家族で登山 小6男児が行方不明

  • ニュース全般
  • 里見義堯
  • 20/08/11 06:44:57

新潟県警上越署に入った連絡によると、10日午後6時10分ごろ、同県上越市柿崎区の米山(992メートル)から下山途中の同市南城町、小学6年、渡辺孝大さん(12)が行方不明になった。同署と消防が11日朝から捜索する。

同署によると、家族4人で登山し、父親と別れた後に行方不明になった。渡辺さんは身長1メートル42。体重42キロ、青の半袖Tシャツに黒色ジャージーズボン、銀色のスニーカーを履いていた。【酒造唯】

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/11 19:06:18

    >>187動かなかったから良かったんだね。頑張ったよね。
    あんな獣が出そうな草の中でよく頑張ったよね。あんな暗闇の中動かずにとか偉い、大人でも怖すぎるよ。

    • 8
    • 20/08/11 19:06:08

    子ども連れて登山の経験ないけど、自分が子ども時代「先に行くねー!」とさっさと先に進んだ記憶あるから批判はできないわ。
    登山道どんなか知らないけど。

    • 2
    • 20/08/11 19:05:51

    >>183
    心が歪んだ公務員だね。

    • 5
    • 20/08/11 19:04:26

    >>165
    へえこれで訴える親やばいねぇ

    • 1
    • 20/08/11 19:03:47

    >>183
    公務員=真面目って論がもうアホすぎて笑える。
    公務員なんて井の中の蛙な残念な人の集まりなのに。

    • 11
    • 20/08/11 19:03:09

    お父さんが倒れこんで泣いていたよね。
    山を舐めていたのは反省して欲しいけど、子供を大事にしているのは分かった。本当見つかって良かったね。

    • 14
    • 20/08/11 19:02:23

    >>176
    どこが感じ悪い書き方?

    • 3
    • 20/08/11 19:02:01

    滑って落ちちゃったんだ
    落ちた場所から動かなかったって、偉いね!
    見つかって良かった良かった

    • 9
    • 20/08/11 19:01:10

    >>185うん。謎。
    クマに連れてかれたのかな思ってしまう(泣)

    • 1
    • 20/08/11 18:59:50

    なんで美咲ちゃんは見つからないんだろうね。
    やっぱり誘拐なのかな…

    • 2
    • 20/08/11 18:58:33

    >>183
    いきなりどうした?笑

    • 4
    • 20/08/11 18:57:33

    >>175
    そう思う?
    そう思ってるんならバカでしょw
    公務員なので至って真面目でーす。
    あんたみたいに、親を責めてる歪んだ人間が大嫌いなだけw
    あんたも人の親?
    あの親の気持ちもわかんないで責めるコメ書いて楽しいの?
    見つかって良かったって素直に書けない、あんたこそ、人の親?

    • 4
    • 20/08/11 18:55:09

    見つかってよかった!子供が同じ歳だからわかる!先に走って行きたがる!

    • 6
    • 20/08/11 18:53:14

    まぁ目を離したのは良くない、とか山を舐めたらいけない、とか色々意見はあるけど、親の立場であの再会を見たらやっぱり良かったね、と思うよ。
    何回見ても泣いてしまう。

    息子さんは利口そうな顔だよね。
    やっぱりその場を動かないのが一番だね。

    • 12
    • 20/08/11 18:53:12

    >>145
    6年生なら体力あるし手を繋ぐ年齢でもないしスタスタと先に少し行って、休んで親が追いつくのを待つ、を繰り返すみたいなのも想像できるよ。
    だけど行方不明になっちゃって、最悪な事態にならなくてよかったと他人事ながら泣いたらダメなの?

    • 9
    • 20/08/11 18:52:51

    米山山は高校で登山に行く所。
    上越市の隣だけど、市内の高校は行ってる。
    無事でよかったね。

    • 1
    • 20/08/11 18:52:50

    >>176
    だって本当の事だし。親以外に誰が守ってくれるの?

    • 6
    • 20/08/11 18:51:00

    警察と消防は男児の両親とともに11日午前6時頃から捜索を開始。同6時37分に、水野林道登山口から約100m登った登山道脇のやぶで、自力で斜面を登ってきた男児を保護した。男児は、下山中に座って休憩しようとした際に滑落したと話しているという。

    同署によると、男児は両親ときょうだいの家族4人で、10日午前11時頃に水野林道登山口から米山に登山し、午後2時頃に下山を開始。途中から2人ずつ別ルートで下り、母親と下山していた男児が母親に先行して歩いていたところ行方が分からなくなり、母親が通報した。

    • 0
    • 20/08/11 18:50:45

    >>136
    うわぁ、感じ悪い書き方するね~
    親が見たら傷つくだろうね~

    • 1
    • 20/08/11 18:50:24

    >>164
    あなたすごい母親だね…
    子供に対してもそういう口調なの?

    • 2
    • 20/08/11 18:49:29

    >>143
    同じ場所で休憩してたらここから落ちましたって言えるけど
    小6で自由に登れても親の目の届く範囲にいろっていうのが躾け

    • 4
    • 20/08/11 18:49:17

    >>170
    誹謗中傷の意味分かってますかー??

    • 4
    • 20/08/11 18:48:12

    新潟一番見てたけど、そのニュースやってなかった。

    • 0
    • 20/08/11 18:47:28

    見つかった!
    良かったよ(泣)
    1人でよく頑張ったね!

    • 4
    • 20/08/11 18:46:51

    >>157
    誹謗中傷乙
    逮捕されろ

    • 4
    • 20/08/11 18:46:44

    >>145
    山で子供自由にさせる親どうにかしてほしいわ
    コロナ前近所の遠足でいくような山行ったけど、小学校高学年くらいの子自由に走らせる親いて横を走って通るから危ないんだよね
    難易度高くない山だって走る子避けて滑落したら怪我はするんだから

    • 0
    • 20/08/11 18:46:08

    なんであんな軽装なの

    • 2
    • 20/08/11 18:45:26

    本当に見つかって良かったよ。

    • 2
    • 20/08/11 18:45:07

    この家族自粛してないの?

    • 0
    • 20/08/11 18:43:30

    >>161
    誹謗中傷で訴えられろ!

    • 2
    • 20/08/11 18:42:31

    >>157
    登山経験ないなら黙ってろや

    • 5
    • 20/08/11 18:42:04

    さっき県内ニュースでやってたわ。

    • 0
    • 20/08/11 18:40:55

    遭難した理由はさておき、良かった。
    泣いたわ

    • 4
    • 161
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/11 18:40:40

    目離すなよ迷惑一家。

    • 7
    • 20/08/11 18:40:09

    うちも6年の息子いるから重なって泣けた。
    夜中も寂しかっただろうな…見つかってよかった。

    • 8
    • 159
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/11 18:38:20

    >>151 無事で良かったねで済む話よね

    • 4
    • 20/08/11 18:37:20

    本当に良かったよークマやイノシシにも遭遇しなかったことにもほっとしたよー

    • 5
    • 20/08/11 18:36:39

    >>143
    登山甘く見たらダメじゃない?
    うちは登山とか行かないから分からないけど、ちゃんと決めておくのは大切な事だと思うけどな。

    • 12
    • 20/08/11 18:35:37

    うちの小6息子に同じ事が起こったらどうする?と聞いたら、とにかく続く限りその場で叫んでみるって
    むやみに動こうとは思わない

    それでもだめなら 諦めるって(泣)

    • 1
    • 20/08/11 18:35:20

    米山か~。
    高校の時、登山で登ったわ。

    • 0
    • 20/08/11 18:32:41

    >>141
    同じく泣いた。

    • 4
    • 20/08/11 18:32:17

    >>78
    この人ゾッとするわ
    人の親じゃないな

    • 9
    • 20/08/11 18:31:53

    歩いてるときに滑り落ちたらしいよ。
    けどお父さんとお母さんと距離があったんだろうね。近けりゃ滑った時に叫ぶかなにかするだろうし

    • 1
    • 20/08/11 18:31:49

    母親の容姿や服装にアレコレ言ってる人って
    実社会でも性格悪いんだろうね

    • 11
    • 20/08/11 18:31:32

    >>142
    ねぇ。この子は運が良かったのかな?
    兎に角無事に見つかって良かったよ

    • 5
    • 20/08/11 18:30:19

    子供が先々走って行ったんだろうな~
    子供からしたら先に行ったお父さんを追っかけているだけのつもりだし、後からお母さん来るだろうって思いしかないよね。
    とにかく無事で良かった。お母さん泣きはらして目腫れてたね。本当によかった。

    • 5
    • 20/08/11 18:30:04

    >>121

    読みにくい
    ちゃんと確認してから投稿しなよ

    • 4
    • 20/08/11 18:30:03

    男の子なら尚更、お母さんとべったりなんて無理だよ
    小6だよ?

    • 4
    • 146
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/11 18:29:29

    本当によかったねー。
    パン食べてて安心した。

    • 5
    • 20/08/11 18:29:13

    小6なら親から離れてて当たり前みたいなことを言う口で、見つかってよかった、泣いちゃったと言えるママスタ民が本当に謎だと思う。

    • 7
1件~50件 (全 283件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ