19でデキ婚したけど子育て辛い 主婦でいるのが嫌だ

  • なんでも
  • 富士山
  • 20/08/12 14:14:06

今の旦那とは20くらいからずっと冷めきってるし、もぅ普通にお互いに別のパートナーいる
子供は私にも旦那にも反抗してばっかだし女の子なのに旦那に顔も性格も似てきた

私もいま彼氏いるんだけど、彼氏も妻子持ち
お互い離婚して一緒になろって話でてるんだけど手続きがめんどいしバツ付くのやだな
バツ付くのって恥ずかしいもん?
小梨の結婚未経験な独身よらはマシかな?

今は1番、好きな人との子供がほしい
なんかもう悩むの疲れた

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 16:44:25

    小梨、独身うんぬんの前に結婚向いてないんじゃない?
    自分は17で結婚したけど、年取る毎に良かったと思える人生だよ。

    • 3
    • 20/08/12 16:43:07

    たぶん、主にとっては今の状況が一番幸せだよ。幸せというか主が今できることのなかではマシというか。
    その何人かいる彼氏も彼氏の関係だから好きでいられるのであって、色々面倒なことクリアにして再婚して子供作って子育て主婦業してってなってもまたあらたな悩み事が増えるだけになるのが目に見えてる。
    旦那にも彼女いるんだし、主もそのまんま彼氏と仲良くしてたらいい。
    彼氏だったらまた不仲になってもすぐに別れられるし他の男付き合えばいいだけだし。
    そもそも未婚の人と比べてマシだよね??なんて考え方じゃどんな生活してても幸せは感じられないよ。

    • 0
    • 20/08/12 16:43:00

    >>155
    それな

    • 0
    • 20/08/12 16:42:38

    トピの内容とデキ婚は関係ないと思う。主なら普通に結婚しても同じ事やってたよ。

    • 4
    • 20/08/12 16:38:56

    不倫相手がマジで離婚して中古女と本気でまた再婚するかよ笑笑笑笑笑笑笑笑笑笑

    • 2
    • 20/08/12 16:38:11

    >>139
    なんでw

    • 0
    • 20/08/12 16:37:42

    >>142
    私も19でデキ婚だけどこんなクズと一緒にしないで欲しい

    • 0
    • 20/08/12 16:37:12

    こんな考えじゃ離婚したって幸せになれないよ。自己中すぎ。

    • 0
    • 20/08/12 16:36:52

    >>132
    非公開なんだって

    • 0
    • 20/08/12 16:35:59

    >>82
    19の時に判断するのは難しいでも結婚してから何年経った?その後成長してないの?今は多少でも考える頭あるでしょ?

    • 1
    • 20/08/12 16:35:44

    甘すぎ。子供いるんだから責任もって自分と家族の人生を抱えていきな。

    • 0
    • 20/08/12 16:34:58

    >>142
    偏見やめな

    • 0
    • 146
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 16:34:39

    今の関係が一番楽だよ
    離婚再婚エネルギーがいるじゃない
    離婚したいなら、離婚に向けて働いてお金を貯めなきゃ

    • 0
    • 20/08/12 16:33:26

    >>82
    19歳なんてまだまだ子どもだって自覚はできたから、
    避妊はちゃんとしました。

    • 0
    • 20/08/12 16:32:43

    愛されないのに好きな男の子供産んでもね

    • 0
    • 20/08/12 16:31:41

    >>142
    今の若い子はしっかりしてる子多いよ。
    主の場合は、若くに産んでなくても同じ末路だと思う。
    年齢も結婚に至る経緯も関係ないよ。人間性の問題。

    • 1
    • 142
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 16:28:33

    これだからデキ婚は…
    若くして産むから…の代表作だね。

    • 5
    • 20/08/12 16:28:13

    子育て辛い主婦でいるのがイヤだと主自身の今の現状を辛いと嘆いているのに、
    主とは真反対の生活をしてる結婚未経験の子育てもしてない友達よりと比べて、自分はまだマシだと見下しながらも、別の男との子供が欲しいとまた子育てを一から始めようとしている。

    支離滅裂。頭狂ってるね。

    • 3
    • 140
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 16:28:08

    夫婦公認不倫って事?イカれてる。
    子どもは悲惨だけど、似た者夫婦で良かったね
    常識的な旦那ならとっくに病んでそう

    • 2
    • 20/08/12 16:27:10

    >>133
    主はユッキーナかな?

    • 1
    • 20/08/12 16:26:11

    可哀想な人だね。

    • 1
    • 20/08/12 16:25:04

    >>135
    離婚の手続き自体は、簡単だよ
    だけど、それから財産分与だったり
    子供の苗字変える、変えないにしろ籍の移動が必要だから家庭裁判所の手続きもあるし
    保険証や児童手当、その他手続きが面倒よ

    • 3
    • 20/08/12 16:24:27

    いま何歳なの?

    • 1
    • 20/08/12 16:23:03

    手続きの何が面倒なの?離婚届のみじゃん。
    別にバツついてもすぐ再婚するんだよね?
    あなたが勝手に思ってるだけじゃなく。
    それならバツイチとか気にならなくない?

    19のデキ婚バツイチよりは、独身で子供いない方が世間的には需要あると思うよ。
    あと、好きイコール子供を作るって発想やめたほうがいい。って、自分自身で学ばなかったの?

    • 3
    • 20/08/12 16:22:24

    私も19でデキ婚出産したよ。
    今33歳
    子供14.10.5の3人
    年の差あるからずっーーと育児
    楽しいけどな。主はむいてないんだよ。結婚

    • 5
    • 20/08/12 16:19:52

    >>82
    ねえ、病気かなんか?笑

    • 4
    • 20/08/12 16:19:45

    ごめん、どっか書いてる?主は今何歳なの?

    • 2
    • 20/08/12 16:17:34

    >>82
    19歳でまともな判断できなかった?
    普通の19歳は殆どまともな判断が出来るから、不倫なんかしないし、不倫相手の子供を妊娠なんかしない。
    主は同じ事を繰り返そうとしてるけど、
    幾つになったらまともな判断が出来るようになるの?
    いつまで19歳のつもりでいるの?
    見た目だけお婆ちゃんになっていくつもり?

    • 1
    • 20/08/12 16:16:06

    19出産で20代で娘さんも彼氏とかの意味がわかってるから20代半ばから後半かな?
    再婚前提ならバツがつくかどうか関係ないと思うよ
    シンママでしばらくいて、娘さんが高校卒業したくらいの36.7歳くらいに再婚するのが自分は1番いいと思う

    • 1
    • 20/08/12 16:13:32

    主は働いてる?
    社会人経験が乏しそうな印象を受けた

    • 1
    • 20/08/12 16:13:01

    こう言う人って今の彼氏と結婚したとしても、何年後かには今と同じこと言うよ。

    • 3
    • 20/08/12 16:12:45

    子供がいて悩む内容が的外れだね

    • 1
    • 20/08/12 16:06:37

    主さん何歳なの?子供欲しいってかいてるってことはまだ若い?

    • 1
    • 20/08/12 16:03:50

    今の不倫男は嫁と別れる気ない。
    子供をきちんと育て上げないと、ろくな男しか寄り付かない。

    • 0
    • 20/08/12 16:02:05

    娘は捨てるんでしょ?

    • 1
    • 20/08/12 16:00:27

    離婚してその人と結婚しても慰謝料×2と養育費を払わなきゃいけないから自由ではないと思うよ
    というか男側は再婚するつもりないよ

    • 3
    • 20/08/12 15:58:56

    >>118
    あなたも不倫してるの?

    • 2
    • 20/08/12 15:55:52

    >>118
    うん。その乗ってる波がすごーくレベルが低いことに本人は気付けてないんだけどね。生きる次元が低いというかさ。
    ま、それで本人が幸せだと思ってるなら結構なんだけどさ。
    やっぱり端から見ると違和感はあるよね。

    • 2
    • 20/08/12 15:54:48

    >>118
    民法違反。
    良い訳ないでしょ。

    • 0
    • 20/08/12 15:52:32

    >>118
    不倫やん
    あかんやろ

    • 2
    • 20/08/12 15:49:51

    別にいいじゃん、子どもいたって恋したいだろうし遊びたいよねわかる。旦那も遊んでるなら尚更罪悪感なんかないだろうし。
    こういう主タイプって批判されながらもなんだかんだうまく波に乗れるんだよね。子どもはここで生まれてしまったんだからなんとか頑張って強く生きろしかないわな。

    • 0
    • 20/08/12 15:47:05

    何しても幸せになれない女っているよね。
    うちも娘いるから、しっかり育てよ。

    • 6
    • 20/08/12 15:45:21

    >>115
    私も相手の不倫男は逃げると思う。

    • 4
    • 20/08/12 15:43:55

    ご主人とは冷めきってて、お嬢さんは反抗ばかり、反抗ばかりの子供の子育てと家事に追われ、「主婦でいるのもう嫌だ」とか、自分の為に生きていきたいとか思う気持ちは、わからなくないでもない。
    ただ、自分の気持ちのコントロールや人生における決断は自分でしか解決できないものよ。誰かに事情をきいてもらったって、最終的に決断して人生の選択をするのは結局自分。
    きっと主の心は決まっていて、離婚はしない。ただ、ただ不倫相手の子供欲しいなぁ。彼と一緒にくらしたいなぁと思っているだけ。今の暮らしという保険があるから、不倫相手との生活を夢見る事ができるんじゃない?
    突然、旦那に「離婚してくれ」って言われて、離婚できた時に主の不倫相手は逃げていく気がするのは、私だけ?

    • 9
    • 20/08/12 15:43:36

    私なら、慰謝料請求されないように離婚するし彼氏にも離婚させる。
    まぁ、彼氏が離婚する気があればねー

    • 1
    • 20/08/12 15:43:15

    >>111私もそれ聞いたんだけど、非公開だって。

    • 0
    • 20/08/12 15:42:47

    主は一体何に悩んでるの?

    • 3
    • 20/08/12 15:41:09

    主は今いくつよ

    • 0
    • 20/08/12 15:40:55

    主婦でいるのが嫌だって、それ、主みたいに何にも取り柄がない人間が言うセリフじゃないよ?笑

    • 6
    • 20/08/12 15:39:01

    子育ては嫌だけど、子作りは好きな主

    • 3
1件~50件 (全 203件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ