おばさんになって分かった事

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 581件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 23:45:44

    最新の言葉が恥ずかしくて使えない

    • 5
    • 20/08/09 23:46:33

    眠る時間が少なくなった。
    夜遅く寝ても5時か6時過ぎに目が覚める。仕事休みでも。

    • 3
    • 20/08/09 23:47:26

    鏡やガラス窓に何気にうつった自分の横の姿が
    すごく猫背だったとき「おばあちゃんかよ!」って
    自分で自分にびっくりする。

    • 8
    • 389

    ぴよぴよ

    • 20/08/09 23:47:35

    霜降り二切れで胃もたれ

    • 8
    • 20/08/09 23:48:49

    写真が全部 可愛くない

    • 15
    • 20/08/09 23:57:25
    • 0
    • 20/08/09 23:58:43

    スマホカメラモードが自分の方になっていた咄嗟の時の顔

    悲惨‥誰やねん、このオバハン

    • 25
    • 20/08/09 23:58:59

    疲れたアピールをしてしまう

    • 2
    • 20/08/09 23:59:30

    手の甲のシミが増えてきている…

    • 2
    • 20/08/10 00:00:13

    >>393
    分かる(笑)

    • 0
    • 397

    ぴよぴよ

    • 398
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/10 00:02:36

    長年、加工アプリさえ使えばどんな人でも可愛くなれると思ってたんだけど、最近はもう何をどう加工したところで可愛くはなりようがない。

    • 7
    • 20/08/10 00:06:06

    加工アプリの顔が怖いと思ってしまう。
    昔のアイドルは自然の可愛さがあったな。

    • 7
    • 20/08/10 00:06:51

    白髪染めしていることもあって
    髪がパサパサ

    • 8
    • 20/08/10 00:08:45

    歯磨きした直後から口臭が気になる

    • 4
    • 20/08/10 00:08:56

    ちょっとの段差でつまづく事がある
    階段が辛い
    すぐよっこいしょって言ってしまう

    • 7
    • 20/08/10 00:11:04

    何を着てもしっくりこない

    • 19
    • 20/08/10 00:11:29

    顔はよく手入れをして化粧すれば少しはごまかせるけど、手の血管が浮き出てババアの手。これはごまかせない。

    • 5
    • 20/08/10 00:12:02

    ババアとデブージョは要らない。

    • 0
    • 20/08/10 00:14:04

    何月何日か分からない時がある
    令和なのに平成と言ってしまう

    • 6
    • 407
    • 服部半蔵(強い)
    • 20/08/10 00:15:56

    生理が来ないと妊娠じゃなく閉経を疑う

    • 15
    • 20/08/10 00:18:35

    エアコンが苦手になった。若いときはガンガン部屋冷やしてたけど、今は足がだるくなる

    • 1
    • 20/08/10 00:19:23

    ある程度は自己暗示で維持できたりする。
    代謝が落ちて~年齢的なものだから~は言い訳!

    • 0
    • 20/08/10 00:22:10

    30才はめちゃ若い

    • 21
    • 20/08/10 00:22:39

    ミョウガが好き

    • 4
    • 412
    • ルイス・フロイス
    • 20/08/10 00:22:40

    ポテチ食べたら頭痛するようになった。
    これは何!?食べたいのに!

    • 1
    • 20/08/10 00:26:18

    いつの間にか
    本当にいつの間にかシミがたくさん出来ている

    いつもすっぴんでろくに鏡も見ないから気付かなかった

    • 5
    • 20/08/10 00:36:15

    きみまろが面白く感じるようになった

    • 15
    • 20/08/10 00:38:18

    老眼
    白髪
    耳鳴り
    更年期って辛いのね

    • 7
    • 20/08/10 00:38:24

    認知症ばかに出来ない

    • 10
    • 20/08/10 00:39:39

    老眼の人の気持ち。

    小さい紙に記入するのに小さい字で書くんだけど、その字が見えない。
    近づくとボヤける、離すと見えないw
    その動きを見てた子供がお母さんもババアだねぇと横でゲラゲラ笑ってた。

    • 3
    • 20/08/10 00:41:58

    商店街の八百屋さんや魚屋さんが『お姉さん』って呼んでくれるとちょっと嬉しい

    2年ぐらい前までは
    40くらいの女性相手に
    わざとらしくてイラッとしたけど
    今じゃ『何?何?おにいさん何安いの?』
    って会話できるようになっちゃった
    すっかりババア

    • 8
    • 20/08/10 00:53:33

    このクソババアァァァーーーーーーーーーーーーーーーーーータタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタタ
    アタァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーッ!!!!!

    https://estar.jp/novels/25603655/viewer?page=62

    • 0
    • 20/08/10 01:30:19

    青汁とかグルコサミンとか健康食品やアンチエイジングのCMをガン見してしまう

    • 5
    • 20/08/10 01:32:43

    紫外線の恐ろしさ

    • 8
    • 20/08/10 01:47:18

    「おばさん」が「おばかさん」に見えた
    BBAは眠いのに何故か眠れない

    • 7
    • 423

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 06:49:53

    歩いていたらコケる。
    振り向いて見ても床はフラット。
    足が上がっていないんだね。恥ずかしい。

    • 8
    • 20/08/10 06:52:08

    びっくりするくらい意地の悪い人が存在するって事。

    • 14
    • 20/08/10 06:54:34

    思っていたより楽しい毎日過ごせてる。シワやシミはあまり気にならないけれど老眼だけはどうにかしたい。手術してしまおうかさえ考えてしまう。

    • 1
    • 427
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/10 07:52:38

    >>399
    加工アプリ。顎が尖って、黒目が大きい大きな目、色白。
    鼻筋が通っている。世間は可愛い綺麗と思うんだろうけど
    私は気持ちが悪い。おばさんだから感覚がずれているのかな。
    トピずれごめんね

    • 8
    • 20/08/10 09:46:15

    涙もろい事。
    テレビで天才キッズとか子供のニュース見ると泣ける。

    • 4
    • 20/08/10 09:54:41

    寝るのが幸せ

    • 7
    • 20/08/10 10:20:59

    インスタンス食品使うの避けてきたけど、今は使えるものは使うし、神経質になりすぎたり無理してストレス溜める方が1番身体には悪いと思い直した

    • 6
    • 431

    ぴよぴよ

    • 20/08/10 10:38:28

    若い子の顔が皆同じに見える

    • 14
    • 20/08/10 11:22:55

    走ると漏れる

    • 4
    • 20/08/10 11:23:55

    若い頃の紫外線対策の大切さ

    娘たちには口をすっぱくして言ってる。

    • 2
    • 20/08/10 11:26:15

    適当に生きることの大切さ

    バカボンのパパみたいな考え方がいちばん平和。バカでいい。
    賢すぎてもしんどい。

    • 10
1件~50件 (全 581件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ