経膣分娩って超楽だね!1人目帝王切開できつかったからさ

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 14:45:30

    帝王切開って麻酔が切れた後に、のたうち回る苦しさと痛みに襲われるって経験者に聞いた。
    私は普通分娩でも出血多量で輸血を受けたりで、結局目が覚めた時に違う意味で苦しくてのたうち回った。
    お産って命がけだよね、他人のためなら出来ない。
    本当に我が子のために耐えられたと、今なら言える。

    • 2
    • 20/08/10 14:45:54

    自然分娩からの帝王切開ならここまでトピ伸びてないかもね(笑)

    • 0
    • 20/08/10 14:46:20

    産んだ後の達成感が凄いよね。
    金メダル取ったかのようだった。

    • 5
    • 20/08/10 14:46:24

    主みたいなのがいるから見下されるんだよ

    • 8
    • 20/08/10 14:46:56


    最初から経膣分娩してから言おうねw

    • 4
    • 20/08/10 14:47:46

    単に興味本位なんだけど、どうして一回目は自然に産むことができなかったの?

    • 3
    • 97
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 14:48:23

    >>39
    誰だって相談して決めるでしょ。

    • 1
    • 20/08/10 14:48:37

    >>91
    痛み止めをナースコールでお願いできるからのたうち回らないよ?大げさ過ぎだわ草

    • 1
    • 20/08/10 14:49:31

    そうそう、自然分娩ってものすごい達成感で最大のデトックスだよ。
    なんで一人目、帝王切開だったの?

    • 3
    • 20/08/10 14:51:15

    >>99
    逆子治らなかった〜

    • 0
    • 20/08/10 14:51:41

    どっちも大変そうだね。
    私は無痛~

    • 1
    • 20/08/10 14:51:51

    >>99
    デトックスはうんことか汗のことを言うのに我が子のことをうんことか汗って言ってるようなもの

    • 0
    • 20/08/10 14:51:59

    >>73
    あなたはお医者さんなの?

    • 0
    • 20/08/10 14:52:19

    >>100
    (笑)

    • 2
    • 20/08/10 14:52:33

    >>99 デトックスって赤ちゃんは老廃物ちゃいますよー

    • 0
    • 20/08/10 14:52:49

    主叫んだ?叫んだら負けだよ

    • 0
    • 20/08/10 14:52:56

    >>98こういうのが嫌味しか言えない屎母なんですよ。
    自分の浅知恵と体験だけが世界を遷す方なんです。

    • 0
    • 20/08/10 14:54:00

    >>99でも助産師さんも言ってたよ。
    妊娠中って赤ちゃん守ろうとして、
    いろんなものをため込むから、赤ちゃんと一緒に色んなもの出しちゃいましょうって

    • 0
    • 20/08/10 14:54:05

    昔なら死んでるよね、帝王切開じゃなきゃ出産できなかった人たちって。
    医療に感謝だね。

    • 5
    • 20/08/10 14:54:44

    >>100
    私二人とも逆子だったけど自然分娩だったわ。

    • 1
    • 20/08/10 14:55:01

    >>107
    いや正論でしょ。

    • 3
    • 20/08/10 14:55:38

    出産トピって必ず自分の体験武勇伝語る人でてくるよね笑

    • 2
    • 20/08/10 14:55:55

    >>109
    性格悪いね

    • 1
    • 20/08/10 14:56:22

    >>113
    ちゃんと感謝してる?

    • 0
    • 20/08/10 14:56:25

    アホがお母さんになったって話?
    せめてお子さんは思慮深い人に育ちますように

    • 8
    • 20/08/10 14:56:56

    >>91
    全くのたうち回ってないけど?
    適度なことあまり言わないほうがいいのでは?

    • 1
    • 20/08/10 14:57:14

    >>100

    一度子宮の羊膜までガッツリ切ってるのに経膣にこだわる理由は??

    • 0
    • 20/08/10 14:59:00

    1人目帝王切開なのに2人目なんでわざわざブイバックしたの?
    希望すれば出来るみたいだけど、なんで希望したの?

    • 4
    • 20/08/10 15:02:08

    どっちも大変なのに…。

    • 0
    • 20/08/10 15:02:13

    >>116
    患者が本当にのたうち回ってたら病院側も心配して処置室連れて行くよね?爆笑

    きちんと縫ってあるかとか診るはず

    • 0
    • 20/08/10 15:02:18

    >>116
    大昔の人はそういったものよ
    でも今は医療も優れている、痛み止めも色々ある
    兄嫁が帝王切開で出産したんだけど、
    翌日には大学時代の友人が病室を音連れて、、すごいよね。図々しさがさ、、笑
    私と母は、4日目に会いに行ったけど、
    嫁さん元気だった、、母が痛みは?と聞いたら、たまに襲ってくるけど、
    くすりがあるからって。
    帝王切開って出産後5日で退院できるのね。
    自然分娩でも丸一週間入院じゃなかったっけ?

    • 0
    • 20/08/10 15:02:48

    それは良かったねー
    でもそれはあくまであなたの場合の話し
    出産なんて個人差ありまくりなんだし
    人に安易にすすめるようなものじゃない

    • 1
    • 20/08/10 15:03:08

    いい大人がそんなトピたてて…

    • 2
    • 20/08/10 15:04:01

    なに分娩でも楽よ。 育てる事が1番大変

    • 0
    • 20/08/10 15:04:21

    118 匿名 20/08/10 14:59
    1人目帝王切開なのに2人目なんでわざわざブイバックしたの?
    希望すれば出来るみたいだけど、なんで希望したの?
    2
    117 あ 20/08/10 14:57
    >>100

    一度子宮の羊膜までガッツリ切ってるのに経膣にこだわる理由は??

    主さん
    あれだけ息巻いていたんだからさ答えてよ。
    逃げ足早いね。えっ?それともママスタ特有の作り話かな?

    • 1
    • 20/08/10 15:05:50

    そんな考えだと子供が可哀想だよ。

    • 1
    • 20/08/10 15:06:10

    そんなに経膣分娩でしたかったの?笑
    帝王切開がよっぽどコンプレックスだったんだね可哀想に

    • 8
    • 20/08/10 15:06:13

    プレイバック

    • 1
    • 20/08/10 15:07:08


    まぁみんな帝王切開したいとは思わないよね。笑

    • 1
    • 20/08/10 15:07:51

    帝王切開すると自然分娩できないと聞いたんだけど違うんだ。
    そりゃ自然に産めた方がいいに決まってるよ。IQ低い人ほど陣痛軽い説あるけど主がまた信憑性を増してくれたよ。
    コンビニとかで産み落とすようなバカも安産だもんね!

    • 4
    • 131

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 15:08:40

    >>131
    まともに打てないの?

    • 0
    • 20/08/10 15:08:42

    どっからどう産んだって、結果無事に産まれればどうだって良いよ。

    • 1
    • 20/08/10 15:08:46

    他の人がみんな自分と同じと思わない方がいいよ。

    • 0
    • 135
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/10 15:09:52

    >>129
    でも仕方ないです
    お母さんの命子供の命大事です。

    • 1
    • 20/08/10 15:14:13

    >>99
    わかる気がする。
    出産後、むくみの水分でおしっことうんちの回数と量がすごかった。
    むくむくだったのが急激に細くなった。

    • 0
    • 20/08/10 15:16:31

    >>136
    人それぞれじゃないかな。
    私はむくみなどなかったら
    出産してほとんど元の体重に戻った。

    • 0
    • 20/08/10 15:17:39

    どっちで産もうと元気に生まれてくれれば良いでしょ。
    ていうか何年もしたら出産がどうだったかなんて忘れちゃう笑

    • 3
    • 20/08/10 15:17:52

    体質とか骨格の違いとかで自然分娩なのに全然痛くない人もいるらしいからね。2人産んでるのに自ら世間知らずなの露呈しちゃって恥ずかしいね。

    • 2
    • 20/08/10 15:19:22

    無事に生まれてくれたなら、なんでもいいとおもうよ。

    • 0
1件~50件 (全 296件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ