私「夕飯、何にする?」旦那「そうめんでいいよ」←はぁ!?!?!?!?!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 1
    • 丹羽長秀
    • 20/08/11 20:28:55

    ゆでるだけやん

    • 19
    • 2
    • 足利義輝
    • 20/08/11 20:29:09

    私なら「じゃあ自分で作ってねー」で終わるよ。

    • 7
    • 3
    • 結城秀康
    • 20/08/11 20:29:32

    え、そうめん簡単じゃん

    • 19
    • 4
    • 本多小松
    • 20/08/11 20:29:42

    そうめんなら別にいいかな。
    炒飯だとムカつく

    • 6
    • 5
    • 吉川元春
    • 20/08/11 20:30:24

    お湯沸かして茹でるだけやん

    • 11
    • 6
    • 上杉謙信
    • 20/08/11 20:30:57

    それ以上簡単に作れるものって何?
    外食か出前かカップ麺て言えって事?

    • 10
    • 7
    • 結城秀康
    • 20/08/11 20:31:50

    >>6
    一番簡単なのは
    いらない この一言

    • 10
    • 8
    • 豊臣秀吉
    • 20/08/11 20:32:01

    シリーズネタ

    • 6
    • 9
    • 山本勘助
    • 20/08/11 20:32:17

    はなまるや丸亀製麺みたいなうどん屋の、温ぶっかけわかる?あれにすればいいよ!

    ゆでて、温かいままどんぶりに入れて、出汁かけて、薬味をのせる

    • 2
    • 10
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/11 20:32:33

    茹でるのもしんどい時ある

    • 12
    • 20/08/11 20:33:18

    うん、狭いと言うか沸点が引くなってるんじゃない?

    • 5
    • 20/08/11 20:33:21

    >>10
    かじってろ

    • 4
    • 20/08/11 20:34:05

    狭すぎやろ!金かからん旦那でうらやましいわ

    • 7
    • 20/08/11 20:34:21

    〇〇でいいじゃなくて
    〇〇がいいだとムカつかないよね。
    この前旦那に指摘しといた

    • 12
    • 20/08/11 20:35:00

    正解がわからないけど、素麺言われたらラッキーと思う

    • 3
    • 20/08/11 20:35:44

    そうめんでそんなにキレるなら、始めから何も聞かずお弁当買ってきたらええんやで

    • 3
    • 20/08/11 20:37:15

    なんでもいいよって言われたら言われたで
    キレる主

    • 6
    • 20/08/11 20:38:24

    じゃあなんだったらいいの?
    心が狭すぎ

    • 7
    • 20/08/11 20:39:54

    今日めんどくさいかったから、そうめんだったわ笑
    旦那偉いね
    主のめんどくさがり分かってそうめんにしたんだね。
    何が不満なの?

    • 4
    • 20/08/11 20:40:07

    上沼恵美子さんの真似でしょ(笑)

    • 4
    • 21
    • 後藤又兵衛
    • 20/08/11 20:40:41

    流水麺で良くない?

    • 2
    • 20/08/11 20:40:45

    そうめんはラッキーじゃん!

    • 3
    • 20/08/11 20:41:42

    何が正解なの?素麺でいいよ。なら茹でるだけだからあなたが作ってね。私はネギでも刻むわ。でいいよね?

    • 2
    • 24
    • 足軽(旗指)
    • 20/08/11 20:42:04

    素麺はいいじゃん。
    茹でて滑りとって冷凍庫に入れてあるネギと生姜チューブと出汁でいいし。

    • 2
    • 20/08/11 20:42:26

    いや、簡単です。

    • 3
    • 26
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 20:43:15

    家庭によると思うよ。うちは素麺だったら薬味で(薄焼き玉子、カニカマ、ネギ、大葉)とお握りととり天がセットだから素麺は面倒くさい。
    天ぷら、冷奴、酢の物、味噌汁の日が楽に感じる。

    • 2
    • 20/08/11 20:44:00

    今日は特に暑くてむり
    流水麺ならいいけど

    • 1
    • 20/08/11 20:45:07

    冷やし中華でいいよ!は、えーっ?ってなるけど、そうめんでいいよ!はわかったよーってなる

    • 3
    • 20/08/11 20:45:52

    「…でいいよ」って言わせる主にも問題あるね。
    言い直しさせなよ。
    将来息子さんがそういう言い方する男になったらどうするの?
    お嫁さんに申し訳ないでしょ。

    • 1
    • 20/08/11 20:46:22

    「で」ってのがポイントなんだよね。
    生理前や疲れてる時とか気持ちに余裕ない時なんかに○○でいいよって言われたらどんなに簡単な料理でも、はぁ!?ってなるんだわ。

    • 4
    • 20/08/11 20:47:12

    これ、相手によるんじゃない?
    素麺に薬味はネギ程度で満足してくれる相手ならイライラしないと思うけど、うちの旦那みたいに、素麺の時は天ぷら揚げて薬味もネギだけじゃなくきゅうりや大葉、梅や薄焼き卵などなどがつくのが当たり前だと思ってるような相手に「簡単にそうめんでいいよ」ってさらっと言われると殺意わく。

    • 4
    • 20/08/11 20:48:37

    心が狭い。

    • 4
    • 20/08/11 20:49:51

    そうめん簡単じゃんって言う人は、具材とかおかず的なものとか何も出さないの?まじで麺茹でてつゆ出して終わり?それなら確かに楽だよね。

    • 4
    • 20/08/11 20:50:36

    流水麺でいいじゃん!
    楽ちんよ♪

    • 2
    • 20/08/11 20:51:53

    定期的にこの手のトピたつけどチラ裏にでも書いとけよ。鬱陶しい。わざとか?

    • 8
    • 20/08/11 20:53:24

    そうめんは簡単だからいい
    冷し中華はちょっと面倒(笑)

    • 1
    • 20/08/11 20:54:58

    「お湯わかすの大変だけど素麺にしてくれる?」
    なら許せる?

    • 2
    • 38
    • 立花闇千代
    • 20/08/11 20:55:12

    こんなゴミ主婦養ってる価値あるの?

    • 4
    • 20/08/11 20:59:44

    「カレーでいいよ」ならちょっとイラってするかもだけど、「そうめんでいいよ」なら全然問題ない。
    主の求める返事はなんだったの?そうめん以上簡単な料理なんてそんなにないし、なんって答えればはぁ!?!?ってならなかったのか気になる。

    • 2
    • 40
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 21:00:19

    わかったわかったw夏の定番ネタ。

    • 4
    • 20/08/11 21:00:45

    >>33
    そうめんの時に何を作るの?

    • 1
    • 20/08/11 21:01:25

    夏になると毎年同じようなトピ立つね(笑)
    私はそうめんには天ぷらが合わないと思ってるから揚げたりしないし、別にそうめんがいいと言われれば作るよ。でも、例えメニューが何であろうと「でいいよ」は許せないので言い直しさせるけどね。作る人に失礼だよね。

    • 1
    • 20/08/11 21:01:36

    素麺すらダメとか何ならいいのか知りたい。笑

    • 6
    • 44
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 21:01:39

    素麺はフライパンで茹でると吹きこぼれないよ。
    素麺ぐらい作ったら?

    • 4
    • 20/08/11 21:01:45

    >>41
    天ぷら

    • 3
    • 20/08/11 21:01:53

    そうめんなら、え?いいの?楽だわー。って思う。

    • 3
    • 20/08/11 21:02:32

    で、いいよ
    に腹立つよねー

    • 3
    • 20/08/11 21:03:01

    食事の内容云々より
    作り手に対して
    「で」いいよって言い方が腹立つんだよね~
    この「で」に簡単でしょ?すぐできるでしょ?ってニュアンスがあるんだよね。

    • 2
    • 20/08/11 21:03:34

    じゃあ何なら文句ないわけ?

    • 5
    • 20/08/11 21:04:06

    素麺って、昆布とアゴで出汁とって、味付けして追いがつおして冷やしてつゆも作るの?
    当然、青竹取りに山に入って鉈を振るって流し素麺台も作るんだよね?
    茹でて市販の汁を注いで薬味を準備するだけなら、何か大変か?

    • 5
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ