娘からの相談

  • 中学生以上
  • 匿名
  • 20/08/11 11:15:20

娘は普段、同じ部活の友達5人と一緒に帰っています。全員同じ方面ではないのですが、途中まで6人でいるそうです。さっき娘から相談されたのですが、夏休み前に担任から、不登校気味の転校生と一緒に帰ってほしいと頼まれたそうです。半ば一方的に押し付けられ、すぐに断れなかったみたいです。担任は修学旅行の班にも一緒に入れろと言っているらしく、憂鬱だと言ってます。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    • No.
    • 12
    • 真田幸村

    • 20/08/12 12:57:48

    とりあえず何回か一緒に帰ってみたら?
    もしかしたら気が合うかも知れないし…

    • 0
    • No.
    • 11
    • 柴田勝家

    • 20/08/11 19:49:37

    今のグループから抜ける気はない。
    仲間に入れるにしても私の一存では決められないし、上手く入れてあげられる力もない。
    修学旅行の班人数にもよる。7人で組んでいいならいいけど6人ならお断り。
    おばちゃんなら言えるんだけど先生相手に難しいか。
    主さんが悩んでる荷が重いって先生に伝えてもいいと思う。

    • 1
    • No.
    • 10
    • 井伊直虎

    • 20/08/11 13:15:21

    娘さん1人に押し付けてくるのは困るけど、みんなで帰るのならいいんじゃない?

    • 3
    • 20/08/11 12:36:23

    >>6それがそうでもなさそうなんですよね…先生が無理やり決めた感じで

    • 0
    • 20/08/11 12:35:24

    >>5その転校生の子から頼まれれたのならまだしも、先生から言われたら戸惑いませんか?

    • 0
    • No.
    • 7
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/11 11:50:55

    似たようなトピ、よく見るなぁ

    • 3
    • No.
    • 6
    • 立花宗茂

    • 20/08/11 11:46:54

    転校生本人はそれを望んでるのかな?

    • 0
    • No.
    • 5
    • 大谷吉継

    • 20/08/11 11:32:06

    >>3
    別に。
    これを機に仲良くなれたりするかも知れないじゃん。
    親のあなたがそんなこと言ってて大丈夫?

    • 0
    • No.
    • 4
    • 滝川一益

    • 20/08/11 11:31:19

    転校生と二人で帰るじゃなくて、部活の子、主の子、転校生の子って
    皆で帰ればいいだけだと思うけど、それはダメなのかな。

    • 2
    • 20/08/11 11:31:09

    >>1話したこともないのにいきなり一緒ってきつくないですか?

    • 0
    • 2

    ぴよぴよ

    • No.
    • 1
    • 大谷吉継

    • 20/08/11 11:27:05

    入れてあげれば良いじゃん。

    • 3
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ