アルファード エルグランド

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

    • 46
    • 後藤又兵衛
    • 20/09/29 14:51:21

    ダサイ男はダサイ車に乗る
    だからDQNが増えます

    • 0
    • 20/09/29 07:48:21

    こういうトピって、最後はマウントは取り合いになるよね

    • 1
    • 20/09/29 07:42:39

    >>41
    貧乏はステップやセレナや軽に乗ってる

    • 0
    • 20/09/29 07:41:14

    >>41貧乏なのに乗れるの?
    購入時も維持費もヴォクシークラスのミニバンより高いよね。

    • 0
    • 20/09/29 07:39:07

    >>39
    ポルシェ

    • 0
    • 20/09/29 07:36:19

    アルファードとかのデブ車は貧乏ダサダサが乗る車だよ。

    • 1
    • 20/09/22 11:56:20

    うちそうゆーの嫌いらしい。詳しくないから分からないけどSUVってやつ

    • 0
    • 20/09/22 11:52:04

    >>36
    ちゃんとした高い車って、例えば?

    • 0
    • 20/09/22 11:50:40

    今アルファード乗ってる。今まで乗ってきたどの車より乗りやすい。DQNでもヤンキーでもない普通の主婦。

    • 0
    • 20/09/22 11:43:14

    >>36
    たぶんそれ

    • 0
    • 20/08/20 08:40:02

    ちゃんとした高い車が買えないからじゃない?

    • 2
    • 20/08/19 18:58:24

    うちの夫は嫌いそうです
    自分も嫌い
    乗ってる人もいいイメージないし、車自体がデカくて頭悪そうなボディ

    勝手なイメージです

    • 3
    • 34
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/19 18:46:14

    なんかカコワルイよね、安っペーしさ

    • 1
    • 33
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/13 11:57:46

    男はね

    • 0
    • 20/08/13 10:19:28

    >>31うちもー

    • 0
    • 20/08/12 16:32:18

    アルファードの600万ぐらいの乗ってたけど乗り心地良かったよ
    価値があるうちに売ったけど
    今はエルグランドだけどアルファードより安かったけど高級感ある
    どちらも乗り心地いいよー

    • 3
    • 20/08/12 16:25:45

    >>27
    流れ読んでなかったか。
    私も良くやるわ。

    • 0
    • 20/08/12 16:12:36

    もうちょっと前面おとなしめにしてもらいたいな
    女の人にはギラギラしすぎじゃない?

    • 1
    • 20/08/12 16:09:35

    DQNが大好きな車だから

    • 3
    • 20/08/12 16:06:39

    >>26へっ?

    • 0
    • 20/08/12 16:02:31

    >>19
    エクストレイルの方への返信だよ。

    • 0
    • 25
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/12 16:00:07

    うん

    • 0
    • 20/08/12 15:24:50

    >>21
    批判ってママスタくらいじゃない?
    リアルでそんな事言ってる人見たことない
    子供が1人とかなら必要ないんだろうけど、うちは3人いるし大きいから、アルファード欲しいあったらいいなーって思ってる
    ミニバンの運転は苦手だけどね
    私はセダンの方が運転しやすい

    • 1
    • 20/08/12 15:24:19

    エルグランド運転し辛くて嫌だったな。やっと普通のセダンにしてくれたからよかった。

    • 0
    • 20/08/12 15:21:50

    私も欲しい
    帰省も車だし、家族旅行も行く回数多いからアルファードあったらいいなーと思ってる
    子供が赤ちゃんの頃アルファードとエルグランド乗ってた時期あったけど、すごくよかった
    色々乗ったけど、旅行に行ったり後部座席の乗り心地考えたりすると、ファミリーカーとしてはアルファードとエルグランドより良い車ないしさ

    • 0
    • 20/08/12 15:08:06

    アルファード乗りやすいから良いのに批判凄いよね。私は運転しやすいから好きだよ。今更セダンには乗れない。車高が高いほうが女の人には向いてる

    • 3
    • 20/08/12 15:04:02

    私も好きじゃない
    なのに新型のアルファードのハイブリッド買ったよ…

    • 2
    • 20/08/12 15:02:57

    >>10
    Q5ってSUVの中では小さめだよね

    • 1
    • 20/08/12 14:43:47

    この話題飽きた

    • 4
    • 17
    • 長宗我部信親
    • 20/08/12 14:43:03

    うちの旦那もアルファードかヴェルファイア欲しがる
    私は運転下手だし軽でいい

    • 2
    • 16
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 14:28:18

    我が家も先日アルファードに買い替えた。
    私は見た目めも大きさも反対だったけどかなり運転がしやすくてびっくりしたよ。
    子供がいるからすごく便利で乗り心地もいいよ。

    ワンサイズ下のボクシー系とは全く乗り心地も広さも違うからどうせ買うならアルファードの方がいいね。と今は思う。

    エルグランドも試乗して検討したけど乗り心地も全く違うし、身長が高い私は乗り降りがしんどかったのと運転するときの目線が低くて疲れた。

    • 4
    • 15
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 14:21:36

    頭のネジが数本緩んでるから。

    • 0
    • 20/08/12 14:19:29

    エルグランド2023年にフルモデルチェンジですか
    あと2年ちょっとかー
    私はSUV派です。元々スライドドアじゃない軽に乗っているので、ドアにこだわりはありません。
    アルファードエルグランドっていかにもな人が乗ってる印象だし
    旦那はもう40過ぎなので今更その車もどうなのかと思って悩みます。

    • 4
    • 20/08/12 14:15:27

    子供の習い事道具入れっぱなしだから、倉庫+移動手段としてなら便利だよ。
    子供いなきゃ選ばないよね。

    • 2
    • 20/08/12 14:13:13

    大体ヤンキー気質の人だよね。

    ママでこの車好きな人って、ダサい人多い。

    • 3
    • 11
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/12 13:55:54

    うちの旦那は、この2台は欲しがらないけど。欲しいなら買えばいいと思うよ。私は私で、好きな車に乗るんで。

    • 0
    • 10
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 13:51:36

    >>9
    我が家はスライドドアの車もあるけど、スライドドアは我が家には合わなかった。失敗したって思ってる。子供ももう小学生だしね。お子さん小さいとスライドドアは便利だね。
    SUVの方は車体がデカいから広いよ。ベビーカーも余裕で入る。アウディQ5。
    父がエルグラ乗ってたけどエルグラのトランクより少し狭い位かな。

    • 0
    • 9
    • 小野妹子
    • 20/08/12 13:42:00

    >>1
    うちはSUVからミニバンに変えたよ。
    エクストレイルに乗ってたんだけど、夫婦と子供1人にベビーカーとかのせたらもう狭すぎて。
    もうすぐ2人目も生まれるし、スライドドア重視で乗り換えたけど快適!

    • 5
    • 8
    • 藤堂高虎
    • 20/08/12 13:38:58

    >>7
    末期のを安く購入する手もあるけど、もし新型がいいって思うならあと2年待ったほうがいいし、あえて中古狙いなら私の話はスルーして。

    • 1
    • 7
    • 清水宗治
    • 20/08/12 13:35:46

    >>6新車で買わないんじゃない?

    • 0
    • 6
    • 藤堂高虎
    • 20/08/12 13:34:29

    エルグランド、2022年にフルモデルチェンジするみたいだから、今は止めておいたほうがいいよ。
    今のも出てから10年ぐらい経つみたいだし。
    もちろんマイナーチェンジはしているけど。

    • 0
    • 5
    • 細川忠興
    • 20/08/12 13:30:50

    >>1
    実際売れてるのはまだまだミニバンだよ
    SUVも流行ってるけどね

    • 2
    • 4
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/12 13:30:06

    デカくてギラギラしたデザイン好きな男が多いよね
    似合わないのに

    • 3
    • 3
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 13:27:49

    好きなんでしょ

    • 1
    • 2

    ぴよぴよ

    • 1
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/12 12:15:24

    ミニバンって旬はとっくに過ぎてるのにね。
    SUV欲しがる人多いのに珍しいご主人だね。
    好みは人それぞれだけど。
    私はSUV流行るだいぶ前からSUVに憧れてた。
    昨年、念願かなってSUV。
    父は生前初代からエルグラ乗ってたよ。フルモデルチェンジの度に買い替えてた。

    • 0
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ