批判も意見も誹謗中傷ですbyメンタリストDaiGo

  • なんでも
    • 212
    • 落武者
      20/08/09 15:03:01

    >>204
    匿名だから声を挙げられて、それによって犯罪が摘発されるとか被害者が救われるとかあるよね。
    だから全ての事象の「匿名性」を避難しては間違った方向にいくよね。

    そういった意味で、言葉だけで伝えるSNS、掲示板や個人間のメールとかもそうだけど、文字だけのやり取りは発信側も気を付けるべきだけど受け取る方もあらゆる可能性を考えて受け止めないとね。
    だから「全てが誹謗中傷」は危ないと思うね。

    • 4
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ