旅行の当日キャンセル迷ってる

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~36件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 06:57:57

    >>30
    じゃあ出してあげればいいじゃん!笑
    まさか15万さえ赤の他人に
    払えないくせにせことか言ってるの?
    せこ!

    • 0
    • 20/08/09 06:57:14

    常識的に判断してほしいけど、さっきの主さんのレス見てるとなんだか。。

    • 2
    • 20/08/09 06:57:05

    迷ってないじゃん、そろそろ支度するんでしょ。

    • 6
    • 20/08/09 06:56:40

    gotoじゃないと行けないから迷ってるのね

    • 11
    • 20/08/09 06:56:07

    >>22
    主もやっとなんじゃなくて?
    金持ちなら15万くらいじゃ高級旅館じゃないよね。
    だから、娘体調不良でも迷うんでしょ。
    否定されて機嫌悪くなるぐらいなら、ママスタで聞かず、さっさと行きなよ。

    • 15
    • 20/08/09 06:55:41

    >>26
    え、いくらなら高級なの?

    • 1
    • 20/08/09 06:55:27

    たかだか15万くらいでせこっ!

    • 9
    • 20/08/09 06:54:57

    無症状保菌者だってたくさんいるんだからさぁ…
    味覚があるから…とか関係ないよ。
    体調がわるいなら無理しない。これを徹底しないから今の状況じゃないのかな。
    そんな微妙な体調の子供連れて行ってもみんな心から楽しめないと思う。
    旅行は今日行かなくても死なないけど、もし、もし娘さんがコロナで無理させて悪化して入院したら?
    病室に入れないよ?会えないよ?
    もし他人にうつしてその方が亡くなったら?

    • 8
    • 20/08/09 06:53:49

    今、ホテルは感染症対策してるから。
    入館時に体温計測するでしょ。
    無理して行ってもそこでOUT。

    • 14
    • 20/08/09 06:53:49

    行かない
    15万ぐらいで何迷ってんの?

    • 10
    • 20/08/09 06:53:27

    家族で15万でしょ?高級かなぁ?

    • 31
    • 25
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 06:53:26

    でも実際そうでしょ。
    貴賓室とか泊まらないよね。

    • 0
    • 20/08/09 06:52:35

    えっ何その言い方すごく失礼だね

    • 22
    • 20/08/09 06:51:59

    >>22
    だからどう言う事?

    • 6
    • 22
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 06:51:28

    あなた方には縁のないような高級宿だから
    部屋にお風呂もあるし食事も部屋食だけどね。

    • 1
    • 20/08/09 06:51:16

    今は世間が普通の状態じゃないし、キャンセルするよね

    • 4
    • 20/08/09 06:49:39

    こういう人は周りの迷惑考えられないんだろうね。

    • 7
    • 20/08/09 06:49:00

    親御さんにプレゼントしたら?

    • 5
    • 20/08/09 06:48:24

    >>14その「感染者が少ない」という考え方が危険だと思う

    • 10
    • 20/08/09 06:47:53

    ニュースででるかもね。旅館からクラスターとか。

    • 5
    • 16
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 06:47:13

    味覚もあるし、食欲もある。
    喉の痛みと鼻声だけ。

    • 1
    • 20/08/09 06:46:09

    娘がコロナかもよ!
    味覚は?

    • 1
    • 14
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 06:45:40

    しんどそうでもないし、熱も何度も測ったけどこれ以上上がる気配もなかったし、とりあえず昨日はキャンセルせずに待ってみたんだよね。
    ちなみに感染者少ない地域で、小学校ではマスク徹底してるし近隣の学校とかも出てない。
    もっと熱高かったら即断できるんだけど、微妙すぎて。

    • 0
    • 13
    • 小早川隆景
    • 20/08/09 06:45:21

    >>5

    だねぇー
    なんだかんだ言っても行くだろうね…

    何県なんだろ?同県なら嫌だな…

    • 4
    • 20/08/09 06:44:20

    せこいけど、事情話してからキャンセル料かかっちゃいますよね… ね…とキャンセルしようか行こうかみたいな言い方してみたら?
    もし、取りますと言われたら、じゃあ行きます。と言ってみて。

    • 8
    • 20/08/09 06:44:01

    昨日のうちにキャンセルしなかったのは、今日熱がなかったら行くつもりだったんじゃないの?

    • 12
    • 20/08/09 06:42:37

    そのキャンセル料は痛いけど、コロナ禍だし旅館に迷惑かけてもいけないから事情を説明してキャンセルさせてもらう。
    娘が風邪だったとしても免疫力落ちてるから他の病気怖いし娘がシンドイだけだからキャンセルする。

    • 11
    • 9
    • 霧隠才蔵(強い)
    • 20/08/09 06:42:16

    怖いからキャンセル。そして旅館に電話する時に「娘が37.3度の熱で、今日は熱は下がっているので違うとは思うんですが…もし万が一にコロナだったらと考えるとそちらにも迷惑をかけちゃうのでキャンセルをするか悩んでいて…」って優柔不断気に言ってみる。
    もしかしたらキャンセル料要らないから来ないで!ってなるかもよ。

    • 40
    • 8
    • 馬場信春
    • 20/08/09 06:42:14

    子供あるあるだよね。
    一晩だけバーっと熱出して翌日元気回復みたいなの。
    でも、今は状況が状況(コロナ)だけに微妙だなぁ。

    • 4
    • 7
    • 長宗我部盛親
    • 20/08/09 06:41:44

    行く

    • 1
    • 6
    • 片倉小十郎井伊直政
    • 20/08/09 06:39:45

    宿に電話して事情を話して、宿泊日を変更できないか聞く。

    • 10
    • 5
    • 立花道雪
    • 20/08/09 06:37:57

    こういう事聞く人って結局行っちゃいそう

    • 45
    • 4
    • サビエル
    • 20/08/09 06:37:13

    今コロナの事もあるし熱があるとかでもキャンセル料取られる? 向こうは無理して来ないで欲しいと思うけど…

    • 18
    • 3
    • 宮本武蔵(強い)
    • 20/08/09 06:35:57

    キャンセルするな。旅館にも一応事情は話す

    • 11
    • 2
    • 浅井長政
    • 20/08/09 06:35:22

    旅館で大人しく過ごす。旅館だけ行く。他はトイレ休憩以外立ち寄らない。

    • 7
    • 1
    • 最上義光
    • 20/08/09 06:34:28

    このコロナ禍において、免疫低下してる娘の体調とお金の天秤、主ならどうするの?

    • 24
1件~36件 (全 269件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ