コロナは、ただの風邪なの?

  • なんでも
  • 武田勝頼
  • 20/08/09 21:29:38

Twitterで、変な団体がコロナは、ただの風邪と言ってマスクせずに山手線1周とか渋谷駅に密集して怖い。あと、地元の自営業してる人も、コロナはただの風邪!騒ぐな!とマスクしてない人もいる。頭はいいのに残念

  • 2 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/10 01:11:30

    新型コロナと風邪も感染症だけど、同じ型ではないと思っているんだけど。
    風邪だったら治療法は確立されていて、パンデミックにならなかったし、世界中でこれだけの死者は出ないからね。
    しかしおかしな人達だね。
    医療機関も医療従事者もいない無人島にでも行って好き勝手やってろと思うわ。

    • 7
    • 20/08/10 01:08:41

    風邪は旧型コロナなんだけど、種類がバラバラすぎて分類できないんだよね

    • 0
    • 126

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 01:06:42

    今までの日本ではそれに近いのかもしれない
    でも、どっかの国では感染者じゃなく
    1日の死者数が1000人単位だよ
    そして、入国規制緩和したこれからは
    日本もどうなるのかわからないよ?
    そして、日本の中で変異しないとも言いきれない所がね

    • 7
    • 20/08/10 00:55:11

    新型コロナと風邪となにが違うかなんてググれば出てくるじゃん。

    • 1
    • 20/08/10 00:52:46

    >>121
    ↑普通の風邪の時ね。

    • 0
    • 20/08/10 00:52:31

    唾飛ぶ距離で話すならマスクしてくれ。無症状とか関係ないから。

    • 4
    • 20/08/10 00:51:45

    コロナ脳の人はさ特効薬!ワクチン!て言うけどさ、普通の風邪も特効薬もワクチンもなくない?

    処方されるのって解熱剤、喉の痛み止め、咳止め。とかだよね?しんどすぎて、なんとかしてほしくても点滴(ブドウ糖)打ってくれるくらいじゃない?

    と、ふと思った。

    • 1
    • 20/08/10 00:50:27

    コロナは昔からあるっていわれているけど、この昔からあるコロナで陽性になってたりしないの?新型とわかるの?

    • 0
    • 20/08/10 00:48:01

    >>112
    コロナの味覚嗅覚異常は、風邪の味覚嗅覚異とはまったく違う違和感だって言ってた。

    • 2
    • 20/08/10 00:42:58

    かかってみればわかります(笑)

    • 1
    • 20/08/10 00:41:01

    >>115
    そりゃ別のウイルスってことぐらいはわかるけどさ
    扱いのはなし

    • 4
    • 20/08/10 00:40:08

    村八分とかで洗脳しても無理だよ

    世の中は逮捕されたことある人が半分ぐらいいるんだからホストなんかハナから村八分だから

    • 0
    • 115
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 00:38:51

    身内に新薬の研究職に就いてる人がいる。コロナとインフルは
    同じじゃないってはっきり言ってるよ。
    あと、コロナのワクチンが出来れば、これは違う、ワクチンは
    予防だからね、治療薬特効薬じゃない。そうだよなぁ。
    マスクはしないとだめだと思う、とも言ってた。

    • 6
    • 20/08/10 00:36:51

    コロナってよくわからないけど、村八分が一番怖い。

    • 8
    • 20/08/10 00:35:47

    サーフィンもしないで太ったら女にモテなくなるから無理って言ってたサーファーだって言ってること分かるよ

    人それぞれ

    • 0
    • 20/08/10 00:35:20

    >>22
    私風邪引くといつも鼻詰まりなんかないし、味覚おかしくなるよ。ひとそれぞれ。

    風邪薬のCM思い出して。
    私は鼻から‥
    私は喉から
    私は頭痛‥みたいなCMあるよね。

    • 3
    • 20/08/10 00:35:20

    インフルも最初はこんな感じで恐れられたんじゃない。コロナもそのうちインフルと同じ感じになるんじゃないかな。

    • 1
    • 20/08/10 00:35:19

    政府から医療機関にコロナ感染者数を増やすように虚偽の報告書を作れって命令されてたね

    • 3
    • 20/08/10 00:35:17

    サーフィンもしないで太ったら女にモテなくなるから無理って言ってたサーファーだって言ってること分かるよ

    人それぞれだから

    • 0
    • 20/08/10 00:35:11

    すくなくとも日本においては
    ほとんど重症化しないし
    死にもしない。
    これ、歴とした(統計的)事実。

    • 4
    • 20/08/10 00:34:26

    コロナの後遺症自体も怪しいよね…
    一部の報道機関が大袈裟に言ってるだけって気がする。4月のコロナと第二波のコロナは遺伝子に違いがあるしさ。

    良く台風情報で、風全く吹いてないのに、大袈裟なこと言ってたりするのに似てる。

    要するに「大変なパニック」が先に映すこと決定してて、あとは肉付けしてる感じだよね。

    どこまで本当か疑わしいのはあるわ…

    • 8
    • 20/08/10 00:34:04

    でも、咳してたらマスクするでしょ
    コロナ関係なく。エチケットだよエチケット…

    • 6
    • 20/08/10 00:32:47

    イソジン、シオノギ製薬、維新、インサイダー取引
    恐怖を煽って金儲けする奴らが許せない

    • 4
    • 20/08/10 00:29:04

    分かってないことがまだまだあるから、勝手な行動しないである程度分かってくるまでそれぞれで予防しておいて!ってことかと思ってます。

    • 7
    • 20/08/10 00:27:48

    風邪だよ
    対策してても遊び人だらけのテレビ局内にやって来て坂上忍とかいる番組に二木がいるんだから

    • 0
    • 20/08/10 00:27:18

    インフルのほうが亡くなる人も多いのに隔離されないのはなんで
    インフルのほうが無症状の人も少なそうよね
    まぁコロナの場合後遺症とかこわいけど

    • 6
    • 20/08/10 00:26:50

    インフルの方が何倍も感染率、重傷率、死亡率高いしね
    団体でわざわざ出歩く意味はわからないけど、
    政府の不正もバレたし、麻生はアベのマスクでボロ儲けしたし、
    コロナ洗脳もそろそろ終わる事を願う

    • 9
    • 20/08/10 00:26:36

    >>95インフルは世界中薬もワクチンもあって、だけど死者数多い
    その方が怖いわ
    薬ないから怖い ワクチンがないからとか言うけど、なくても死者数このレベルってことに気づかないの?
    煽られすぎ

    • 3
    • 20/08/10 00:22:45

    ただの風邪かどうかはまだわからない。新型だからね。わかってないこと多いでしょ。だから怖い。

    その価値観は人それぞれで良いけど、わざわざそんな集団が山手線乗るって、これJRへの営業妨害でもあるよね。

    • 7
    • 20/08/10 00:20:28

    >>92
    そりゃそうよ
    インフルは病院やホテルに隔離されることもなく野放しだし、
    友達がインフルになっても大変だねーぐらいだけどコロナだとかなり警戒だしさ

    • 2
    • 20/08/10 00:19:58

    いろいろ分かってないウィルスだから、念のためにみんなで食止めておかないと…。

    • 5
    • 96
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 00:19:16

    このトピにもノーマスク集団みたいな人がいっぱい…

    • 8
    • 20/08/10 00:19:02

    世界中の死者数を考えてもただの風邪とは思えない。

    • 5
    • 20/08/10 00:18:10

    >>89
    とりあえず指定感染症からは外してもらいたい。

    • 4
    • 20/08/10 00:17:22

    コロナのおかげで飲食業がマスクしてるのは良いことだ
    料理の上でめっちゃ喋る店員いるし
    飲食業はマスク一生つけてほしいい

    • 12
    • 20/08/10 00:17:05

    >>89インフルでもマスクするよね

    • 4
    • 20/08/10 00:16:12

    >>77
    もう防護服注文したら?気休めにはなるよ。

    • 4
    • 20/08/10 00:15:21

    >>76
    TVに出てる輩はお金たんまり貰って偉い人に都合の良いことしか言わないよ
    TVが国民のために善意の放送をしてるなんて思わない方がいいよ

    • 6
    • 20/08/10 00:12:24

    もうインフルぐらいの扱いにしてくれないかな

    • 6
    • 20/08/10 00:12:20

    >>81
    だから何度も皆が言ってるけど風邪にきく特効薬なんてないんだよ。これからもでないと言われてる。

    • 3
    • 87
    • 足軽(強い)
    • 20/08/10 00:12:01

    >>79
    そう思ってるなら働けない、咳なんて1日何度もするのに同僚が咳するだけで近づけないでしょ?感染者以上に輪を乱すから怖がってるなら仕事辞めてとなるはずだけど。

    • 2
    • 20/08/10 00:11:51

    >>84
    鬱病も?

    • 0
    • 20/08/10 00:11:07

    >>77いまだにそんなこと言ってんの?
    市販のマスクは花粉が防げる程度の網目よ
    ウイルスなんかマスクしてても通る
    くしゃみや咳の症状がない人がしても無意味
    肺の機能衰えたり、免疫衰えたり、熱中症になるリスクが上がるだけ
    怖いなら調べろよ

    • 5
    • 84
    • 長宗我部元親
    • 20/08/10 00:10:07

    >>71
    ガキや精神患者からだから

    • 0
    • 83
    • 本願寺顕如
    • 20/08/10 00:09:32

    ただの風邪であってほしい
    普通に鼻垂らして喉痛いぐらいなら罹ってもいい
    で、ただの風邪ぐらいの感染力なら

    • 1
    • 82
    • 長宗我部元親
    • 20/08/10 00:08:39

    >>77
    死ぬのは疾患持ち。あとは死なないのよ。ウイルスだからがきから感染

    • 2
    • 20/08/10 00:08:25

    「新型コロナ」っていうくらいだから、
    「旧型コロナ」はみんなが知ってる風邪なんですよ。
    だけど新型の怖いところは、未知のウイルスだから正体不明で治療薬もないってこと。

    • 3
    • 80
    • 足軽(強い)
    • 20/08/10 00:06:59

    >>77
    アナウンサーも芸能人もマクスもせずに公共の電波使って喋ってるのに、何を言ってるの

    • 5
    • 20/08/10 00:06:55

    >>70
    働いてるから思ってる事なんだけど。私の場合は販売だから臨時休業して消毒しなきゃだし。一緒に働いてる人にもうつしてるかもしれないのに。
    専業で家にいる方が感染しても影響は少ないでしょ。

    • 0
1件~50件 (全 225件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ