20/08/12 20:42:03

    >>167
    うちの子ずっと7時には寝るしごはんも食べてたけど低身長だよ。
    検査も異常無しなだったよ

    • 4
    • 173
    • 榊原康政
    • sFDUQ1icd2
    • 20/08/12 20:40:36

    え!低いのかな?
    うちも160しかないー
    別に気にしてない

    これから少しでものびればと思ってる

    • 0
    • 172
    • 柴田勝家
    • dxVpSNFntc
    • 20/08/12 20:40:35

    >>147
    なんでそんなにピリピリしてるの?
    ホルモン注射とか大変なの?
    うちの子も低身長の検査したけど異常なし
    といわれた。
    負荷検査2日間にわたってやって
    一日目は基準値より下回ってたのかな?でも二日間は正常値だから異常なしといわれた。
    えーと思ったけどMRIも異常なしで終わった。

    先生にもよるんじゃないの?なぜ胡散臭いと思うの?

    • 1
    • 171
    • 大谷吉継
    • vJEfMwtKAr
    • 20/08/12 20:40:07

    うちも2歳くらいから成長曲線からはみ出して、入院して低身長の検査したけど異常なし。担当医には最終身長160くらいかなって言われたよ。今小学3年生で120センチ。
    どうにもならないこともあるんだって最近は前より気にしなくなった。できることはなんでもしてあげたいけど

    • 3
    • 20/08/12 20:39:46

    >>40
    ジャニーズJrの親たちは将来的に身長の伸び悩みは覚悟の上で入れてます。
    8歳から17、18歳の思春期と呼ばれる年齢からあれだけのダンスレッスンをさせたら身長は低めになるそうです。

    顔は別にして、主と主の子供と比べるのも甚だしいわ

    • 0
    • 169

    ぴよぴよ

    • 168

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 20:37:35

    >>121うわ!それは親の責任だわ。伸びるわけない。

    • 1
    • 166

    ぴよぴよ

    • 165

    ぴよぴよ

    • 164
    • 織田信長
    • Mr06HABzBD
    • 20/08/12 20:35:25

    >>161あ、女の子ね。うちも。
    小5の長男は150あるかないかってとこ。

    • 0
    • 163
    • 黒田官兵衛
    • XcsJrw3pZ3
    • 20/08/12 20:35:06

    >>160
    知らんわ笑

    • 1
    • 162
    • 北条氏綱
    • h3NHvyRE7Q
    • 20/08/12 20:34:31

    >>147うちは中3低身長低体重で治療なしの大学病院通ってるけど、主さんの所より低い。でもカリカリしないでー。私だって信じてるのよ。

    • 1
    • 161
    • 織田信長
    • Mr06HABzBD
    • 20/08/12 20:34:22

    >>109うちの中1は160だよ。それでも背の順は真ん中!低すぎじゃない?

    • 0
    • 160

    ぴよぴよ

1件~50件 (全 239件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ