女性に無断で堕胎させた疑いで外科医を逮捕 麻酔薬飲ませる 岡山県警

  • ニュース全般
  • 北条綱成
  • 20/08/10 03:12:58

妊娠していた女性の同意を得ずに堕胎をさせたとして、岡山県警は9日、岡山市北区の岡山済生会総合病院の外科医、藤田俊彦容疑者(33)=同市北区駅元町=を不同意堕胎致傷容疑で逮捕した。容疑を認めているという。

 逮捕容疑は5月17日午後1~5時ごろの間に、勤務先の同病院で20代女性に麻酔薬を飲ませて、もうろう状態にさせ、女性の同意を得ずに堕胎し、妊娠約2カ月の胎児を流産させ、女性に全治約1週間の傷害を負わせたとしている。藤田容疑者と女性は知り合いだったといい、女性が妊娠したことを藤田容疑者に相談したところ、「診察してあげる」と病院に呼び出されたという。同月19日に女性が主治医の産婦人科医の診察を受けたところ、胎児の心拍が聞こえず、主治医が岡山西署に通報した。女性は「堕胎するつもりはなかった。許せない。病院でいつの間にか寝てしまった」と話しているという。【松室花実、岩本一希】

  • 3 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/18 05:48:46

    医師免許なくなるよね?

    • 1
    • 20/08/18 03:55:20

    >>141
    今、吸引法の中絶があるのよ

    • 0
    • 20/08/18 03:04:47

    最近のニュースの中でも、本当に酷いニュース。
    どんな顔して、自分の子供を殺したんだろうこの人。
    こういう人こそ、本気で地獄に堕ちて欲しい!

    • 2
    • 162

    ぴよぴよ

    • 20/08/18 01:54:48

    >>160堕胎手術はしてないよ。お腹の中で殺しただけ。後日受診して判明。何したんだろうね。

    • 2
    • 20/08/18 01:35:22

    >>157
    睡眠薬で堕胎手術は無理じゃないかと。

    • 0
    • 20/08/15 09:03:49

    >>147花形でもないよ、今は

    • 0
    • 20/08/13 03:22:59

    婚約者と医者のキャリアを同時に失ったね。ざまあみろ。

    • 9
    • 20/08/13 03:08:27

    >>155ただの睡眠薬じゃない?

    • 1
    • 20/08/13 03:01:38

    自分の子を殺すなんて、酷いやつだ。

    • 5
    • 20/08/13 03:00:16

    ところで飲む麻酔薬なんてものがあるの?

    • 4
    • 20/08/13 02:16:31

    どっちもどっちでしょ

    • 6
    • 20/08/13 01:38:52

    >>150
    みんなそう思ってたよね笑
    こんなにわかりやすい事件ないよね

    • 2
    • 20/08/13 01:33:06

    人間って不気味な生き物だね

    • 4
    • 20/08/13 01:31:35

    >>120
    そのうち仰天ニュースでやりそうな事件だね

    • 0
    • 150
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/13 01:22:26

    やっぱり、コイツの子供だったのか

    • 8
    • 149
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/12 19:55:58

    >>140
    でも、中絶した事により、赤ちゃんが産めない様な体になる場合もあるんだよ。
    そんな男の子供でも、きっとその彼女にとっては自分の可愛い赤ちゃんだったんだよ。
    縁があったからお腹に来たんだと思う。
    ただただ赤ちゃんが可哀想。その被害者女性も。

    • 6
    • 20/08/12 19:06:54

    堕胎するつもりはなかったてなると産むつもりだったのかな?騙されてたのかな?それとも彼女居るの知ってて付き合ってたのかな?

    • 3
    • 20/08/12 18:11:48

    >>58
    外科医って何でモテるんだろうね?
    花形の診療科だから?

    • 2
    • 20/08/12 16:52:11

    >>22
    次の診察で心拍停止でしょ?胎児はいたんでしょ?

    • 4
    • 20/08/12 16:15:06

    なんて身勝手な男。
    赤ちゃんが可哀想

    • 6
    • 20/08/12 16:14:25

    一度中絶して欲しいと頼んだけど、
    女性に断られた。

    婚約者との関係を守る為に、犯行におよんだと見られるって
    さっきニュースで見ました。

    • 12
    • 20/08/12 16:13:22

    >>140
    本性はクズでも口がうまいんだろうね
    だから騙されて診察任せちゃうんだよ。

    • 1
    • 142
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/12 16:10:26

    Twitterで産科医の人が、産科医でさえ麻酔の危険性もわかってるし、そもそも一人で処置できないって書いてた。だから外科医が一人でやったってのが信じられないって。専門外だからこそ一人ででもできるって思ったのかもしれないね。この被害女性って今後も妊娠は可能なのだろうか‥そこが心配。

    • 10
    • 141
    • 猿飛佐助(強い)
    • 20/08/12 15:10:24

    >>22
    根こそぎ吸引って何?

    • 0
    • 20/08/12 14:47:43

    女の人は堕胎するつもりはなかったって言ってるけどこんなクズ男の子供でも産みたかったのかな
    ちゃんと自分を幸せにしてくれる人見つけて本当に好きな人との子供を産めばいいんだし今回逆によかったんじゃないのかな

    • 1
    • 20/08/12 14:44:58

    >>120
    外科医でも心得としてやり方知ってるの?
    今後また妊娠できるのかな?

    • 0
    • 20/08/12 14:34:02

    医師ってモテそうだしね…
    私の知り合いも婚約者が居て挙式の日程も決まっていたのに不倫相手が妊娠したからそちらに乗り換え…

    • 3
    • 20/08/12 14:31:52

    >>114
    いったい何をしたんだろう?
    怖いわ

    • 0
    • 20/08/12 14:16:51

    なんか顔がねずみ男みたい

    • 1
    • 20/08/11 18:20:29

    >>134
    そうだったんですね!よかった、というかなんというか…

    • 1
    • 20/08/11 18:16:45

    >>127
    似たような事件といえば。
    東京慈恵会医科大学病院に勤務していた医師だと思いますが
    (病院は解雇されてます)
    医師免許はく奪されてます。

    • 0
    • 133

    ぴよぴよ

    • 20/08/11 14:45:04

    犯人チ○ン顔に見えるの気のせい?

    • 3
    • 20/08/11 14:39:32

    >>114ネットの記事で「堕胎し流産させた」って書いてあって「??」だったんだけど、そういうことか。

    • 0
    • 20/08/11 14:39:00

    >>120ドラマでも無さそうな展開でビックリだよね。すげーな

    • 0
    • 20/08/11 14:37:45

    >>120
    ただの知り合いが何故こんな事を?と思ってたけどなるほどそういう事なんだ

    • 2
    • 20/08/11 14:37:40

    ブサすぎてびびった。こんなやつと不倫する女もやばい。

    • 3
    • 20/08/11 14:33:28

    前にも似たような事件あったよね。
    あの時も、婚約者がいたはずだけど結局そのあと結婚したのかなー?
    逮捕はされたけど免許剥奪じゃなかったはずだから、今もどこかで医師として働いてるのかな。

    • 0
    • 20/08/11 14:30:32

    怖い
    赤ちゃん可哀想…

    • 3
    • 20/08/11 14:29:32

    >>120しかも外科医って。産婦人科でもないのにやったて事?

    • 1
    • 20/08/11 14:26:33

    >>113
    おかしいよね
    法律変わってくれないかな!

    • 0
    • 20/08/11 13:05:21

    婚約者の女性はどんな人だったんだろう。まさか病院長の娘とか??
    今回の事で破談だよね?

    • 9
    • 20/08/11 11:24:44

    >>61いちいち5ちゃんねるが~とかそんなん要らんわ(笑)

    • 1
    • 20/08/10 23:06:11

    藤田俊彦、卑劣極まりない人間だね
    こんなのが医者やってるって
    ーーーーああ、こわこわ

    • 13
    • 20/08/10 21:55:42

    つまり医者がお腹の子の父親で、勝手に胎児を殺したという事だよね?
    おぞましい事件。

    • 32
    • 119
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/10 21:14:12

    似たような事件、フランスでもなかった?
    医師が不倫だか愛人のおなかの赤ちゃんを
    毒殺しようとしてコーヒーに薬入れて、
    でも気付いて母子無事みたいな。
    何故か奥さん側も愛人が悪いみたいにインタビュー受けてたやつ。

    • 4
    • 20/08/10 21:10:37

    鬼畜そのもの。水子の怨念で苦しめクズ野郎。。

    • 17
    • 20/08/10 20:56:22

    医者としても人としても最低。医師免許取り上げて欲しい。

    • 24
    • 20/08/10 20:48:07

    >>114お腹の中で殺してそのままにしたんだね

    最低

    • 9
1件~50件 (全 165件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ