批判も意見も誹謗中傷ですbyメンタリストDaiGo

  • なんでも
    • 192
    • 匿名
      20/08/09 14:46:12

    誰かが何かを言ってそれに対してわざと反論を考えて発表する授業って海外では普通にあるらしいけれど、日本ってそういう討論みたいな授業が無いよね。

    反論って言っても単に一個人の意見だからそれを皆が言っているように大きく受け止めてはいけないんだけど、批判されることに慣れていない人はたった一事でも大打撃を受けてしまうんだろうね。子供の頃の環境にも寄るかも。

    君の意見が絶対じゃないよ、周りの人もそれぞれ意見があるんだよ、って事を当たり前に刷り込まれて育った人は反論ありきで考えられる人だと思う。

    有名人は大勢のファンが居る反面、大勢のアンチが発生するリスクがあるよね。でもそのファンもアンチも100%その人を肯定したり否定したりするものではないよね。


    って、これも誹謗中傷になってしまうのかな?
    そうだったら怖い世の中だ。
    そんな世の中では私は生きていける気がしない。

    • 2
古トピの為これ以上コメントできません

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ