無断堕胎で逮捕の岡山の医師、胎児の父親か妊娠が都合悪かった?

  • ニュース全般
  • 浅井長政
  • 20/08/11 10:46:29

無断堕胎で逮捕の岡山の医師、胎児の父親か 妊娠が都合悪かった?
8/11(火) 8:04 Yahoo!ニュース
 妊娠していた知人の20代女性=岡山市=に無断で堕胎させたとして、不同意堕胎致傷の疑いで岡山県警に逮捕された岡山済生会総合病院(同市北区国体町)の外科医、藤田俊彦容疑者(33)=同駅元町=が、胎児の父親である可能性が高いことが10日、関係者への取材で分かった。

 藤田容疑者は女性から妊娠の相談を受けた際、「診察してあげる」と持ち掛けて病院に呼び出し、院内で堕胎術を施したとみられている。県警は、藤田容疑者が女性の妊娠を都合が悪いと考え、医師の立場や技術を利用して犯行に及んだとみて、詳しい動機や当時の状況について慎重に捜査を進めている。

 同病院によると、事件があったとされる5月17日は日曜日で、藤田容疑者は休みだった。同容疑者が手術室を使用した形跡も残っていないという。

 藤田容疑者の逮捕容疑は同日午後1時ごろから同5時ごろにかけて、女性に麻酔薬とみられる薬を投与、意識をもうろうとさせて承諾を得ないまま堕胎させるとともに約1週間のけがを負わせた疑い。「私がやったことに間違いない」と容疑を認めている。

 事件を受けて同病院は10日に記者会見。藤田容疑者は2017年4月から外科医として勤務しており、独身という。仕事の態度に問題はなく、事件後に変わった様子もなかった。塩出純二院長は「管理者としての責任を痛感しており、職員の再教育を徹底して信頼回復に努める。被害に遭われた女性には深くおわび申し上げる」と述べた。

 県警は10日、藤田容疑者を送検した。

  • 1 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/16 15:12:36

    器具はもしかして、事前に通販か何かで手に入れてたかもね。

    • 0
    • 20/08/16 14:56:12

    >>79
    男性医師にです。
    婚約者いて二股?

    • 1
    • 80
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/16 14:38:51

    それ以外なんの動機があるんだろうと思ってたけどやっぱりそうだったんだね

    • 3
    • 20/08/16 14:36:24

    >>70
    男に?

    • 0
    • 20/08/16 13:39:52

    最低過ぎる
    極刑でいいでしょ

    • 3
    • 77
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/16 08:24:05

    >>55
    眠らせて細い器具突っ込んで適当にグルグルしたのかな。
    医師は一応全診療科を回り専門を決めるから、知識としてはあったんだろうね。
    掻き出してないから胎児の心拍が止まってたと言う事かも。
    それで子宮口が傷付いてそう。

    • 0
    • 76
    • 宇喜多秀家
    • 20/08/16 08:04:47

    お腹の中で死んでたんだよね。その日一体何をしたんだろう

    • 0
    • 75
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/15 17:52:43

    私はそんなアピールしたことない。
    ただ純粋に片思いしてて態度でバレて今婚約中。

    • 0
    • 74
    • 足軽(弓)
    • 20/08/15 14:50:43

    >>68
    凄いらしいね、看護師。
    居酒屋でバイトしてた旦那も看護師軍団に無理やりキスされたとか。
    看護師のイメージ悪くなった。

    • 1
    • 73

    ぴよぴよ

    • 20/08/14 20:59:42

    >>70だから?

    • 0
    • 20/08/13 12:06:10

    病院で働いてたけど、どこの部屋でやったとしても器具は使ったら滅菌に出さなきゃだし、そもそも器具も麻酔薬も数をカウントされてて、いきなり足りなくなったらわかるはずなのに。
    産科病棟に行って、上に事情は話してあるからこの器具とこの薬を貸せとか言って持ち出したのかな。
    ほんと不可解な事件だわ。
    赤ちゃんのご冥福をお祈りします。

    • 9
    • 20/08/13 11:23:05

    婚約者いたらしいです。

    ニュースで言ってた。

    • 1
    • 20/08/13 09:24:55

    >>67おっきい病院で、看護師がドクター狙いの遊びが横行してるから。
    不倫とかwとか入れ食いだよ

    • 2
    • 20/08/12 15:21:08

    >>57
    医者の友達が、看護師は露骨に関係持とうと狙ってきて気持ち悪いって言ってた。みんな遊びはあるけど結婚は無理って。
    医者の親から結婚相手に看護師NGって言われてる人も意外に多いよね。
    私は看護師いいと思うんだけどな。

    • 6
    • 67
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/11 21:00:53

    診察してあげると言われたからって産婦人科の医師じゃないのに何で行ったんやろ?

    • 21
    • 20/08/11 20:55:14

    >>62
    悪露も出て3日間も入院…大変でしたね。
    痛いですよね。流産で悲しいのに更に痛いことする。
    私は毎回麻酔から覚めた瞬間に気持ち悪くておぇおぇします。前日の夜から絶食だから出ないんですけどね。

    初めての妊娠が流産で、病室に戻った時にはあんなに辛かった悪阻がなくなってて泣きました。

    被害女性は相手の男性に婚約者がいるのを知っていたのでしょうか?知らなくて自分は真剣に付き合ってて、授かって結婚出来ると思っていたのなら心の傷は計り知れないですね。

    • 3
    • 20/08/11 20:49:41

    この女の人がどんなつもりで付き合って妊娠したかは知らないけど悪く言う必要は今はないよ
    攻めるべきはこの男
    男と言うよりこの医者
    ひどすぎる医者続けていいの?

    • 14
    • 20/08/11 20:44:30

    こんな事だと思ったよ

    • 6
    • 20/08/11 18:49:08

    死刑で

    • 1
    • 20/08/11 18:48:00

    >>52
    流産の手術痛いよね。私の時は30分くらいで手術終わったけど終わった後痛すぎて泣き叫んでた。
    悪露もでてきたし、3日くらい入院させられたよ。

    • 2
    • 61
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 18:33:12

    これで一生妊娠出来なくなったらかわいそうだね…

    • 14
    • 20/08/11 18:30:21

    >>51普通にママスタで香川大学すくなそうって意味。学歴トピでも地方県立大学の人あまり見かけないから。

    • 1
    • 20/08/11 18:29:27

    残酷すぎる
    お腹の中に残ってたってことはろくな手術じゃ無かっただろうし
    ただ殺すだけ殺してってもう医療に携わるとかしないで欲しいし二度と子供出来ないように去勢手術してくれ

    女も女で馬鹿だけどこの男人としてやばいよ

    • 14
    • 20/08/11 18:23:16

    >>4
    本当ですよね...付ければいいのに。

    • 0
    • 20/08/11 18:20:59

    >>10
    病院によっては本当いやらしい争いして医師を狙ってる子いるよ。
    不倫も横行してるしね。怖いよ。

    • 2
    • 20/08/11 18:18:04

    >>55
    一週間の怪我だからきちんと処理できないんだろうね。
    知人女性としか言ってなかったけどニュースの最後に「この医師には婚約者がいるとの事です」で笑った。
    ごめん、笑ったらいけないけど。

    • 3
    • 20/08/11 18:07:59

    産婦人科に居たことある人なのかな…
    研修医時代とかに。。
    それとも外科医だと堕胎手術も出来ちゃうものなのかな?

    • 1
    • 54
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/11 18:04:37

    >>45
    かかりつけの産婦人科で心拍確認出来なかったってあるから、ちゃんと産科には行ってたんじゃない?

    • 1
    • 20/08/11 17:52:18

    >>38 むしろ、医者だしデキ婚狙ってたとかね。

    • 3
    • 20/08/11 17:23:55

    私は流産の手術しか経験ないけど、処置は堕胎の時と同じみたい。
    日帰り手術、全身麻酔で朝イチから薬で子宮口広げる?柔らかくする?はず。
    夕方には終わって、少し血が出てくることもあるからとナプキンするように言われたけど2回とも出て来なかったよ。


    胎児が体の中で死亡。かかりつけ医が通報した。って事はちゃんとした堕胎手術じゃなかったってことだよね。
    ただ心拍が確認できないだけなら、初期流産としてよくあることだろうし…。

    • 0
    • 20/08/11 17:22:17

    >>49
    香川県に住んでる人だけが行くわけじゃないよ

    • 0
    • 20/08/11 17:06:53

    真実はどうなんだろう…
    マスコミの報道って事実と異なって伝えられる事も多いしなぁ。

    女性が望まない妊娠したからどうにかしてって医者の友達に頼み、医者は悩んだ末に処置、でも子どもの父親がそれを知って激怒、女性は怖くて本当の事言えず…
    ってパターンを小説好きの私は想像したり。

    • 0
    • 20/08/11 17:03:02

    >>47でも香川大学でしょ?なかなかいないんじゃない?ママスタで香川。

    • 0
    • 20/08/11 16:59:03

    堕胎って誰でも出来んの?
    いくら外科でも知識あっても怖すぎるよねこの先産めない身体になったら賠償どころじゃないよね。

    • 8
    • 47
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 16:54:22

    >>43それでも旦那の大学にいたとかいても良さそうじゃない?ママスタならね

    • 2
    • 46
    • 足軽(弓)
    • 20/08/11 16:52:41
    • 0
    • 20/08/11 16:32:15

    ちゃんと産科に行かないでホイホイついて行く女も悪い

    • 9
    • 20/08/11 14:52:31

    >>43世の中に医者何人居ると思ってるんだよ。それに知ってたら尚更言わないのわからない?バカとは違うのよ。頭おかしいんじゃない?

    • 7
    • 20/08/11 14:45:05

    ママスタ民は医師の奥さんばっかりなのに「この人知ってる!」っていう人が出てこないなぁ‥www

    • 9
    • 20/08/11 14:21:31

    >>37
    だから、その医者が最低だって言ってんじゃん
    訳わかんねー

    • 2
    • 20/08/11 14:02:19

    クズ男

    • 1
    • 40

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 13:58:16

    >>35私もそれ思った。外科医だから手順がわかったとか?

    • 0
    • 20/08/11 13:57:54

    あーそういう事なのか。
    二股掛けられてたのも知らなかったのかな?
    この医者が悪いのは当たり前だけど、遊ばれてたの知らなかったとして、デキ婚すればいいやくらいの感覚でいたから結婚してもいないのに生でやってたんだよね。
    なんだかなぁー…

    • 10
    • 37
    • 立花誾千代
    • 20/08/11 13:50:06

    >>29婚約者がいて他の女孕ませていいの(笑)

    • 2
    • 20/08/11 13:48:27

    生まれてないから殺人罪には問われないわけでしょ?
    許せないんだけど
    赤ちゃんも、この被害者女性の母親も可哀想過ぎる
    私が同じ立場だったら、赤ちゃん殺されたら生きて行けないかもしれない

    • 5
    • 20/08/11 13:39:00

    これ怖い。産婦人科医じゃなくてもできるもんなんだね。

    • 9
    • 20/08/11 13:36:28

    >>28
    逮捕され全国に名前と顔が晒されて、医者人生強制終了だね。

    • 11
    • 20/08/11 13:31:37

    >>19
    ほんと!結婚する前でよかったね

    • 2
1件~50件 (全 82件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ