兄弟、姉妹、性格や見た目似ていますか?

  • 旦那・家族
  • わんこ
  • 20/08/09 22:59:48

私には2人娘がいます。
長女は26歳、次女は22歳です。

うちの娘たちは見た目から中身まで正反対です。

長女
背が高く色白、奥二重、どちらかと言うと女性らしい体型です。
性格は真面目、面倒見がいい、優しくて思いやりがある、相手の立場に立って物事を考える、真面目ゆえ少し頭が固い頑固な部分があります。大卒、事務職です。
反抗期も特になく、勉強も自分で進んでやってました。手がかかりませんでした

次女
背は平均?細くて小顔のモデル体型。肌が焼けやすい小麦肌。パッチリ二重です。
やや人に流されやすく勉強が苦手。高校生でものすごく荒れました。夫も長女も私も真面目なタイプなので、なぜ次女だけ?という感じで手を焼きましたが、根本的には優しくて愛くるしい子です。甘えん坊でユーモアがあります。高卒で色々な職を転々とし、現在はエステティシャンをしています。大人になってからは性格が穏やかになり、荒れる前のおっとりした雰囲気に戻りました。

こんな2人ですが仲は良く、長女は次女を可愛がっており、時には母親の私よりしっかりと叱り問題があるとフォローしています。

2人の似ているところは、鼻の形と男性に対してやたらサッパリしているところくらいです(笑)

皆さんのお子さんはどうですか?
今度孫が生まれるので、どんな子かなぁと楽しみです。

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

    コメントがありません

※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ