12月に入るとイルミネーションする家について

  • なんでも
  • どうよ?
  • KDDI-HI31
  • 05/12/02 01:11:02

いつから、電飾でビガビガしてる家は家族仲?幸福?の象徴とか言うようになったんですか?
私からすれば、電力の無駄遣い?
ショートして火事になったら迷惑とか
思ってしまうんですが、一般的にどうなんでしょうか?

  • 0 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
    • 116
    • おっくん
    • N900iS
    • 05/12/08 15:26:54

    見た見た!日テレだよね、あれはやりすぎ…そりゃ息子も嫌がるだろ‥しかも電気足りないから近所3件から借りてるって(;-_-+…幸せの象徴ってかやりすぎてるトコは金持ち自慢?かと思っちゃう。個人的には電飾より窓とかにちょこっとスノースプレーとか玄関にリースとかさり気ないのがカッコカワイイし、好きだなぁ(・∀・)

    • 0
    • 05/12/08 15:26:26

    自分じゃ絶対やらないけど やっぱりキレイだなぁって見てしまう。でも隣近所の人たちはピカピカチカチカ目障りなのかなぁ…

    • 0
    • 05/12/08 15:26:10

    クリスチャンはほぼいないと思うが。慌てて正月デコだよね。

    • 0
    • 113
    • いいんじゃない
    • KDDI-HI34
    • 05/12/08 15:25:42

    日本人だから。笑

    • 0
    • 05/12/08 15:23:24

    大半のクリスマスって単なるパーティーシーズンだよね。それで浮かれてやってるんでしょう。そんな家の中に仏壇あったら笑っちゃう。

    • 0
    • 111
    • ルミ茄子
    • KDDI-SA32
    • 05/12/08 15:23:02

    隣近所にまで借りてやるなんて…さらに家の中は真っ暗なんて…絶句。ありゃやりすぎだろ、どうみても。

    • 0
    • 05/12/08 15:22:37

    書いている人いたと思うけど、一度やってしまうと周り(近所の人とか)から「今年はやらないの?」と催促?されて、結局今年もやってしまう・・・って人も多いみたいね。

    そりゃ、近所の人はタダで近くでイルミネーション見れるんだから、催促もするわな(笑)

    • 0
    • 05/12/08 15:19:41

    無駄にしか見えない…。

    • 0
    • 05/12/08 15:18:14

    今またテレビでやってますね(*´д`*)すごいよ…

    • 0
    • 05/12/08 15:05:52

    見栄っ張りな気がする

    • 0
    • 05/12/08 14:35:45

    飾りつけしてある家を見ると絵に書いたような幸せな家庭を想像する…とは反対に実際はどうなんだろうか…と思ってしまう。。トピずれになるかな?すみません。

    • 0
    • 05/12/08 11:22:18

    私の実家も孫が産まれて喜ぶだろうからって始めました。近所の人も見に来たりしてる。「今年はまだなの~?」なんて言われて年々バージョンアップせざるおえないみたいな(^^;)

    • 0
    • 104
    • フローラ
    • KDDI-HI31
    • 05/12/08 10:56:56

    大阪豊中市の服部?にも人がイルミネーションを見に集まってくる家があるって聞いた。どんな感じなんだろう?

    • 0
    • 05/12/08 10:55:40

    してるの見る分にはキレイだけど、自分はパスだなー。ただでさえ冬場は電気代ガス代かさむのに^^;

    • 0
    • 05/12/08 10:35:04

    ガガ美にワロタ。

    • 0
    • 101
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/08 10:32:33

    あ~梯子のやつ、あちこちで見るよ(^-^)私なんかは暮れに仕事増やすの無理だわ(^-^)200坪くらいの新築豪邸がやってるの見ると、『お~さすが金持ち』って娘がよく言ってる。

    • 0
    • 100
    • ビガビガって…
    • SH901iC
    • 05/12/08 10:31:24

    ガガ美かオマエは

    • 0
    • 05/12/08 10:30:49

    近所には有名な家があるから見るだけ飾るの面倒だし

    • 0
    • 98
    • 規模の問題だけど
    • KDDI-HI31
    • 05/12/08 10:28:44

    増えてきたら飾るのも片づけるのも電気代も確かに大変そうだね。
    でも大々的にやってる義父は孫のためにと毎年少しずつ増やしてる(-o-;)
    今年はサンタが梯子を上ってるわ&#x{11:F9AF};

    • 0
    • 97
    • 同じ電飾でも
    • P900i
    • 05/12/08 10:22:30

    上品な家と下品な家があるね。

    • 0
    • 96
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/08 10:17:11

    そっか、落ちるのか。シーズン終わって片付けるのが大変そう・・・

    • 0
    • 95
    • 漏電したら
    • KDDI-HI31
    • 05/12/08 10:15:29

    漏電遮断機が落ちるっしょ(-o-;)
    イルミネーションを点灯し出かけた留守中に火災!なんてニュース見たことでもあるの?

    • 0
    • 94
    • みんな
    • F901iC
    • 05/12/08 10:13:07

    心狭いな。うちはあたし面倒くざかりだからできないけど見てるのはいいよね&#x{11:F995};チビたちも綺麗~&#x{11:F99F};って喜んでるし&#x{11:F995};

    • 0
    • 93
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/08 10:12:40

    自動なんだ~!火事とかの心配はまったくなしなの?ましてや留守の時なんかは

    • 0
    • 05/12/08 10:11:32

    ↓↓の方へ
    自動タイマーをつけてるので、毎日同じ時間に点灯・消灯しますよ。

    • 0
    • 91
    • 重い槍さんへ
    • KDDI-HI31
    • 05/12/08 10:11:13

    うちのは暗くなると自動点灯して、点いてから六時間後には自動消灯します。
    消灯時間は二~八時間後の範囲で選べたりしますよ。

    • 0
    • 90
    • なんか
    • KDDI-KC33
    • 05/12/08 10:08:28

    近所では競うようにしてつけてる。正直あほらしい
    してる人ごめんね

    • 0
    • 89
    • ――重い槍―→
    • N700i
    • 05/12/08 10:06:11

    あれってさ~、夜外出中にも付けっ放しなのかね~、点いてない日があったら、居ないのバレバレ??どうしたのか心配になっちゃう。ちなみにうちは、しない派。ツリーも無し、ホコリたまってめんどくさい。

    • 0
    • 05/12/08 10:02:33

    あげ

    • 0
    • 87
    • あれは
    • SH900i
    • 05/12/02 18:42:29

    誰の為にやってるんでしょうか?自分の為、見る人の為?

    近所に二軒あるけど、一方は質より量!!みたいなセンスのなさ。
    もう一方は色やバランスも良くて素敵。
    飾ればいいってもんじゃないよねー

    • 0
    • 86
    • 見るだけならうらやましい
    • KDDI-SN32
    • 05/12/02 18:40:03

    LEDがもっと安くなってくれればやりたいかも♪電球だと熱をもっていて木に着けるのは木がかわいそうな感じがして…(+_+)

    • 0
    • 85
    • 電力の
    • N700i
    • 05/12/02 18:32:33

    ムダ使いかも知れないけど、防犯対策にもなるらしいよ。

    • 0
    • 84
    • エアコンの方が
    • PC
    • 05/12/02 18:28:01

    電力の無駄使い

    • 0
    • 83
    • めい
    • KDDI-KC32
    • 05/12/02 13:03:35

    昨日のスーパーニュースの特集に出てた家みたいな異常なつけかたはいかがなものかと思うよ。派手にギラギラしてるのはセンスなさすぎ。

    • 0
    • 05/12/02 11:30:39

    スーパーニュースでやってたけど、最初に映ってた家は、イルミネーション代が年々、かかるから趣味の車を売り払って、近所に収納するためにアパートまで借りてた。地元でも有名になってるらしく、郵便局かなんかのカレンダーに載ってたらしい・・。予算の関係で、今年で最後って言ってた。お金かかりすぎだね・・。

    • 0
    • 05/12/02 09:32:37

    ん?
    会話がズレてるよ

    • 0
    • 80
    • 夏のエアコン
    • PC
    • 05/12/02 09:31:35

    あれほど電気の無駄遣いはない。毎年会社の冷房で、ひざ掛け手放せない

    • 0
    • 05/12/02 09:31:16

    ここ数年でマンションが相次いで建ったんだけど、どこもかしこもギラギラ…
    異様な世界になってる。正直コワイ

    • 0
    • 78
    • うちもやってます★
    • P901iS
    • 05/12/02 09:28:10

    毎年新しいのを買い足しながらやってます。電気工事士の旦那が率先してしてくれるので…。 夕方5時~11時までしかつけてないから電気代はそんなに上がりませんが。電球約1500球プラス光るオブジェみたいなヤツだけだからかな? 
     うちは近所の人も喜んでくれているみたいです。でも電気代20万とかになるなら絶対しません(>_<)

    • 0
    • 77
    • うちの
    • P900i
    • 05/12/02 09:27:03

    会社の社長も自分ちイルミネーションすっごいんだけど、私的にまったく興味なし。子が触っても危なくない年になってから家の中でするにはいいけど。
    毎年11月半ばになると、取り付け手伝わされるから最悪。
    子が喜ぶからたまに見せに行くくらい。

    • 0
    • 76
    • 近所同士で
    • KDDI-TS32
    • 05/12/02 09:26:20

    見栄の張り合いってバッカみてー。
    まぁ傍観者のあたしには関係ない。電気代払うのもあたしじゃないし(笑)。

    • 0
    • 75
    • 箕面って
    • SH700i
    • 05/12/02 09:26:17

    うちの近所にもあるなぁーあれを見るとX&#039;masだなぁと思う(^_^)
    私自身 あーゆー凝った事をしなくて見るのが好き☆

    • 0
    • 74
    • ↓の「あ」さんのわかるな
    • PC
    • 05/12/02 09:26:16

    うちの近所でも綺麗だなって思える所とすごい下品というかセンスないな~って思う家がある。
    私はイルミネーションしてる家見るの好きだけど、その家だけはいただけない。

    • 0
    • 73
    • AE86せいかAE86
    • D900i
    • 05/12/02 09:24:32

    うちの近所も見栄のはり合い状態です(-_-;)
    どこかが一つ電飾増やせば、みんな対抗してさらに電飾を増やします。
    やみくもに増やすのでキレイと言うか…ただまぶしいだけの家になってます。
    車で通る時目ちかちかするし、見学に来る人達が路駐したりするのでちょっと迷惑です(+_+)
    数年前、初めてイルミネーション飾り始めた時はキレイだったのになぁ…年々派手になる(-_-;)

    • 0
    • 05/12/02 09:22:30

    夜はキレイだけど、
    昼は配線とかで、きたないよね~
    って、自分ちで、昔やってたけど、相当迷惑だったし、娘としては、はずかしかったよ~~

    • 0
    • 05/12/02 09:19:57

    近所にすっごい家あるけど、ただ飾ってるだけでセンスもクソもない。汚すぎ!後は幸せな家庭を誇示してるみたいで、寒気がする。
    私かなりひねくれてるから、皆みたいには思えない。

    • 0
    • 70
    • アレって
    • P901i
    • 05/12/02 09:15:46

    イルミネーションが家の中から見えるなら良いと思うけど、家の中からは見えないトコロに装飾してあるのを見ると『人に見せる為だけに何やってるんだ』とサブく感じるなぁ(=Д=;)

    • 0
    • 05/12/02 09:13:38

    うちやってる。年々電飾増えてるよ。

    • 0
    • 05/12/02 09:12:33

    この季節になるとあちこちで見かけるよね。ついつい立ち止まって見入ってしまいます(*^_^*)見る分にはいいね~。゚☆。*。。

    • 0
    • 05/12/02 09:07:03

    適度ならいいけど、テレビみたいにやってるのはヒクかな。私めんどくさがりだし、お金あったら別の事に使いたい(;-o-)

    • 0
1件~50件 (全 116件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ