私「夕飯、何にする?」旦那「そうめんでいいよ」←はぁ!?!?!?!?!?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 21:44:11

    >>78
    そうめんと薬味だけってあるの?
    天ぷらとか何か肉炒め的なの欲しいって言われない?

    そうめんと薬味だけでいいなら見た目かなり貧相なな気がするけど楽だよね

    • 1
    • 83
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 21:44:08

    狭いわ笑
    いいの!?ってなる。

    • 1
    • 20/08/11 21:42:20

    >>76
    肉系?それ別に望まれてもないから作らなくていいんじゃない?
    素麺ゆでてる間にネギ刻んで、とうもろこしレンジでチン、あとはトマトどーんで十分だよ。

    • 0
    • 20/08/11 21:41:39

    簡単だけど茹でるの地味に面倒出し、暑い時に茹で系はやりたくないわ。

    • 2
    • 20/08/11 21:41:13

    「そうめんがいいな」だったら素直に作れる

    簡単なものでも手間がかかるものでも
    ありがとうって思ってほしい
    気持ちって伝わる

    • 2
    • 20/08/11 21:38:36

    うち五人子供いるから、そうめんもすごい量だから気軽にできない…

    • 2
    • 78
    • 宇喜多直家
    • 20/08/11 21:38:30

    >>71素麺のみなんじゃない?
    薬味はチューブの生姜と買ってきた刻みネギとか?笑
    それならめっちゃ楽だね

    • 2
    • 20/08/11 21:36:06

    えっマジでそうめんでいいの?ってなる
    うちの旦那夕飯にそうめんはいい顔しないからさ
    ○○でいいよっていうのも腹立つけど、何でもいいよって言った後に○○でいい?って聞くと、えー!っていう嫌そうな反応される方が腹立つ

    • 3
    • 20/08/11 21:35:22

    >>74
    ほんそれ!
    薬味刻むのと肉系かんがえないと!

    • 0
    • 20/08/11 21:35:18

    素麺茹でるだけ~
    ついでに茄子茹でて切るだけ~

    あとワサビ、ミョウガでOK

    • 0
    • 20/08/11 21:34:05

    茹でるのは楽だけど
    サイドが面倒だよね…

    • 3
    • 20/08/11 21:31:58

    そうめん、茹でるだけじゃん
    薬味がたくさんないとダメとか??
    何が正解なのか知りたい

    • 1
    • 20/08/11 21:31:30

    ○○でいいよって言われると腹立つよね。
    ○○がいいなだと腹立たない不思議。

    • 2
    • 20/08/11 21:30:38

    >>69 そうめんの他に何作るの

    • 0
    • 70
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 21:29:13

    >>59
    素麺に天ぷらとか作ったことない。
    天ぷら作るならご飯にする。

    • 1
    • 20/08/11 21:28:12

    逆に何が難しいのか(手間なのか)聞きたいんだけど(笑)そうめんで良いなんて言われたら、え?まじ!?よっしゃラッキー!!だけど。

    • 5
    • 20/08/11 21:25:41

    そーめん「だけ」でいいの?

    って再確認が必要なのがめんどくさい。

    • 0
    • 20/08/11 21:24:16

    >>62
    「夕飯、何にする?」
    「俺がそうめん茹でるよ」

    • 3
    • 20/08/11 21:24:05

    何にする?て聞かなきゃいいじゃん。
    作るのが嫌な時は、最初からあなた作ってって言うとかすりゃいいじゃん。
    カレーでいいよって言われて腹立つーとかがリアルだわ。素麺でキレるなら聞くな。

    • 4
    • 65
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 21:23:40

    とんかつでいいよ
    唐揚げでいいよ

    て言われてみ?揚げればいいと思われてるからいらっとする

    • 2
    • 20/08/11 21:23:02

    >>62
    だね!
    「今日はそうめんにしよ~!」とかもいい。

    • 2
    • 20/08/11 21:21:11

    そうめんがいいか悪いかではなく、
    そうめん『で』いい
    っていう言い方が悪いという話だよね。

    旦那との関係性にもよるよね。
    普段から料理作ることに感謝してくれてて、「たまには手抜きしていいよ~」的なニュアンスなのか、「そうめんなんて簡単っしょ?すぐ作れるっしょ?」というニュアンスなのか。後者なら腹立つけど。

    • 1
    • 20/08/11 21:20:45

    「夕飯何にする?」
    「そうめんなんてどう?」
    こんな夫婦がいいな

    • 2
    • 61
    • 宇喜多直家
    • 20/08/11 21:20:03

    >>35
    めちゃくちゃ同感!

    • 1
    • 60
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/11 21:14:10

    夕食そうめんなんて逆に申し訳なくなる

    • 6
    • 20/08/11 21:12:54

    >>41
    天ぷらとか、だし巻き玉子とか。
    炭水化物のみってちょっと寂しくない?
    主菜・副菜とまでは言わないけど、何かしらタンパク質と野菜をつけたくなる(気持ち程度だけど)

    • 3
    • 58
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/11 21:12:38

    そうめんでいいよ、っていっても薬味とかちょっとしたおかずも求められてるよね。
    本当にそうめんだけだしたらこれだけ?とか聞かれそうで嫌。

    • 2
    • 20/08/11 21:10:41

    “で”と“が”
    一文字違いで大違い

    • 2
    • 20/08/11 21:09:11

    素麺は大丈夫
    オムライス!って言われたらちょっと面倒臭い

    • 3
    • 20/08/11 21:08:45

    >>45
    さっぱりしたもの食べたいから素麺なのかと思ってた
    天ぷら作るなんて凄いね

    • 2
    • 20/08/11 21:08:37

    狭すぎる。まぁ言い方にもよるかもだけどね

    • 3
    • 20/08/11 21:07:24

    夕飯、何にする?
    って聞かれたから答えただけじゃん。
    キレるくらいなら聞かなきゃいいねに。

    • 5
    • 20/08/11 21:06:09

    主は小麦粉から作ってるの?

    • 2
    • 20/08/11 21:04:56

    そうめんだけでいいんだ!ラッキーって思うけどね。おかず何品も作らなくてすむ。

    • 4
    • 20/08/11 21:04:06

    素麺って、昆布とアゴで出汁とって、味付けして追いがつおして冷やしてつゆも作るの?
    当然、青竹取りに山に入って鉈を振るって流し素麺台も作るんだよね?
    茹でて市販の汁を注いで薬味を準備するだけなら、何か大変か?

    • 5
    • 20/08/11 21:03:34

    じゃあ何なら文句ないわけ?

    • 5
    • 20/08/11 21:03:01

    食事の内容云々より
    作り手に対して
    「で」いいよって言い方が腹立つんだよね~
    この「で」に簡単でしょ?すぐできるでしょ?ってニュアンスがあるんだよね。

    • 2
    • 20/08/11 21:02:32

    で、いいよ
    に腹立つよねー

    • 3
    • 20/08/11 21:01:53

    そうめんなら、え?いいの?楽だわー。って思う。

    • 3
    • 20/08/11 21:01:45

    >>41
    天ぷら

    • 3
    • 44
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 21:01:39

    素麺はフライパンで茹でると吹きこぼれないよ。
    素麺ぐらい作ったら?

    • 4
    • 20/08/11 21:01:36

    素麺すらダメとか何ならいいのか知りたい。笑

    • 6
    • 20/08/11 21:01:25

    夏になると毎年同じようなトピ立つね(笑)
    私はそうめんには天ぷらが合わないと思ってるから揚げたりしないし、別にそうめんがいいと言われれば作るよ。でも、例えメニューが何であろうと「でいいよ」は許せないので言い直しさせるけどね。作る人に失礼だよね。

    • 1
    • 20/08/11 21:00:45

    >>33
    そうめんの時に何を作るの?

    • 1
    • 40
    • 小早川隆景
    • 20/08/11 21:00:19

    わかったわかったw夏の定番ネタ。

    • 4
    • 20/08/11 20:59:44

    「カレーでいいよ」ならちょっとイラってするかもだけど、「そうめんでいいよ」なら全然問題ない。
    主の求める返事はなんだったの?そうめん以上簡単な料理なんてそんなにないし、なんって答えればはぁ!?!?ってならなかったのか気になる。

    • 2
    • 38
    • 立花闇千代
    • 20/08/11 20:55:12

    こんなゴミ主婦養ってる価値あるの?

    • 4
    • 20/08/11 20:54:58

    「お湯わかすの大変だけど素麺にしてくれる?」
    なら許せる?

    • 2
    • 20/08/11 20:53:24

    そうめんは簡単だからいい
    冷し中華はちょっと面倒(笑)

    • 1
    • 20/08/11 20:51:53

    定期的にこの手のトピたつけどチラ裏にでも書いとけよ。鬱陶しい。わざとか?

    • 8
1件~50件 (全 182件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ