経膣分娩って超楽だね!1人目帝王切開できつかったからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 17:36:36

    そうなんやー。ほんで??

    • 0
    • 253
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:30:01

    >>252
    揚げ足をとって悪いのですが
    一人目が帝王切開で、二番目が自然分娩を望むわけは何でしょうかね。
    産科医が説明するはずですよ。一度目が帝王切開であれば二度目も同じ。
    子宮破裂のリスクが大きいからとね。
    それでも理解できず、我がままを通す理由は?

    • 6
    • 20/08/10 17:17:21

    >>247
    都内だとその2つくらいしかやってないよね。
    友達が1人目帝王切開で、どうしても2人目を下から産みたくて探したり聞いたりしたけど、リスク高くてやりたがらないからその2つしかなかったと言ってた。

    • 1
    • 20/08/10 17:17:09

    >>249
    病院によってはできる
    てかVBACって書いてあるじゃん

    • 2
    • 250
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:16:56

    >>247
    有難う。
    確か、どうしてもブイバックしたいならと、日赤広尾も薦められましたよ。
    約2年前です。

    私がレスを読んだのは昔、、昔と書いていたのですよ
    2年前は昔ですかね。
    昔と言えば10年以上前の話を言うのではないですかね。
    せっかく過去レスを探っていただいたのですが、

    • 2
    • 20/08/10 17:15:49

    え?今ってカイザーの後に経膣で産めるの?
    第一子でカイザーなら2人目もカイザーだよね?

    • 2
    • 248
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:13:46

    >>245
    希望であればVBACのある産院に紹介状を書いてもらえば済む話です。
    ただし自己責任でどうぞ。

    • 1
    • 20/08/10 17:13:29

    >>225
    都内ブイバックの件は一部>>211 ででてるようなので読んでみてください。
    愛育病院、日赤広尾には同級生はいらっしゃらないようですが。

    • 1
    • 246
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:11:50

    >>242
    その通り。。
    それが母性というものだけど、幼児虐待は多いのが現実
    自分のおなかを痛めて産んだ子供、虐待できますか?
    母親は男と遊び歩いて子供が餓死
    ありえない。

    • 1
    • 20/08/10 17:11:24

    田舎だから近くにVBACやってる病院無いんだよなー。

    • 1
    • 20/08/10 17:09:09

    子供が産まれてきてくれたのなら、どっちでも良いよ\(^o^)/

    • 3
    • 243
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:08:46

    >>239
    放置で結構です
    なぜ私の正体が気になるのかわかりません。

    • 0
    • 242
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 17:07:42

    普通分娩だろうと帝王切開だろとお産に楽はない。痛みがあるから子供の大切さなどわかるんじゃない。

    • 8
    • 241

    ぴよぴよ

    • 240
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 17:07:07

    >>220
    嘘??ママスタ特有のあなたはうそつき妄想癖
    もう反吐が出ます。
    情報は今年の話です。まだコロナと騒がれる前です。
    ただ弁当食べて、嫁や子供の分までいただき、、
    どういう神経してるのかと同期が言ってましたよ
    図々しいなと思いながらMRは苦笑いして、余っても困ります先生どうぞって。。
    余ればじぶんがたべられるのにね。
    医者と言えどもいろんな人います。
    大学附属病院では高価なスーツに身を包みゾロっと教授が戻るのをお待ちしているのがMR
    医師はスクラブ着てサンダル履き、みじめったらしい恰好ですよね。

    • 1
    • 20/08/10 17:03:18

    >>230
    医者なのか、違うんなら違いますで済むのにね。
    なんか粘着質だしめんどくさそうな人だよね…

    • 1
    • 238
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 17:00:06

    普通分娩だけど出血多量でしにかけたので全然楽じゃないしトイレも一人では行けなかったし赤ちゃん自分で世話できなかったし (母乳のときは看護師さんが連れてきた)喋る気力もなかったし主さんの時とは全然違う。
    二人目妊娠に踏み切れなくて6年空いた。
    一人目と比べたら二人目は本当に楽すぎて自分が元気で驚いた。

    出産方法は同じでもその時によって違うものなのです。

    • 7
    • 20/08/10 16:55:40

    >>158
    ほんと?どんな感じでしたか?
    最初膣経で、次帝王切開の予定です。
    不安で不安で。

    • 0
    • 20/08/10 16:54:26

    >>230なんか好かれてるみたいだよー笑

    • 3
    • 235
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:52:04

    >>230
    あなた、
    私をスト-キングしている割にはレス読めていないわね。
    >>175
    これは私のレスです
    最後の自分の産科医としての使命、、
    この意味間違わないで、、産科医としてのおのれの使命
    私ではない。
    書き方悪かったかな。
    産科医、、リスク大を覚悟して臨む人はない。
    都内でも、すべての市中や大学病院が推奨するものではないよね。
    一人目が帝王切開だったら次も次も、、帝王切開
    それが母体や生れてくる子供のためのはず。
    リスク理解していますというけど
    もし大変なリスクをおったら、
    あの時先生が強く断ってくれたらよかったのにとお母さん、父親親族は言うはず。
    きちんと説明もしました、リスクありの承諾書もいただきました。
    でも納得しないのですよ。

    • 1
    • 20/08/10 16:51:38

    えー、私経膣分娩で妊娠中からの痔が花びらみたいに腫れて&会陰切開で縫ったところ1ヶ月痛かった…

    • 0
    • 233

    ぴよぴよ

    • 232

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 16:48:57

    >>228
    爆笑!
    もう粘着し過ぎてキーワードに!!

    • 0
    • 20/08/10 16:48:41

    >>227
    いや…手が当たっただけなんだけど…うん…(笑)
    ところであなたは産科医ということでいいんだよね?(笑)

    • 4
    • 20/08/10 16:48:39

    うざ。
    若いのか知らないけど、友達居なそう。

    • 0
    • 20/08/10 16:47:37

    キーワードw

    • 0
    • 227
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:47:00

    >>223
    いいのですよ。
    事実だと思うからこそいいねなのでしょうから。
    その事実さえほとんどのママスタ住民理解できていないからね。
    うんともすんとも言わない、言えない。

    • 1
    • 20/08/10 16:46:52

    帝王切開痛いよね。
    私は逆で
    一人目自然、二人目帝王切開だったわ。


    ブイバックは怖くなかったの?

    産院にもよるけど、私の通ってるところは禁止されてる

    • 0
    • 225
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:45:26

    >>217
    あなたなんか変だわ
    うちはVBCなどやらないので同級生にラインして聞いたまでですよ
    彼はなにVBCってさ、、でした
    情報源ってなんの情報が欲しいのですか?
    私を嫌う気持ちが言葉ににじみ出ている
    だから素直に理解しない、しようとしない。そうですよね。

    • 1
    • 20/08/10 16:45:21

    どっちが楽とかあるの?出産に楽とかないと思うけど。変な母親。

    • 1
    • 20/08/10 16:45:20

    >>213
    間違えていいね押しちゃったー

    • 1
    • 20/08/10 16:44:22

    >>219
    都合悪いからってスルーしないで211さんのレス読んであげて笑

    • 0
    • 20/08/10 16:44:12

    >>213
    さっきから頑なに答えないけど、あなたは医師なんだよね?(笑)それにしては返答が的を射てないけど(笑)これで看護師とかだったら笑う

    • 2
    • 20/08/10 16:43:54

    >>215それも嘘か、相当古いお話ですね。
    今は公競規がうるさいので無理です。
    私の仕事を馬鹿にしてくださるのも結構ですが、あなたはお医者様ですか?

    • 3
    • 219
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:42:21

    >>216
    だったら何ですか?

    • 1
    • 20/08/10 16:42:02

    陣痛ラクなタイプで良かったね。
    痛みの度合いなんて人それぞれ。
    親になってまでこんなことでマウント取るなんて、くだらない。

    • 1
    • 20/08/10 16:41:23

    >>206
    なるほど、あなたの情報源は全て同級生からなんですね、よく分かりました!
    返信ありがとうございました。

    • 2
    • 20/08/10 16:40:12

    >>213で、あなたはドクターということなんですよね

    • 2
    • 215
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:40:06

    >>212

    MRさんですか、、昔プロパーと呼ばれた
    医師のかばん持ちさんですね
    新薬できました、OOお薬どうですか
    高級おもてなし弁当配り、MRのお話は上の空、
    同級生は今半の牛ステーキ弁当だぞってラインしてきましたよ
    図々しい医師は、嫁や子供の分だといただいて帰るんだそうです。
    卑しい医師も存在します。

    • 0
    • 214
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 16:38:48

    ねー。私どっちも経膣分娩だけど1ヶ月検診まではほとんど歩けなかったから帝王切開だともっと辛そう…。1ヶ月検診までには傷も塞がるものですか?局所麻酔?

    • 0
    • 213
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:37:05

    >>209
    学会は何でもかんでも参加ではないです。
    学会って東京とは限りません、海外もある
    自分のテーマに沿った興味のある学会、これは必ず出席します
    出席すれば同じような考えを持った医師たちにも出会えますからね、
    そこから新しい情報入手可能ですけどね。

    • 1
    • 20/08/10 16:35:31

    >>210知ってますよMRなんで。

    • 1
    • 20/08/10 16:33:56

    横からですが参考までに…
    私は1人目帝王切開後の2人目ブイバックしました。
    3人目はさすがにリスクを考慮して帝王切開にしましたが、3人目の健診でブイバック出来るかどうかカンファにかけてみますって言われましたよ。病院の現在はブイバックはしないという方針もあり、最終的に帝王切開を選びましたが。
    ちなみに都内の愛育病院でした。
    確か、どうしてもブイバックしたいならと、日赤広尾も薦められましたよ。
    約2年前です。

    • 0
    • 210
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:33:21

    >>205
    それと学会ですが、
    何でもかんでも参加ではないですよ。
    学会の意味理解していますか?
    勤務医という言えども医師は暇ではありません。

    • 0
    • 20/08/10 16:32:47

    >>208勤務医でも学会や勉強会があるから、新しい情報こそ共有できていないのはおかしいなと思いました。
    開業医さんよりよほど情報を得る機会はあると思います。

    • 0
    • 208
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:30:11

    >>205
    182さんは勉強会やら先生同士で交流してると思うから
    と書いていますよ

    あなたの学会や勉強会
    どこに学会と書いていますかね。
    勝手に文章を作らないでください。メイクストーリーは迷惑です。

    • 0
    • 207
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/10 16:29:10

    >>151

    まさに姑に帝王切開は楽よね~って逆パターンマウントとられてブチ切れたわよ。姑普通分娩しかしてないんだけどさ。
    何様?

    • 1
    • 206
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:27:02

    >>204
    197 足軽(鉄砲) 20/08/10 16:17
    >>193
    都内の病院の方針を全て把握してるなんてすごいですね

    これのお答えですが、、
    同級生にVBACがあるのか聞いてみた。
    なんだそれって言われました。
    産科の、、と言ったとたん興味ない。

    • 0
    • 20/08/10 16:25:11

    >>182なんかおかしな返事来てるね。
    学会や勉強会何のためにやってんだろう

    • 1
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ