私立中学に子供を入学させて後悔してる人

  • なんでも
    • 49
    • 足軽
      20/08/11 10:30:34

    >>40
    それって悪いことなのかな?
    うちも全然本は読まなかったし、公立小学校のテストでは満点取れたけど、私立中に入っても国語は悲惨。
    でも、最難関突破しましたよ。
    入学してから読書が大好きになり、今ではお小遣いが書籍に消える程。
    子供はどうしても偏りがありますから、気長に見ていってください。

    うちの中受は4年前。
    今はコロナ禍。高一。
    持ち上がりで助かったのも存分にあります。
    何が幸いするか分からないし、今の時代は本当に運試しなところがあります。
    だからこそお子さんが望む道を、出来うる限りでサポートして欲しいです。
    お金には限度がありますし、精神的サポートもなかなか大変ですけどね。

    • 3
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ