嫁が顔合わせの「しおり」を作ってきた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 10:37:08

    >>35え?そうだよ。
    性教育するのは普通だし、妊娠させてしまったら謝るのも当然。

    • 7
    • 20/08/12 10:37:16

    あー嫁としては妊娠させられた立場として強く出てるってことなのかな?

    • 1
    • 20/08/12 10:38:05

    >>38失礼だけどお嫁さんと息子さんお幾つ?
    デキ婚ハイになっているだけでそのうち落ち着くんじゃないの?
    そういうお嫁さんならおだてておいて、手のひらで転がしておけば楽だと思うけど
    私は、しおりを作らなくて、おとなしめできちんとしすぎている方が腹の中何を考えているのか怖いけど
    単純だから扱いやすいじゃない

    • 7
    • 20/08/12 10:38:55

    嫁にとっては楽しいイベントみたいな物なんだろうね。今が一番幸せな時だから、脳内がお花畑なのかもよ。嫁の指示通りが引っかかる様なら進行無視して、主のやりたいようにやればいいと思う。

    • 2
    • 20/08/12 10:39:08

    >>45まだ、中学生だからそんな話にもならない
    彼女の影すらない

    • 0
    • 20/08/12 10:39:27

    仕切るというか、息子さんが緊張気味だったから安心してもらうように息子さんのために作ってくれたのでは?
    しっかりしてるお嫁さんだと思う。

    • 0
    • 20/08/12 10:39:35

    >>44楽しそうでいいね

    • 0
    • 20/08/12 10:41:05

    >>49うちも中学生だけど性教育したよ。彼女いないけど。やっちゃってからでは遅いし。

    • 1
    • 20/08/12 10:41:53

    >>38内容は?
    どんなこと書いてあるの?

    • 1
    • 20/08/12 10:42:09

    >>34
    仕組んだとしてもやることやってできたのだから嫁だけのせいだけではないし、夫婦うまく言うなら言う通りにしてあげたらいい。
    息子も納得してるんだし。

    • 4
    • 20/08/12 10:42:47

    >>52そうなの?
    高校生からでいいと思ってたけど
    ストレートに致すときはゴムしなさいって言うの?それとも大学生になるまではしてはいけませんとか?
    気が重い

    • 1
    • 20/08/12 10:42:59

    お嫁さんがやるなんてすごいね!
    お嫁さんの親がやってるんじゃなくてだもんね。
    うちは旦那のお義父さんが作ってたよ。

    • 0
    • 20/08/12 10:44:30

    これで、息子と嫁が25歳以上だったら…

    • 2
    • 20/08/12 10:45:10

    しおりって言われると遠足のみたいだけど、表紙に「しおり」って書いてあったの?
    それとも行事が円滑に効率よく進むための進行表?

    • 2
    • 20/08/12 10:45:17

    >>8
    えーやだ
    従わないし染まらなーい!

    • 2
    • 20/08/12 10:45:27

    快楽に負けちゃったのかな。
    避妊すら出来ない息子の母親って大変

    • 3
    • 20/08/12 10:46:37

    >>60
    女も男がゴムを付けなければ股を開かなきゃいいだけの話なんだけどね。

    • 4
    • 62
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:48:14

    >>47
    同い年の23歳です

    • 0
    • 63
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:49:01

    >>43
    デキ婚で大喜びしているので嫁は願っての
    デキ婚だと思います。

    • 0
    • 64
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/12 10:49:12

    顔合わせのしおりの内容を細かく書いてくださいな

    • 5
    • 20/08/12 10:49:28

    手土産のお菓子はいくらまでって書いてあるの?

    • 3
    • 66
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 10:49:39

    >>54
    本当これだと思う
    主的には、うちの大切な息子がはめられた!って感じなのかな
    でも仮にそうだとしても、そこを見抜けずにやることやってないと妊娠はできないから…

    • 3
    • 20/08/12 10:49:59

    >>34
    仕組むって?
    今時、安全日だから大丈夫、なんて言われて避妊しなかったとか?

    • 1
    • 20/08/12 10:50:11

    しっかりしたお嫁さんでいいじゃない。
    仲良くしないと孫も抱っこさせてもらえないよ。

    • 4
    • 20/08/12 10:50:40

    >>62
    若い!かわいいカップルだよ
    多分悪気はないよ。好きな人の赤ちゃんができて、結婚できて単純にうれしいんだと思う
    私なら騙されたフリして、しおりに乗っかっちゃうよ
    腹黒よりよっぽどいい

    • 6
    • 20/08/12 10:50:59

    >>55
    学校できちんと教えてくれているはずだし、親の言葉はあまり意味がない気がするし、言って分かる子は言わなくても分かると思うなぁ。
    「女の子は大切にね」とだけ言えば、ちゃんと全部伝わると思う。

    • 0
    • 20/08/12 10:53:02

    コロナ禍で親戚集まり顔合わせするんだ。
    妊婦もいるのに大変ダネ。

    • 0
    • 20/08/12 10:54:27

    >>70ありがとう
    そうする
    中学生の息子の方は男子校なんだけど、ちゃんと、学校でやってくれてるのかな 
    学校の先生男ばかりだし
    中高6年間は女の子の出会いがないから安心しているんだけど甘い?

    • 0
    • 20/08/12 10:54:56

    しおりの最終ページには、本日の感想欄とか
    やっぱり作ってあるのかな。
    嫁母の感想欄には、
    婿母が鬼ばばそうで心配になりました。
    かしら?

    • 3
    • 20/08/12 10:55:12

    そうか、嫁に仕切られたら面白くないかもね。
    主もまだお若いだろうし。
    でもきっとお孫さんはかわいいよ!

    • 2
    • 75
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 10:55:26

    息子のしつけが悪かったんだね。
    そんな女はらませたんだから、しょうがない。

    • 0
    • 76
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:56:07

    >>71
    嫁が乗り気です。わざわざしおりを作って段取りは
    全て嫁が指揮っております。

    • 0
    • 77
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 10:56:56

    >>29
    じゃあ、嫁に直接言えば?

    • 1
    • 78
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:57:05

    >>75
    騙されたんです。昨日の仰天ニュースでも彼と結婚すると決めてデキ婚した女性が出ていました。

    • 0
    • 79
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 10:57:33

    >>76
    主は弱いの?
    ガツンと2人に言えばいい。

    • 0
    • 20/08/12 10:57:35

    >>76こっちが大人になってしおりごっこに乗っかってあげなよ
    それで円満になるならいいじゃない
    損して得取れだよ

    • 3
    • 81
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:57:39

    >>77
    言えないからママスタに相談しています。
    ママスタとはそういう場では?

    • 2
    • 82
    • 宇喜多直家
    • 20/08/12 10:57:39

    >>74
    出産の面会も孫に会うにもしおり参照だよ

    • 2
    • 83
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:58:18

    自分の息子がって考えて見てください。
    嫁の立場ではなく。

    • 1
    • 84
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 10:58:24

    >>78
    お互い好きなら騙されたとかじゃないよね、
    主は蚊帳の外だよ。

    • 4
    • 20/08/12 10:58:26

    >>72
    旦那いないの?

    • 0
    • 20/08/12 10:58:31

    >>78騙されたという証拠はあるの?
    嫁憎しで言ってない?

    • 3
    • 87
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 10:59:08

    >>81
    赤の他人にいくら意見聞いても、あなたが行動起こさなければ現実何も変わりません。

    • 1
    • 88
    • ネットでしか聞けない
    • 20/08/12 10:59:35

    >>86
    うまくデキ婚に持ち込めたから嬉しいのでしょう。

    • 0
    • 20/08/12 10:59:52

    >>76
    仕切られっぱなしで
    親として何も言わないの?
    息子は何と言っているの?

    • 3
    • 90
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 11:00:13

    >>83
    騙された、とか思うなら、ガツンと息子叱って、嫁が気に食わないなら結婚許さない、おろしてもらうしかないよね。

    • 2
    • 20/08/12 11:00:34

    息子さんが幸せなら良しとしよう!

    • 4
    • 92
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 11:02:06

    孫が生まれる前から嫌われてどうするよ。
    可愛いムチュコたんが好き好んで避妊せず致したから嫁が妊娠したのに、騙されたとはどういうこっちゃ。
    嫌われトメまっしぐらだね。

    • 8
    • 20/08/12 11:03:24

    >>25
    自分の気に入らないコメントはいらないってこと?トピ立てた意味ないじゃん。

    • 7
    • 20/08/12 11:04:44

    >>72もちろんいるよ
    でもうちの夫こういうの面倒くさがる
    でも言わなきゃだめだよね

    • 0
1件~50件 (全 299件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ