「コロナはただの風邪」平塚正幸 クラスターデモ行い批判殺到

  • なんでも
  • 霧隠才蔵(強い)
  • 20/08/11 01:56:12

国民主権党党首の平塚正幸氏(38)が8月9日、東京都渋谷でマスク無着用の「クラスターデモ」を実施。新型コロナウイルス対策への抗議活動で、今回が10回目だという。

平塚氏は8日、デモが終わった後に山手線を一周することをYouTubeで事前告知。

これまでも支持者たちがマスク無着用で電車に乗っていたことから、「自分もやりたい」と着想したという。平塚氏は「マスクしている奴らを孤立させてやろう!」「マスクは奴隷がつけるもの」などと発言していた。

10日放送の『あさチャン!』(TBS系)では、この「クラスターデモ」を特集。番組の取材に対して、平塚氏は「自由な生活が脅かされる危機感のもと始めた」と動機を語っていた。

デモ終了後、「ノーマスク・山手線」と題した動画をYouTubeにアップ。「公安委員会の皆さん、今から乗ります!」と宣言し、マスク無着用で仲間たちと車内に乗り込む様子を披露した。

■「ノーマスク・山手線」動画は11万回以上再生も非難殺到

動画は11万回以上再生されているが、6500件もの低評価を記録(10日18時現在)。平塚氏の行動に、辛辣な声が殺到している。

《クラスターフェスって初めて知った時マジで驚いた、自由の権利を一方的に主張して公共の場で自分のみならず周りの人にも迷惑かけるとかテロじゃん普通に》
《クラスターフェスかなんか知らんが、公共機関をジャックしようとしたり関係ない人を巻き込まないで欲しいな》
《ノーマスクで山手線一周とか嫌がらせとしか感じないんだけど、医療従事者がこの中で感染した人の対応するって思うと泣けてくる》

「アメリカでは、『コロナパーティー』に参加した男性が感染して死亡しました。死ぬ間際に、参加したことを悔いていたそうです。厚労省でも、飛沫感染と接触感染でうつると警鐘を鳴らしています。また平塚氏がデモを行うことを危惧し、営業時間を短縮した店もあったそうです」(全国紙記者)

日本の恥さらし
だったら、はやく感染して。
それか、アメリカに行って感染して、
医療に頼らないで。
薬も飲まないで
ワクチンもしないで

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
    • 115
    • 一人の明治大学卒業生
    • 20/10/07 00:17:24

    渋谷でやっているクラスターイベントはいろいろひどいみたいですよ

    https://ameblo.jp/sayuflatmound-seibai/entry-12629532509.html

    • 0
    • 114
    • 一人の明治大学卒業生
    • 20/10/07 00:15:47

    平塚正幸は評判が悪いですね。
    所得隠しをしていると疑われています。
    https://ameblo.jp/sayuflatmound-seibai/entry-12605705130.html

    • 0
    • 20/09/14 08:34:05

    千葉県船橋市の団体です。

    • 0
    • 20/08/23 20:30:41

    >>105 コロナになった40代ですが


    ただの風邪(それ以下 でした。
    持病は高血圧があります

    • 0
    • 20/08/23 19:48:45

    警察沙汰か

    • 0
    • 20/08/23 16:35:19

    >>101
    あまりにも騙されてる人がいると、思わず笑いそうになるけど堪える。笑

    • 3
    • 20/08/23 16:09:49

    クラスターが出た高校を誹謗中傷している輩達がこっちを叩く方向に向かわないかな
    よっぽど有意義だよ

    • 3
    • 20/08/23 16:01:00

    今日も17時からクラスターデモ

    • 0
    • 20/08/23 15:56:12

    >>92
    ニュースでちらっとやってたけどね。

    • 0
    • 20/08/23 15:53:43

    >>104
    それ面白い

    • 2
    • 20/08/23 15:49:52

    コロナに感染して重症だった人が「コロナはただの風邪と一緒だった」っていうのならまだ分かるけどね…そうじゃなければ信じれない。

    • 10
    • 20/08/23 15:49:32

    平塚正幸って婚活中らしいね

    • 0
    • 20/08/23 15:47:00

    >>42
    選挙ポスターの髪型、犬の耳みたい

    • 1
    • 20/08/23 15:40:21

    >>92
    日本の報道の自由度世界で72位とかだよね、日本は束縛されまくり。

    • 1
    • 20/08/23 15:37:47

    TVタックルでもいってたけどコロナには型があって武漢のやつが一番強力なやつらしくて他は風邪みたいなもんだってよ
    マスクもしなくいいみたいなこといってたしみんな大袈裟すぎてうけるw

    • 3
    • 20/08/23 15:37:32

    またか

    • 1
    • 20/08/23 15:34:30

    >>92
    マスクに対しての認識や印象が日本とは違うからね。
    日本人は、元々マスク好きな民族だからマスクに対して悪い印象ないし、風邪引いたらマスクするって認識の人が多いから、ああいうデモする人達を理解できない人の方が多いんじゃない?

    • 0
    • 20/08/23 15:32:51

    えっと…。頭やられた?

    • 3
    • 20/08/23 15:24:43

    日本は自由がない国だからね。
    これは叩かれるわ。笑

    • 3
    • 20/08/23 15:19:12

    >>89
    文化や風習が全然違うからね。
    比べることではない。

    • 1
    • 20/08/23 06:54:33

    自由を履き違えてる
    デモに参加したヤツは国に頼るなよ

    • 11
    • 20/08/23 06:21:37

    これを。逮捕になるように国が早く動いてほしい。

    • 14
    • 20/08/23 05:17:17

    永田町では騒がないんだw

    • 8
    • 20/08/23 03:34:20

    >>89
    ドイツとかも100人どころじゃないデモやってるよね。みんな気付いてないかもだけど、日本は情報統制キツいから、こんな報道テレビでやらないもんね~。

    • 2
    • 20/08/23 03:13:54
    • 0
    • 90
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/18 19:59:55

    もしこの人が無症状のスプリッターなら笑うわ

    • 3
    • 89
    • 長宗我部元親
    • 20/08/18 19:44:00

    スペインの首都ではマスク着用義務や制限措置に抗議するデモに100人は集まったってよ。
    「ウイルスは存在しない」「マスクは命取りになる」「われわれは恐れない」って自由を求めるデモだって。

    日本とは大違いだね。

    • 3
    • 20/08/18 19:37:27

    >>5
    えー…
    もう読んでるだけでなにかの宗教の話かと思ってる

    • 6
    • 20/08/18 19:34:43

    船橋のユニクロの動画。YouTubeから削除してくれないかな。

    • 2
    • 20/08/18 19:33:04

    ちょっとアレでしょ?
    こういう人って。

    • 11
    • 85
    • 山中鹿之介
    • 20/08/18 19:32:18

    かまってちゃん

    • 5
    • 20/08/18 19:31:33

    医療従事者に謝れ!

    コロナに感染しても絶対病院に行くなー!

    • 15
    • 20/08/18 19:30:38

    ユニクロでマスク無しの入店注意されて逆ギレする動画見たけどこの人かなりヤバイね。店員さん怖かっただろうな。あれも完全なる迷惑行為!

    • 12
    • 20/08/18 19:01:14

    腹立つけど
    コイツだけはコロナに罹ってほしくないわ

    • 0
    • 20/08/18 18:58:46

    時々出てくる飛び抜けた変わり者は、自分を見て欲しい愛情に飢えたまま育った大人なんだろうな。素直に居られないって、そんな感じする。大迷惑な嫌われる事して後戻りできないタイプ。

    • 9
    • 20/08/18 18:51:24

    広告剥がされても懲りずにYouTube更新

    • 1
    • 79
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/16 16:05:57

    >>69症状ない人がマスクしても意味ないのにマスク警察の存在が怖いわ
    風邪症状あって家で大人しくするのも、マスクするのもそれは前提の話でね

    • 1
    • 20/08/16 16:04:47

    コロナは風邪って言ってるのははこういう人達なんだね。

    • 9
    • 20/08/16 15:37:48

    >>67
    治療しないではなく、医療崩壊して治療が出来なかったが正解。

    • 1
    • 20/08/16 15:36:53

    >>65
    それは終息したからですよ。

    • 0
    • 75
    • ほんまでっか
    • 20/08/16 15:20:22

    テレビの方が宗教臭い
    日本人のためのものじゃないからね、
    ここって日本人少ないのかな?

    • 0
    • 74
    • ほんまでっか
    • 20/08/16 15:18:10

    死亡診断書に「コロナ」と記載すると、漏れなく$13000の診療報酬が貰える民主党支配地域の医療

    コロナ渦詐欺で患者不足に喘ぐ医師がコロナ報酬に殺到

    • 0
    • 20/08/16 15:15:48

    よしんばただの風邪だとしても他人に迷惑かけていい理由になるのか。

    • 11
    • 20/08/16 15:14:11

    >>63
    ここ日本

    • 4
    • 20/08/16 15:12:57

    こいつの親感染しねーかなー

    • 16
    • 20/08/16 15:12:02

    顔凄い。
    怖い~。

    • 4
    • 20/08/16 15:07:56

    >>68
    別にただの風邪だと思うなら思っても構わないんだよ。
    でも、ただの風邪でも「良識を持っているまともな人なら」他人にうつさないようにうつらないようにって行動するのよね。

    ただの風邪なんだからみんなにうつしてもいいんだー!自分も感染したいんだ~!ってやってるのは、ソシオパスな集団のカルト宗教にしか見えないかな。

    • 17
    • 68
    • 竹中半兵衛
    • 20/08/16 14:46:35

    >>61メディアを鵜呑みにしてコロナ脳の人の方が宗教に洗脳されてる人にしか見えない
    怖いなら自分で調べたらいいのに

    • 5
    • 20/08/16 14:37:53

    >>65 スウェーデンは重症化したら呼吸器外しますよ。治療しませんよ。

    • 1
    • 20/08/16 14:28:42

    都知事選出てたよね
    支持者いたんだ

    • 1
1件~50件 (全 115件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ