経膣分娩って超楽だね!1人目帝王切開できつかったからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 225
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:45:26

    >>217
    あなたなんか変だわ
    うちはVBCなどやらないので同級生にラインして聞いたまでですよ
    彼はなにVBCってさ、、でした
    情報源ってなんの情報が欲しいのですか?
    私を嫌う気持ちが言葉ににじみ出ている
    だから素直に理解しない、しようとしない。そうですよね。

    • 1
    • 20/08/10 16:45:21

    どっちが楽とかあるの?出産に楽とかないと思うけど。変な母親。

    • 1
    • 20/08/10 16:45:20

    >>213
    間違えていいね押しちゃったー

    • 1
    • 20/08/10 16:44:22

    >>219
    都合悪いからってスルーしないで211さんのレス読んであげて笑

    • 0
    • 20/08/10 16:44:12

    >>213
    さっきから頑なに答えないけど、あなたは医師なんだよね?(笑)それにしては返答が的を射てないけど(笑)これで看護師とかだったら笑う

    • 2
    • 20/08/10 16:43:54

    >>215それも嘘か、相当古いお話ですね。
    今は公競規がうるさいので無理です。
    私の仕事を馬鹿にしてくださるのも結構ですが、あなたはお医者様ですか?

    • 3
    • 219
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:42:21

    >>216
    だったら何ですか?

    • 1
    • 20/08/10 16:42:02

    陣痛ラクなタイプで良かったね。
    痛みの度合いなんて人それぞれ。
    親になってまでこんなことでマウント取るなんて、くだらない。

    • 1
    • 20/08/10 16:41:23

    >>206
    なるほど、あなたの情報源は全て同級生からなんですね、よく分かりました!
    返信ありがとうございました。

    • 2
    • 20/08/10 16:40:12

    >>213で、あなたはドクターということなんですよね

    • 2
    • 215
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:40:06

    >>212

    MRさんですか、、昔プロパーと呼ばれた
    医師のかばん持ちさんですね
    新薬できました、OOお薬どうですか
    高級おもてなし弁当配り、MRのお話は上の空、
    同級生は今半の牛ステーキ弁当だぞってラインしてきましたよ
    図々しい医師は、嫁や子供の分だといただいて帰るんだそうです。
    卑しい医師も存在します。

    • 0
    • 214
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 16:38:48

    ねー。私どっちも経膣分娩だけど1ヶ月検診まではほとんど歩けなかったから帝王切開だともっと辛そう…。1ヶ月検診までには傷も塞がるものですか?局所麻酔?

    • 0
    • 213
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:37:05

    >>209
    学会は何でもかんでも参加ではないです。
    学会って東京とは限りません、海外もある
    自分のテーマに沿った興味のある学会、これは必ず出席します
    出席すれば同じような考えを持った医師たちにも出会えますからね、
    そこから新しい情報入手可能ですけどね。

    • 1
    • 20/08/10 16:35:31

    >>210知ってますよMRなんで。

    • 1
    • 20/08/10 16:33:56

    横からですが参考までに…
    私は1人目帝王切開後の2人目ブイバックしました。
    3人目はさすがにリスクを考慮して帝王切開にしましたが、3人目の健診でブイバック出来るかどうかカンファにかけてみますって言われましたよ。病院の現在はブイバックはしないという方針もあり、最終的に帝王切開を選びましたが。
    ちなみに都内の愛育病院でした。
    確か、どうしてもブイバックしたいならと、日赤広尾も薦められましたよ。
    約2年前です。

    • 0
    • 210
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:33:21

    >>205
    それと学会ですが、
    何でもかんでも参加ではないですよ。
    学会の意味理解していますか?
    勤務医という言えども医師は暇ではありません。

    • 0
    • 20/08/10 16:32:47

    >>208勤務医でも学会や勉強会があるから、新しい情報こそ共有できていないのはおかしいなと思いました。
    開業医さんよりよほど情報を得る機会はあると思います。

    • 0
    • 208
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:30:11

    >>205
    182さんは勉強会やら先生同士で交流してると思うから
    と書いていますよ

    あなたの学会や勉強会
    どこに学会と書いていますかね。
    勝手に文章を作らないでください。メイクストーリーは迷惑です。

    • 0
    • 207
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/10 16:29:10

    >>151

    まさに姑に帝王切開は楽よね~って逆パターンマウントとられてブチ切れたわよ。姑普通分娩しかしてないんだけどさ。
    何様?

    • 1
    • 206
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:27:02

    >>204
    197 足軽(鉄砲) 20/08/10 16:17
    >>193
    都内の病院の方針を全て把握してるなんてすごいですね

    これのお答えですが、、
    同級生にVBACがあるのか聞いてみた。
    なんだそれって言われました。
    産科の、、と言ったとたん興味ない。

    • 0
    • 20/08/10 16:25:11

    >>182なんかおかしな返事来てるね。
    学会や勉強会何のためにやってんだろう

    • 1
    • 20/08/10 16:24:50

    >>203
    話が噛み合ってませんけどアンカー先合ってます?

    • 0
    • 203
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:22:59

    >>197
    今同級生に聞いたけど
    VBACってなんだ??っていわれましたよ。
    産科の、、と言ったら
    興味ないって。笑

    • 0
    • 20/08/10 16:22:45

    ブイバックってなに?
    私が履いてるのはティーバックだけど。

    • 3
    • 20/08/10 16:21:35

    200だ

    • 1
    • 20/08/10 16:21:33

    経膣1回、帝王切開2回経験者です。
    ラクかどうかはどちらもひとそれぞれ。

    ただ母体への負担は間違いなく帝王切開の方が多い。
    リスクも高い。
    帝王切開が大変ってそういうこと。

    どちらも経験したから言える。
    どっちがラクか、どっちが痛いかはどうでも良い。
    でもどちらか選べるなら間違いなく経膣分娩。

    • 1
    • 199
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:20:49

    >>197
    方針?
    各病院の方針はわかりませんが
    VBACをやるか否かは大体わかります
    だって同級生があちらこちらの病院に配属になっていますしね
    ですが広尾日赤はありません。


    • 0
    • 20/08/10 16:17:59

    >>194あなたは医師なの?

    • 0
    • 20/08/10 16:17:32

    >>193
    都内の病院の方針を全て把握してるなんてすごいですね

    • 0
    • 20/08/10 16:17:21

    わかるー
    私は3人共自然分娩だったけど、帝王切開だった友達、凄いツラそうだったもん。
    3人目、途中まで逆子と前置胎盤で帝王切開なるなもって話しが出てて、本当それだけは勘弁!!って思ってた!

    • 1
    • 195

    ぴよぴよ

    • 194
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:15:59

    >>192
    はい
    これも私のレスですよ。
    間違いございません、、なにか?

    • 1
    • 193
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:14:08

    >>182
    なかなか別病院の交流なんてないですよ
    特に勤務医ね。
    開業医だったら、医師会の会合とか、弁当食べに居眠りをしにせっせと通うおじいさん医師も多くいるけど、、
    都内でVBACを行う病院、ほとんどないですよね。
    絶大なら多くの産院や大学病院でも取り入れているはず
    浸透しないということは医師も患者もリスクは負いたくないわけでしょ。
    勿論成功すればめでたしめでたしだが、確率的に低いから産科医躊躇してしまう、病院側も重大な過失があった場合責めにあう。

    • 3
    • 20/08/10 16:12:55

    その後がこれよね

    >>190片倉小十郎井伊直政
    20/08/10 14:21
    >>39
    うちの病院は絶対ない
    一人目が帝王切開だっから、母体を考えて次も次も帝王切開
    リスクが少ない。
    勿論患者さん、理解していますよ
    なぜ自然ではいけないのかの理由もきちんとご説明します。
    医師だってリスクを冒してやりたくないでしょ。

    ちなみにどちらの産院ですか?

    • 2
    • 20/08/10 16:11:16

    帝王切開も経膣分娩どっちとも怖い!不安!
    あと三ヶ月後に生まれるけど……
    今から不安でしかない!
    また痔再発しないかとかうんち漏らさないかとか痛さ耐えれるかとか悶々とする…

    • 0
    • 190
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:08:21

    >>175
    これは私のレスです
    最後の自分の産科医としての使命、、
    この意味間違わないで、、産科医としてのおのれの使命
    私ではない。
    書き方悪かったかな。
    産科医、、リスク大を覚悟して臨む人はない。
    都内でも、すべての市中や大学病院が推奨するものではないよね。
    一人目が帝王切開だったら次も次も、、帝王切開
    それが母体や生れてくる子供のためのはず。
    リスク理解していますというけど
    もし大変なリスクをおったら、
    あの時先生が強く断ってくれたらよかったのにとお母さん、父親親族は言うはず。
    きちんと説明もしました、リスクありの承諾書もいただきました。
    でも納得しないのですよ。

    • 3
    • 20/08/10 16:08:09

    私はフルコースの結果、帝王切開になったけど、陣痛が死ぬほど辛くて帝王切開の方が楽だった。痛みもあまりなかったし。人それぞれだね。

    • 4
    • 20/08/10 16:07:05


    生まれてきた子供はそんなこと
    気にしないからね

    いちばん気にしてるのは母親だけ

    みっともないね

    • 3
    • 20/08/10 16:06:16

    >>184
    あの時はトーラックだったか!
    わたしもあのドラマ見るまで、帝王切開したら次の子も絶対帝王切開じゃないとダメって思ってたからそんなこと出来るだーってビックリしたんだよなー。

    • 1
    • 20/08/10 16:05:36

    産みたくても産めない人もいるんだから
    どっちであっても無事元気に産まれたことに感謝だよ。

    うちは逆子で帝王切開で産んだけど、「なんで逆子なおらなかったんだよ」とか思わないし、望んで産まれたんだなと思ってる。
    コンプレックス抱く方が赤ちゃん可哀想。

    • 0
    • 20/08/10 16:04:45

    普通出産の方が楽な人もいるのね
    私は帝王切開の方が楽だった
    難産だったからかなー

    • 0
    • 20/08/10 16:04:39

    >>179
    コウノドリではチャレンジ段階だからトーラックだったよね。
    実際に成功した後にブイバックって言うみたいだよ。

    • 0
    • 20/08/10 16:03:47

    会陰切開のきずよりいたいんだよね??
    会陰が痛くて私も座るときヒィヒィしてたけど。

    • 0
    • 20/08/10 16:03:29

    >>176
    産科医ならしょっちゅう勉強会やら先生同士で交流してると思うから、こんなレスはしなさそうだけどね…

    • 2
    • 20/08/10 16:03:12

    >>178
    え?だからどうしてそんなに必死なの?

    • 2
    • 20/08/10 16:02:46

    >>174
    ねぇー質問に答えてよー笑
    あなた医師のような口ぶりでコメントしてるけど、医師なの?笑
    最初のコメント見てたら、ブイバックも知らないようだったけど笑

    • 2
    • 20/08/10 16:02:39

    ブイバックって見ると、コウノドリのドラマ思い出すなー。安めぐみがやったんだっけ。
    上の子を帝王切開で産んだからちゃんと愛せてない、下の子は下から産みたい!とか言ってたやつ。
    確か最終的には赤ちゃんの心拍弱って帝王切開になってたけど。

    わたしは普通分娩だったけど、同室の人が帝王切開でヒィヒィしてたなぁ。痛い痛いって。

    • 1
    • 178
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 16:02:11

    >>172
    必死?
    昔からVBACをやっているような書き方していたから、都内でVBAC容認する病院なんて市中では聞かないからね。
    千葉大がVBACあると聞いたことあるけど、、東大?慶応??わからないわ

    • 0
    • 20/08/10 16:00:44

    >>171
    あなたはどうしてそんなに必死なの?

    • 1
    • 20/08/10 16:00:14

    >>174あなた産科医なの?

    • 0
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ