夫に家事を頼んでやってくれたから、ありがとうって言ったら→

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/12 23:35:59

    釘をさしつつ面白い返し出来る人って尊敬する。私ならめっちゃ嫌味いいまくっちゃうよ。すごいわ

    • 2
    • 20/08/12 13:25:43

    『時を戻そう』

    ありがとうはなかったことに。

    • 6
    • 20/08/12 13:23:47

    ずっと見てられる時間あるなら最初から頼んでないよねw

    • 5
    • 20/08/12 12:32:52

    2度とやってもらわないしお礼も言わない。
    ちっさい男だね。

    • 4
    • 20/08/12 12:28:38

    だからなに? みたいな返しかな

    • 1
    • 20/08/12 12:24:12

    あ、そうなんだ。で2度と頼まない。

    • 1
    • 20/08/12 11:51:15

    じゃあ、アナタは毎回私が家事育児してる時に途中経過すべて見てられるの?
    してくれた事に感謝してるの、一緒にいたら効率悪すぎ。笑

    • 1
    • 20/08/12 11:48:31

    掃除してくれた結果でありがとうと言いました。
    詳細でお礼が欲しければ、詳細をプレゼンして。

    って笑いながら言う。

    • 2
    • 20/08/12 11:33:50

    あんたの家事見てたら合理性に欠けるんだけど。
    私の家事は見てるわけ?家事なんて金も発生しない感謝も滅多にされない、評価もされない。それが家事だよ。1回やったぐらいでドヤれるなら普段家事してる妻に頭上がらんはずだろ。続けて感謝できるようになってからドヤれや。って言う。めんどくさいやつにさらにめんどくささでかぶせていく嫌がらせに近いやつ。

    • 2
    • 20/08/12 11:33:42

    >>83
    こういうママスタ嫁、多いよね
    鬼嫁だわ。

    • 1
    • 20/08/12 11:29:29

    うざい旦那さんだなあ。イヤすぎる

    • 4
    • 20/08/12 11:28:05

    めんどくせーしょうもないおとこだね
    きっと万事そんな感じなんじゃない? 私なら耐えられない。別れる。

    • 2
    • 20/08/12 11:27:52

    >>88
    頭いい

    • 1
    • 20/08/12 11:25:58

    じゃもう一回1からやれ。
    見ててやるよ。

    • 5
    • 20/08/12 11:24:22

    めんどくせー、と思いつつ
    次からちゃんと見とくね!でも、頑張ってくれたの、分かるぅ。って言う。
    口はただだ。煽てて動くならいくらでも誉めちぎるよ!

    • 2
    • 87
    • 小早川隆景
    • 20/08/12 11:22:29

    結果に文句を言ったわけじゃないのに面倒くさい奴。家事の過程なんて観察してる暇あったら自分でやるわ。

    • 3
    • 20/08/12 11:22:27

    やってもらっことに対してのありがとうなんだけど?
    って言う。

    なかなか面倒くさい旦那さんだね…

    • 1
    • 20/08/12 11:20:19

    わかった。じゃあ二度とありがとうって言わないわ。

    • 3
    • 20/08/12 11:20:11

    家事はね、結果を見ればどうやってやったかの過程は大抵わかるよ
    時には一生懸命やっても結果が出なかったり、意外と簡単にできたりする事もあるだろうけど
    仕事もそうじゃない?

    • 1
    • 20/08/12 11:14:39

    だから出世できないんだね
    って言う。

    • 5
    • 20/08/12 11:13:36

    じゃ、もう言わないわ
    大体あんただって住んでるんだから
    やるの当たり前だよ?
    それ分かって言ってるの?

    • 3
    • 20/08/12 11:11:25

    おーどした、疲れてる?ちょっと昼寝してきたら?って言う

    • 3
    • 80
    • 立花誾千代
    • 20/08/12 11:11:11

    結果が全てだよ。
    そんなんで仕事で結果残せてる?

    • 3
    • 20/08/12 11:09:40

    家事の過程なんていちいち見てチェックされるとか、鬼姑みたいで嫌じゃないのかな~

    • 1
    • 20/08/12 11:08:43

    うざ
    て言っちゃいそう

    • 5
    • 20/08/12 11:02:24

    めんどくさい人

    以上

    • 8
    • 20/08/12 10:53:30

    >>75
    これはちょっと疲れる嫁だわ

    • 1
    • 75
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 10:52:01

    まず「あ、そうだね、ごめんね、じゃあ、どうやって家事をしたか教えてくれる?」
    って聞き出す。
    そして、家事ひとつひとつに「これはこうしなきゃ」って指摘していく。
    最終的には「ごめんね、何も見ずにありがとうって言って。過程が思っていたよりかなり良くなかったね。ありがとうって言って失礼だったかな?次からはきちんとしてね。」って言って鼻で笑う。
    本当は、「はぁぁ?細かいやつやな。お前は毎日家事してるのをずっと見てて、お礼なんて言ってないやろ?結果だけのお礼も言ってないやろ。きっしょ。」って思ってる。

    • 6
    • 74
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 10:49:51

    トピずれだけど、こんな旦那に長所ってあるの?

    • 8
    • 20/08/12 10:48:05

    どういう意味?ありがとうって言わない方がよかった?たまにやったくらいで何を偉そうにしてるの?私いつもやってるよ?それをやってくれたからありがとうって伝えたんだけど?喧嘩売ってるの?え?なに?
    とか?
    論破する価値もないからスルーが一番だよ。

    • 3
    • 20/08/12 10:46:04

    私あなたみたいに嫁が家事してる時ソファでゴロゴロしてないからなぁ。

    他の家事もぜーんぶやってくれて、くつろいでていいなら見てあげるよ♪


    てか、そういう人に限って嫁がすることは当たり前でお礼なんて言わなさそう。
    屁理屈男ウザー

    • 1
    • 71
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/12 10:44:27

    見てたらところどころ気になっちゃってありがとうなんて言えない。

    • 4
    • 20/08/12 10:44:16

    子供が家事を手伝うなら過程を評価するけど、大人は結果が全てです。

    • 2
    • 20/08/12 10:44:06

    >>58
    理想の妻としてはこれなんだろうけど私は>>59の嫌味を言う方だわw

    • 1
    • 20/08/12 10:41:57

    なんか違う意味での衝撃w

    • 2
    • 20/08/12 10:41:41

    めんどくさっ

    • 1
    • 20/08/12 10:41:16

    >>56
    これが1番いい!
    あっさりで的確!

    • 1
    • 20/08/12 10:40:54

    結果良ければ全てよし!
    (ウザー(心の声))

    • 1
    • 64
    • 本願寺顕如
    • 20/08/12 10:40:49

    >>58
    賢い

    • 2
    • 20/08/12 10:40:35

    私なら、めんどくせー男だな!って言ってしまいそうなくらい面倒臭すぎる。

    • 2
    • 20/08/12 10:39:40

    めんどくせー男だな。

    • 1
    • 20/08/12 10:36:51

    あーそう。じゃあ2度と言わねーわ。

    • 2
    • 60
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 10:35:45

    ムカつくわー、尻の穴のちっせー旦那!

    • 2
    • 20/08/12 10:35:18

    あー、だからあんたはいつも私に「ありがとう」の言葉すらないのね。って言う。

    • 13
    • 20/08/12 10:34:32

    「結果を見ればあなたがいかに手を抜かずにしっかりと家事をやってくれたか一目瞭然だよ。ありがとう」

    • 1
    • 20/08/12 10:34:17

    は?
    であとは無視。
    イライラするからしてくれなくて結構!だね

    • 2
    • 20/08/12 10:34:02

    見てる暇あったら自分でやるわ。

    • 3
    • 20/08/12 10:33:28

    じゃあどうやってやったのか教えて?って言う

    いちいちめんどくさい旦那さんだね

    • 2
    • 54
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/12 10:33:18

    やだめんどくさい男だね!

    • 1
    • 20/08/12 10:32:43

    あ、そ。で終わり。ほっとけ

    • 1
1件~50件 (全 147件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ