マンション1階住みだとバカにされた

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
    • 9
    • 吉川元春
    • 20/08/12 00:56:13

    賃貸ですか?マンション買うなら、最上階角部屋がいい。主は主。私は私だから、わざわざそんな事思っても言わない。人が嫌な思いする事わざわざ言う人は子供みたい。

    • 5
    • 10
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 00:57:02

    >>2
    そうか、やっぱりなんで?となりますか

    • 1
    • 11
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 00:58:16

    >>4
    そうですね。すぐ逃げれます。

    • 0
    • 20/08/12 01:00:04

    一階と二階なら一階の方がメリットありまくりだと思うけどなー

    • 5
    • 20/08/12 01:00:49

    バカにはしないけど自分が住むとなったら場所による。
    上の音が響かない・防犯設備整ってる・水害の心配のない高級マンションなら1階が良い。
    火災とか地震があって玄関から出られなくなってもバルコニーから逃げられるし。

    • 2
    • 20/08/12 01:00:54

    実家も今も戸建てだからマンション無縁だけど
    一階の庭付き駐車場すぐそこってのがいい

    買い物は週一まとめ買い派だから
    あの重い大荷物持って 上まで上がらないといけないとか勘弁だわ
    往復しないといけなかったり

    • 6
    • 20/08/12 01:02:47

    高所恐怖症だから二階以上に住めない私も一階で何ら馬鹿にされる筋合いはないと思うよ。
    高さが高けりゃいいと思ってるなんてただのアホなんだと思うよ。

    • 6
    • 16
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:02:52

    >>5
    一緒ですね。私も専用庭の広さですね。子どもがドタバタするので下の階が
    無い方が神経使わなくて済むのも理由です。

    • 4
    • 20/08/12 01:05:06

    馬鹿にする人が馬鹿なんだよ。

    • 7
    • 20/08/12 01:06:07

    1階もさ、治安悪いイメージしか無い場合、何で1階にしたの?ってなりそうだなぁ。

    • 0
    • 19
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:06:41

    >>6
    車がすぐ出せるのいいんですよね。

    • 3
    • 20/08/12 01:06:55

    一階の何が駄目なのかわからない。小さい子供がいたりすると子供の足音などであえて一階にすることだってあるでしょう。

    • 14
    • 21
    • 足軽(弓)
    • 20/08/12 01:06:58

    >>13水害の心配って周りに側溝があれば川のそばじゃなくても水が溢れることあるから危険じゃない?どうやって避けるの?

    • 0
    • 20/08/12 01:07:31

    タワマン?砂の塔みたいなイメージ。
    低いところが好きな人、高いところが好きな人。専用庭が欲しい人。色々だよね。

    • 2
    • 23
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 01:08:14

    マンションに住んだ事無いけど、エレベーターで他の住人と一緒になったら気まずいから1階良いなと思ってる。

    • 2
    • 20/08/12 01:08:16

    うちの方だと水害あると終わるからマンションなら3階以上は欲しい

    • 1
    • 25
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:09:08

    そういう人は
    マンションで一階?とバカにし、
    20階だと言えば、なんで戸建て買わないの?と馬鹿にし、
    戸建てだといえば、建売がどうとか、立地がどうとか、
    とにかくケチつけるんだよなあ

    • 13
    • 20/08/12 01:09:32

    高層階からの転落事故や地震でエレベーターがダメになる事も知らないのかな?911の時は階段で80階とかから降りたり、絶望して飛び降り自殺した人もいっぱいいるのにね。
    一階ならすぐ逃げれる。
    泥棒の危険性以外は、災害上は逃げやすく有利なことの方が多い。ただマンションの構造で一階が災害時に潰れやすいとか津波の危険性とかまでは知らないけど。

    • 1
    • 27
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:11:01

    >>7
    せっかくマンションなのに眺め良くないでしょ。
    1階にするんなら、一戸建て買えばよかったのに。もったいないよとか。
    けっこう言われました。

    • 0
    • 28
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:14:10

    >>8
    たしかに上層階は高いですね。

    • 0
    • 29
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:17:09

    >>9
    分譲です。

    • 1
    • 20/08/12 01:19:27

    高所恐怖症だから下じゃないと無理。

    • 1
    • 31
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 01:21:51

    >>27
    自分の価値観押しつけてくる人嫌だねー

    • 7
    • 32
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/12 01:22:52

    1階住みの何が悪いんだろうね?

    私は断固1階派だわ。
    高い所に住むのは怖い。

    • 5
    • 33

    ぴよぴよ

    • 20/08/12 01:28:28

    (誤字があったので消してもう一度…)

    うちのマンションの1階は主に共同スペース(カフェ、ランドリー、ワークスペース、ライブラリースペース、ごみ捨て場、防災センター、駐輪場、ゲストルーム、キッズスペース他)で、1階住民の専用庭がないからわからない。
    ちょっと知りたいんだけど、庭とか落し物やゴミって降ってくる?
    そういうのは気にならない?

    • 0
    • 20/08/12 01:29:19

    なかなか広い戸建て生まれ育ちだから、基本的に高層階を信用してない(地面と遠い)ので、マンションでも専用庭&一階選ぶ人には、そっと共感してます。

    • 2
    • 20/08/12 01:29:58

    嫌味とかじゃなくて単純に疑問なんだけど、どうして戸建てにしなかったの?

    • 2
    • 20/08/12 01:30:27

    >>32
    わかる。高いところに住むの私も怖い。

    • 1
    • 20/08/12 01:38:27

    気にしない方がいい。
    マンション1階住みの人には『何で1階なの?』とバカにしたような言い方をし、高層階の人には『高い所に住むと人を見下す人間になるのに』と言ってる人いた。
    そんな人は何にでもケチつけるよ。

    • 9
    • 20/08/12 01:44:52

    何階に住んでいても馬鹿にしない。
    そんなことでバカにしてくる人の方がおかしいよ。
    相手する必要無し。

    • 5
    • 40
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:46:37

    >>34
    マンション規約でベランダに洗濯物干せないんです。景観面と落下時の危険性から。ペットは買っていいんですがベランダに出すことは禁止。
    タバコも禁止。厳しい規約からなのかゴミなど落ちていたこと無いです。
    落下物防止フェンスもあるので安心ですよ。

    • 3
    • 20/08/12 01:49:16

    1階いいじゃん。メリットを知ってて1階を選んでる人も多いのに、そういうの知らない無知な人なんだよ。
    非常時も避難しやすいし、緊急時の救助や搬送もしやすいし、専用庭まで付いてるなら人気の部屋だよ。

    • 8
    • 20/08/12 01:49:58

    賃貸だと1階羨ましいけど分譲だと高いお金払うなら何故戸建てにしないんだろう、とは思う

    • 1
    • 43

    ぴよぴよ

    • 44
    • 立花誾千代
    • 20/08/12 01:50:48

    人それぞれ住居の価値観は違うからマンションなのに1階に住むのが理解できないひともいるしマンション自体嫌な人や戸建て嫌な人もいるのはしょうがない。

    けどそれをわざわざ本人の前で言うのは大人気ないし価値観押し付けすぎだねー。
    住居に限らず車とか育児とか様々なことでもそうやってつっかかるひとなんだよきっと。

    • 4
    • 45
    • 山中鹿之介
    • 20/08/12 01:53:29

    >>36
    一戸建てだと平屋がいいなと思ってたんですが、そんなお金がないので無理でした。それでマンションなら平面で広々と平屋感覚で暮らしていけるので決めました

    • 2
    • 20/08/12 01:54:35

    バカにされたって誰から?友人?知人?近所の人?親戚?職場の同僚?
    友人じゃないなら放って置けば良いし、友人なら縁切れば?
    裏でこんなトピ立ててまでストレス発散しなければならないほど嫌な思いをしてまで友人でいる必要ないからね。

    • 1
    • 20/08/12 01:55:40

    >>45
    一戸建てのほうが安い場合も多いにあるけど

    • 1
    • 48
    • 立花誾千代
    • 20/08/12 01:58:53

    >>46
    まあ同じ1階派に認めてもらうためにトピ立ててるのは事実だね。

    • 0
    • 20/08/12 02:00:39

    >>42
    管理して貰えるメリットはあるよね。

    • 4
    • 20/08/12 02:06:34

    最上階の角部屋に住んでみ
    最高に気持ちいいから

    • 0
    • 20/08/12 02:19:56

    飛び降りで専用庭に落下して引っ越したくても買い手がつかないから庭側の窓はシャッター締め切りで生活してるって知り合いが居たな。

    • 1
    • 20/08/12 02:20:15

    それぞれの価値観だから気にしない。
    私も専用の庭や車の出し入れのしやすさ、いいな~って思う。
    セキュリティーが気になるからだけ。

    • 4
    • 53
    • 黒田官兵衛
    • 20/08/12 02:23:10

    >>20
    義兄は、そういう理由で1階にしたと年賀状に書いてあった。
    15階住みの私達からしたら、どの階に住んで居よう人様のことだから、気にしないのに年賀状に書いてくる理由が分かんない。

    • 3
    • 20/08/12 02:26:11

    >>50
    私の実家が最上階角部屋だけど、夏場とか死ぬ程暑いよw

    • 8
    • 20/08/12 02:32:27

    >>51
    うわ。最悪だね。

    • 1
    • 20/08/12 02:38:50

    庭目当てで買うんだよね。

    • 5
    • 20/08/12 02:42:50

    >>53
    性格悪いね。あんたに書いてきたんじゃなくて旦那に購入経緯を書いたんでしょうに。

    • 0
    • 20/08/12 02:44:30

    >>51
    わたしなら裁判して慰謝料もらうよ。で、何がなんでも出ていく。

    • 1
1件~50件 (全 150件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ