アメリカ政府、香港製を中国製と表記義務付け、関税を中国と同一に

  • ニュース全般
  • 島津義久
  • 20/08/12 13:12:33

米、香港製の輸出品に「中国製」と表記義務付け 9月下旬から

2020年8月11日 / 17:10

[11日 ロイター] - 米政府は、香港で製造された商品を米国に輸出する場合、9月25日以降は中国製と表示するよう義務付ける。11日に発表された米政府の通達で明らかになった。

米国は、香港国家安全維持法の施行を受けて、香港に対する優遇措置を廃止した。

米税関・国境取締局(CBP)の通達によると、通達公示の45日後から、香港で製造された製品には原産地を中国と表示することを義務付け、本土と同率の関税が適用される。(以下略)

ロイター
https://jp.reuters.com/article/usa-trade-china-hongkong-idJPKCN2570ZS

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 20/08/14 14:25:29

    明日は終戦記念日だ。これがあの戦争の真実であり、現実だ。そのことを日本などの旧枢軸国も、アメリカなどの連合国も、忘れてはいけない。

    最悪の夏・終(ハッピーバースデートゥーユー https://youtu.be/_z-1fTlSDF0 の替え歌)

    最悪の夏
    最悪の夏
    毎日10万人死んだ夏
    あの戦争の夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    二度と繰り返してはいけない夏
    過ちの夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    忘れてはいけない夏
    日が落ちた夏


    最悪の夏
    最悪の夏
    1945年の夏
    終焉の夏

    • 0
    • 20/08/13 07:55:44

    Made in Hongkongって見たことない

    • 1
    • 9
    • 長宗我部元親
    • 20/08/12 17:18:20

    >>4
    でも日本人のことは結構見下してたよ?自分らはどことも違うアジアのエリートだと。英語を話すしね。
    台湾人のような親しみやすさとは大違い。

    • 4
    • 8
    • 斎藤朝信
    • 20/08/12 17:09:17

    日本もやるべき

    • 4
    • 7
    • 佐竹義重
    • 20/08/12 16:02:42

    米国も脅威を感じてるから、早いね。

    • 3
    • 6
    • 真田信幸
    • 20/08/12 14:36:24

    トランプ仕事早いな

    • 4
    • 5
    • 佐竹義重
    • 20/08/12 14:27:32

    ちょっと前、中国製ってことを分かりにくくするためにMade in ChinaじゃなくMade in PRCとか表記してたよね

    ※PRC=People's Republic of China(中華人民共和国)

    • 1
    • 4
    • 石田三成
    • 20/08/12 13:50:33

    >>2
    香港はイギリス領だったから、教育も情報もまともだったし、中国とは考え方がちがうんだよ。
    プライドが高いのとは違う。

    • 5
    • 3
    • 丹羽長秀
    • 20/08/12 13:47:37

    >>2
    プライド高くて思い上がってるのは、中国本土の共産党の方々ではないですか?
    さらに、香港は独立できるものならしてるだろうよ。
    北京が体当たりで全力で邪魔してるんじゃないですか。

    • 7
    • 2
    • 斎藤朝信
    • 20/08/12 13:41:24

    香港人はプライド高くて思い上がりがすごかったからね。中国人とみなされるのがイヤならいっそ国として独立しな。

    • 2
    • 1
    • 里見義堯
    • 20/08/12 13:14:30

    そりゃそうだ
    アメリカGJ

    • 7
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ