経膣分娩って超楽だね!1人目帝王切開できつかったからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 14:54:44

    >>100
    私二人とも逆子だったけど自然分娩だったわ。

    • 1
    • 20/08/10 14:54:05

    昔なら死んでるよね、帝王切開じゃなきゃ出産できなかった人たちって。
    医療に感謝だね。

    • 5
    • 20/08/10 14:54:00

    >>99でも助産師さんも言ってたよ。
    妊娠中って赤ちゃん守ろうとして、
    いろんなものをため込むから、赤ちゃんと一緒に色んなもの出しちゃいましょうって

    • 0
    • 20/08/10 14:52:56

    >>98こういうのが嫌味しか言えない屎母なんですよ。
    自分の浅知恵と体験だけが世界を遷す方なんです。

    • 0
    • 20/08/10 14:52:49

    主叫んだ?叫んだら負けだよ

    • 0
    • 20/08/10 14:52:33

    >>99 デトックスって赤ちゃんは老廃物ちゃいますよー

    • 0
    • 20/08/10 14:52:19

    >>100
    (笑)

    • 2
    • 20/08/10 14:51:59

    >>73
    あなたはお医者さんなの?

    • 0
    • 20/08/10 14:51:51

    >>99
    デトックスはうんことか汗のことを言うのに我が子のことをうんことか汗って言ってるようなもの

    • 0
    • 20/08/10 14:51:41

    どっちも大変そうだね。
    私は無痛~

    • 1
    • 20/08/10 14:51:15

    >>99
    逆子治らなかった〜

    • 0
    • 20/08/10 14:49:31

    そうそう、自然分娩ってものすごい達成感で最大のデトックスだよ。
    なんで一人目、帝王切開だったの?

    • 3
    • 20/08/10 14:48:37

    >>91
    痛み止めをナースコールでお願いできるからのたうち回らないよ?大げさ過ぎだわ草

    • 1
    • 97
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 14:48:23

    >>39
    誰だって相談して決めるでしょ。

    • 1
    • 20/08/10 14:47:46

    単に興味本位なんだけど、どうして一回目は自然に産むことができなかったの?

    • 3
    • 20/08/10 14:46:56


    最初から経膣分娩してから言おうねw

    • 4
    • 20/08/10 14:46:24

    主みたいなのがいるから見下されるんだよ

    • 8
    • 20/08/10 14:46:20

    産んだ後の達成感が凄いよね。
    金メダル取ったかのようだった。

    • 5
    • 20/08/10 14:45:54

    自然分娩からの帝王切開ならここまでトピ伸びてないかもね(笑)

    • 0
    • 20/08/10 14:45:30

    帝王切開って麻酔が切れた後に、のたうち回る苦しさと痛みに襲われるって経験者に聞いた。
    私は普通分娩でも出血多量で輸血を受けたりで、結局目が覚めた時に違う意味で苦しくてのたうち回った。
    お産って命がけだよね、他人のためなら出来ない。
    本当に我が子のために耐えられたと、今なら言える。

    • 2
    • 20/08/10 14:45:27

    わざわざ比べることかい?よっぽど暇なんだね。
    そうやって現実でも上からアドバイスしてそう。

    • 4
    • 20/08/10 14:45:19

    ブイバック、言いたいだけトピ

    • 4
    • 20/08/10 14:44:29

    一度子宮の羊膜までガッツリ切ってるのに経膣にこだわる理由は??

    • 5
    • 20/08/10 14:44:19

    でも、帝王切開は楽という固定観念はまだ拭えない変な世の中。
    お産はどんな方法でも大変。
    比べらるとかできんよ命懸けなんだから。

    • 3
    • 20/08/10 14:43:20

    たった1回ずつしか経験してないのに何をわかったような事言ってるの(笑)

    • 7
    • 20/08/10 14:42:16
    • 0
    • 84
    • 足軽(鉄砲)
    • 20/08/10 14:42:10

    お産より、産後の副乳の痛みがキツかった。脇が閉じられないくらい腫れた(T0T)

    • 1
    • 20/08/10 14:41:55

    帝王切開は経験してないけど、比べたら経膣のほうが楽らしいね!
    たしかに産後すぐご飯食べられるし、股とお腹は痛いけどすぐ歩くことも出来るもんね。
    きついし本当痛かったけどあの赤ちゃん出たときの「産んだー!!」って気持ちが幸せ。

    • 0
    • 20/08/10 14:41:42

    3人とも自然分娩だったよ。
    で、毎回高熱が出て起き上がらなかったー!しかも3人目なんてさ、疣痔で三日三晩苦しんだから!もうね~疣痔が一番痛かったわ!

    • 1
    • 20/08/10 14:40:58

    一度帝王切開したら次も帝王切開でしょ

    • 6
    • 80

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 14:38:11

    帝王切開馬鹿にする人間と同類か。

    • 5
    • 20/08/10 14:37:25

    だから何だっていうトピだよね。
    全てが薄っぺら

    • 7
    • 20/08/10 14:37:24

    帝王切開は目立たないとはいえ、傷跡が残るから選びたくなかったからなぁ?
    妊娠線がでちゃったら傷跡ついても気にしなんだろうけど、妊娠線も出なかったから自然に産んで良かったよ。

    • 2
    • 20/08/10 14:35:56

    私も二人産んで二人とも超楽だった。
    産後すぐベッドから降りて歩いて散歩してスタッフに怒られたほど。

    • 1
    • 75
    • 長宗我部信親
    • 20/08/10 14:35:32

    >>13
    ブイバックは可能だけれどリスクを考えると推奨しない病院が多い。

    あと一定期間は開けないと破裂の危険がある。

    この手のトピ立てて騒ぎたいだけよね。
    定期的にあがるネタだもん。

    無事に産めれば出産方法なんかどーでもよろし。

    • 3
    • 20/08/10 14:35:31

    ひとそれぞれだよね

    何言いたいんだ主は

    皆おんなじはずないだろ

    • 5
    • 73
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 14:34:25

    >>68
    私の身元なんて不要でしょ
    一女性として聞くぐらいなぜいけないの?

    • 1
    • 20/08/10 14:33:09

    >>61主に聞くよりVBACでググッたら、取り扱ってる病院は沢山出てくるよ。

    • 3
    • 20/08/10 14:32:52

    ブイバックってもちろんリスク高いけど、本人もそれ承知でどうしてもの理由があるんだよ。
    人に言うことじゃないし、承諾する医者がいるのも事実だよ。私の友達も何人かいるよ。
    私は心配でとめたけど、みんな無事に生まれて何より。

    • 0
    • 20/08/10 14:32:01

    私は普通分娩だったけど、帝王切開だった人は本当に辛そうだった
    だから自然分娩で産ませてくれてありがとうって思ってる

    • 2
    • 20/08/10 14:31:39

    私は主と逆で2人目が帝王切開だったわ。
    どっちも違う大変さがあるから、そんな挑発する言い方する意味がわからない。本当に産んだ事あるの、、?

    帝王切開はお腹切って、子宮まで切って痛かったから3人目は考えられなかった。よくVバックしたね。

    • 3
    • 20/08/10 14:31:26

    >>61人に聞くならあなたが先に身元を明かしたら?
    産科医どころか、医学部にも受かるかわからないような文章力みたいだけど

    • 3
    • 20/08/10 14:31:25

    >>26歩くのだめだったよ。

    • 1
    • 20/08/10 14:30:43

    まぁ陣痛から何から人それぞれだからね。
    帝王切開したことないから分かんないけど、経膣でも1人目は産むまで本当辛かったよ。

    • 1
    • 65
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/10 14:30:09

    私も陣痛たいしたことないし、
    ポンと産んで翌日から普通だった。
    大変な難産の方も多くいらっしゃるだろうからこんなこと外では言えないけど。

    • 1
    • 20/08/10 14:30:05

    両方経験してるけど、どっちだっつ大変で命懸けだよ?
    主みたいな人って意地悪

    • 4
    • 20/08/10 14:30:05

    へー、そうなんだ。
    ご苦労様。

    • 0
    • 62
    • 足軽(長柄)
    • 20/08/10 14:29:04

    よくドラマとかで、汗だくでいきんでるシーンあるけど、私汗かかずに2回いきんだだけでポンと2人とも産んだから楽だった。
    でも、だからって大変だった!って言うお母さんのこと馬鹿にしたり出来ないけどなぁ。だって大変なのって産まれてからじゃん。それは産み方関係ないことでしょ?

    • 1
    • 61
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 14:28:30

    >>57
    答える必要とかよりも、ずいぶん図々しい産科医だなって、
    いくらお母さんの強い希望とはいえリスク大なの理解していて、よくOKしたなと思ってさ
    その産科医に聞いてみようと思ったのよ
    べつにかくすようなくりにっくじゃないでしょ。
    教えてください。明日連絡をしてどういう経緯なのか聞いてみたい

    • 1
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ