経膣分娩って超楽だね!1人目帝王切開できつかったからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 5
    • 藤堂高虎
    • 20/08/10 13:58:07

    おまた、ユルかったからかな?
    出やすかったんだね。

    • 19
    • 6
    • 伊達政宗
    • 20/08/10 13:58:24

    ふーん、で?
    なんか帝王切開なんて、って言ってる人と同レベルだよ?無事に生まれてきたことに意義があるのに。

    • 26
    • 7
    • 小早川隆景
    • 20/08/10 13:58:39

    やっぱ"自然"だから回復も早いよね

    • 7
    • 8
    • 最上義光
    • 20/08/10 14:00:30

    私はどちらも経験したけど、どちらも大変だった。
    経膣分娩で楽だったって言えるなんて幸せだね。

    • 17
    • 9
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 14:00:36

    どちらも出産には代わりないのに、比較して相手を貶めるなんて人間として…

    • 30
    • 20/08/10 14:00:54

    無事に産まれりゃ、産み方なんてどーでもいい

    • 21
    • 20/08/10 14:02:30

    どっちが楽とか決めるもんじゃないよ。

    • 20
    • 20/08/10 14:03:15

    よかったね。
    私が産んだ病院は1人目帝王切開だと2人目はよっぽど強く希望しないと普通分娩はさせて貰えなかったよ。
    どっちも個人差あるから自慢するような事じゃないと思うけどね。

    • 9
    • 13
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 14:04:02

    最初の子が帝王切開だったら、次も次も帝王切開
    絶対自然はない。
    理由は子宮破裂の恐れがあるから。
    ただし最初が自然分娩で、二番目が帝王切開はある
    逆は絶対ない。

    • 16
    • 20/08/10 14:04:11

    主こない

    • 2
    • 20/08/10 14:07:36

    子供が成長すると、そんなの何の意味もないよね。痛い思いしたからといって、いい子に育つとは限らないし。 この話、なんの意味もない。

    • 9
    • 20/08/10 14:08:05

    普通分娩の人、一食ぬいてすぐ普通食でてたし、回診の看護士さんと楽しそうに会話しててすごいと思った。
    でも陣痛ってつらいよね?6分おきのお腹の張りでもひーひー言ってたよ私。
    私は帝王切開が向いてる。

    • 1
    • 20/08/10 14:09:18

    最初カイザーだと次もそうなるはずだけど
    釣りですか?

    • 4
    • 20/08/10 14:09:20

    帝王で出産した人って次のお産も帝王になるって聞いたことあるんだけど、そこどうなの?
    上の子の時の同じ部屋だった経産婦さんが言ってた。

    • 5
    • 20/08/10 14:09:23

    >>13希望すればできる産院もあるんだよ。稀だけど。

    • 12
    • 20/08/10 14:12:37

    無痛やろ?

    • 1
    • 21
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 14:12:47

    >>15
    わかる。
    うちの子たちもう小中学生だけど、より痛い方で産んだら今後の子育ての悩みが軽減するっていうなら痛い方を迷わず選ぶ。
    子供の成長とともに悩みごとや心配事が増えてきた。それくらい出産方法なんかどーでもよくなる。育児って大変…

    • 2
    • 20/08/10 14:12:52

    >>19私の行ってたところも絶対ダメって事はないけど、超ハイリスクでいいことは何もないってことを知った上で相談して欲しいって言い方だったかな。

    • 2
    • 23
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 14:12:54

    >>12
    >1人目帝王切開だと2人目はよっぽど強く希望しないと普通分娩はさせて貰えなかったよ。

    いくら患者が強く希望しても産科医は認めないはずです。
    強く希望する以前の問題です。
    産科医から説明なかったですか?
    もしそれでOKが出てお母さんの子宮が破裂したらどう責任取るの
    お母さんが希望したからと産科医は言う?
    それはない。絶対自然分娩はなし。
    自分の産科医としての使命です。

    • 3
    • 20/08/10 14:12:55

    >>19
    よっっっぽど帝王切開がコンプレックスだったんだろうね。主の場合は

    • 8
    • 20/08/10 14:13:19

    帝王切開しらた次も絶対帝王切開って言ってる人、VBAC(ブイバック)でググって・・・

    • 3
    • 26
    • 足軽(弓)
    • 20/08/10 14:13:22

    私、帝王切開で術後6時間のその日のうちに歩いてたけど?

    • 1
    • 20/08/10 14:14:00

    >>13
    自信満々に言い切ってるところゴメンだけどさ、ブイバックって知らない?笑
    今手に持ってるスマホで調べてみたら?笑

    • 3
    • 28
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 14:14:05

    >>13
    絶対じゃないよ。

    • 4
    • 20/08/10 14:14:58

    >>25
    安全なのは次も帝王切開だろ

    • 4
    • 30

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 14:16:08

    >>26強者現る、本気?

    • 1
    • 20/08/10 14:16:13

    >>17
    カイザーとか医療用語使うくせに、ブイバックは知らないんだー笑
    調べてみー笑

    • 3
    • 33
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 14:16:36

    >>27
    VBACによる産科脳性麻痺後の0歳児死亡事件しらない?

    • 0
    • 20/08/10 14:16:46

    >>26
    6時間で歩かせてもらえたの?

    • 1
    • 20/08/10 14:17:41

    >>26
    うちの母ちゃんもその日のうちに歩いてて、洗濯室やらウロウロしてて看護師さんに悲鳴あげられたと言ってた笑

    • 0
    • 20/08/10 14:17:50

    個人差があると思います。
    生理ですら人によって失神するほどの痛みがある人、全く痛みがない人等様々いるのはわかりますよね。
    自分一人のたった一度の経験のみで全ての人が同じであるかのように捉えるのは愚直だと思われます。

    • 7
    • 20/08/10 14:17:58

    >>16
    術後、まともなご飯食べられないのツラいよね

    • 0
    • 20/08/10 14:18:31

    母子ともに無事で良かったね。私は2人とも普通分娩だけど、無事ならどっちでもいいわ。

    • 1
    • 20/08/10 14:18:48

    >>33
    私はしっかり医師と相談して決めたからご心配なく( ^_^ )

    • 0
    • 20/08/10 14:19:14

    そりゃそうよ。
    膣から生むのが自然なお産だもの、回復できるようになってるわ、そりゃ。

    ブイバックまでして経膣にこだわっただなんて、主さん辛かったね。
    モヤモヤしながら過ごしたその数年、ホント御愁傷様だったね、コンプレックスの塊だったんだね。
    おめでと。

    • 11
    • 20/08/10 14:19:48

    帝王切開を叩きたいのか
    自然分娩を叩きたいのか
    よくわからん

    • 2
    • 20/08/10 14:19:56

    帝王切開で産んだ経験がある人って、聞いてもないのに下から生んだ方が楽っていつまでもしつこく言うよね。
    私の友達もそう。分かったよー、しつこいなぁって思っちゃう。

    心ない人に帝王切開は楽でしょ?って言われるから、悔しくてアピールするんだろうなぁと思う。
    でも、その心ない人と同じレベルの言動なんだと言うことには気づかないんだよね。

    両方自分の方が辛かったと、マウントしたいだけ。

    • 10
    • 43
    • 宇喜多直家
    • 20/08/10 14:20:50

    無事に産まれたんならどっちでもいいじゃん。

    • 8
    • 20/08/10 14:21:34

    よっぽど帝王切開馬鹿にされて、主も性格歪んだんだろうな可哀想に。

    • 5
    • 45
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 14:21:54

    >>39
    うちの病院は絶対ない
    一人目が帝王切開だっから、母体を考えて次も次も帝王切開
    リスクが少ない。
    勿論患者さん、理解していますよ
    なぜ自然ではいけないのかの理由もきちんとご説明します。
    医師だってリスクを冒してやりたくないでしょ。

    ちなみにどちらの産院ですか?

    • 5
    • 46
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/10 14:22:08

    一人目を帝王切開で産んじゃったらニ人目以降も帝王切開じゃないと産めないんじゃないの?私は5年前、帝王切開にするかどうか医師と相談した時にそう説明されたんだけど、違うこかな。

    • 1
    • 20/08/10 14:22:14

    お産はそのひとつひとつが全部違う的なの、こうのとり先生も言ってたよ。
    帝王切開、経膣、どちらも無事に産まれることが奇跡!痛みは人それぞれ。

    • 3
    • 48
    • 足軽(弓)
    • 20/08/10 14:22:22

    どうでもいいや。育児終わって今から第二の人生楽しむとこだよ。
    今から1から育児なんて大変ねー?(笑)

    • 3
    • 20/08/10 14:22:25

    >>21
    児童館あるあるなんだよね、こういう話(笑)
    陣痛何時間かかったとか、出血量とか…
    みんな自分の頑張りを認めてもらいたいんだろうね。

    • 1
    • 20/08/10 14:23:17

    わざわざリスト背負ったのはなぜなの?

    • 1
    • 20/08/10 14:23:21

    毎年一回は必ず立つ分娩スレ(笑)アホだな(笑)

    • 9
    • 20/08/10 14:23:44

    >>23あなたの使命はそうかもしれないけど、
    そう説明受けちゃったんだもの。
    正しい情報を患者に与えてその中の選択肢の中から患者の意思を尊重することも医師の使命だと思うけど。もちろんリスクも十分説明してね。

    • 2
    • 20/08/10 14:24:15

    出産方法よりどう育てていくかが大事。

    • 5
    • 20/08/10 14:24:59

    >>13
    何十年前の常識を語ってるの?
    条件整えば帝王切開→経膣分娩は可能だよ
    帝王切開→帝王切開→経膣は厳しい場合があるけど

    • 2
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ