誰とでもすぐ会話が盛り上がれる人

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 10:13:29

    喋りやすい人とは盛り上がれるけど、そうじゃない人とはすぐ話し終わってしまう
    服屋で働いてるけど、シフトかぶると気まずいなぁって思う人いる。

    • 3
    • 20/08/09 10:12:58

    >>94
    大丈夫、わかるよ!
    あなたならきっと、そうなれそう。
    本当に色んな人がいるけど、私はあなたと会話したいと思ったよ(笑)
    いい意味で、人ったらしでありたいよね。
    八方美人じゃなくて、自然に人が引き寄せられるというかチャーミングな人っているよね。

    • 1
    • 20/08/09 10:10:55

    >>18
    これだよね
    知識と情報、経験が豊富だと会話も豊かになるよね

    • 2
    • 20/08/09 10:09:31

    >>167
    意外じゃなくてそれは本当にそうなんだと思う。相手に話させないでずーっと自分だけ話してる人ってのは決してコミュ力高くないです。

    • 3
    • 170
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 10:08:33

    >>165
    まだ居たの?
    ずっと居るんだね、このトピに。

    • 2
    • 20/08/09 10:07:56

    >>93
    何かと知り合いだとしがらみがあったりで、話せないとかもあるから、見知らぬ人と話せる人こそがコミュ力高いと思う。

    • 2
    • 20/08/09 10:04:06

    >>43
    それは、むしろあなたじゃない?
    一方的に喋ってる人と、誰とでも別け隔てなく
    会話を楽しめる人は別物。

    群れるのが好きな人たちとも別物だと思うよ。

    • 3
    • 20/08/09 10:02:56

    >>30
    私もこれだと思う。
    沈黙が苦手で、私も結構初対面の人と、ワッて話しちゃうタイプだけど、聞き上手だったり、話を広げてくれる人が相手だと盛り上がるよね。
    意外と喋る側より、聞き上手なひとのほうが、コミュ力あるんだと思う

    • 3
    • 20/08/09 09:56:32

    >>165
    なんで?温泉に入って近くの人と話さない?
    前、小学生の男の子かな?女湯に入って来て私に近づいて話してきたよ。体大きかったから中学生かも。

    • 2
    • 20/08/09 09:52:57

    >>38それ、またべつ。違う

    • 0
    • 20/08/09 09:48:02

    初対面の人と話すのは、脳が活性化されるんだよ。

    馴れ合いの付き合いしかしない人が、頭弱いい理由がわかるね!

    • 2
    • 20/08/09 09:47:44

    >>160
    ただおしゃべりすること自体はいいじゃん。
    楽しいのはいいことよ。

    • 0
    • 20/08/09 09:44:47

    >>155
    分かる。
    後は高卒や短大とかのママ友グループとかね。どんなバカ話してんだろー。
    まあ不妊の会もお一人様の会も、パート様の会も、不祥事様の会も、どちらかといえば話題に気を使う。自分より下だって分かってるから、その場で見当違いな話しかできなさそう。地雷踏みそうで怖いから盛り上がれないかなー。

    • 0
    • 20/08/09 09:43:20

    ママスタだと、「どうでもいい会話したくない。」とか「うわべだけの会話だるい。」からママ友作らないらしいが、大半の楽しい会話はどうでもいい会話だよね。

    本当にコミュニケーション苦手なんだと思うわ。

    • 2
    • 20/08/09 09:43:02

    >>151子供の園にもいる。
    あたしは〜とか言ってるよ。あんたいくつよ?子供放置でぺちゃくちゃ喋ってるよ。

    • 2
    • 20/08/09 09:40:02

    >>150私は参加したい!
    自分の知らない世界の話って本当に興味湧く。

    • 2
    • 20/08/09 09:37:43

    イメージだと、地味目なアナウンサーという感じ。
    目立たないけど、彼女と話すとみんな気分が良くなる。的確な返し、質問。

    アイドルアナは、自分に注目させようとするからダメ。

    • 1
    • 20/08/09 09:36:21

    >>154
    ADHDかな??

    • 0
    • 20/08/09 09:35:41

    >>118
    それは距離感おかしいだけじゃない?

    • 1
    • 20/08/09 09:35:31

    >>150
    そんな特殊なグループに加わって話をしてみたくもある。
    まあ、ズレた会話しかできない自信がある。
    だって何を話したらいいのさ?笑笑

    • 0
    • 20/08/09 09:34:01

    人との距離感が分からないADHD傾向にある人だよ。

    冷静に考えて私がそうなんだもの。

    • 1
    • 20/08/09 09:33:59

    >>150
    そんなグループに入って一緒に会話する勇気がでないわ・・

    • 0
    • 20/08/09 09:31:40

    会話の引き出しが多いんだと思う。
    後は相手の話をちゃんと聞いて広げる力。

    • 4
    • 20/08/09 09:30:27

    >>142いるよね。そこまで親しくないのに、タメ語とかでグイグイくる人。

    • 2
    • 20/08/09 09:30:18

    オタクが集まってオタクの会やってるじゃん?普段はコミュ障なのに、似たタイプが集まるとうるさいよねー。

    後は不妊様の会、いい年して結婚できないお一人様の会、不祥事まがいのことを起こした人達の残念な人の会、みたいなのもあるらしい。

    どのグループも、みなさん会話が盛り上がってますよ!

    • 1
    • 20/08/09 09:26:13

    >>142
    大体がこれ。

    • 0
    • 20/08/09 09:25:22

    コミュ障がコミュ障同士、自分たち同士でグループ作ってワイワイ騒いでるよね。なんかつまづいて残念な人が傷を舐め合ってる。

    まわりから見てたら、この人たちなんの会話してんの?って感じで、空気感が分かんない。

    • 0
    • 20/08/09 09:22:59

    アムウェイとか創価

    • 0
    • 20/08/09 09:22:42

    たんなる発達障害。

    • 0
    • 20/08/09 09:22:15

    コミュ障はネットだと元気なんだよねwww

    • 0
    • 20/08/09 09:21:22

    うるさい人ってイメージ。それか宗教。

    • 1
    • 143
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 09:20:49

    ねー
    そんなにネガティブ、悪口言ってて何が楽しいんだろうか。
    主がコメント出来ないし、主が求めてる会話でもない。
    これが所謂ブーメランだよね。

    • 1
    • 20/08/09 09:20:26

    人との距離感掴めてない人ならいる。まわりが合わせてくれてんのに、自分は話上手とか勘違いしてる知恵遅れの社員ならいるよ。

    • 3
    • 20/08/09 09:20:01

    >>139
    やばい、見分けつかない(汗)

    • 0
    • 20/08/09 09:18:08

    >>135
    分かるー。
    騙されたも何も、って感じよね。被害妄想激しすぎてめんどくさいよね。
    聞き上手なカウンセラーでも呼んでこようか笑

    • 0
    • 20/08/09 09:17:45

    >>136
    それは毛嫌いされる情報屋の仕切り屋で
    単なるスピーカー

    • 1
    • 20/08/09 09:16:05

    >>131
    コミュ力高いか?
    本当のコミュ力さんは、周りの空気に合わせて気が使えるる人のことですよー。私の知ってる人は、静かにしてるときもあれば人と適度な距離を保って分け隔てなくて会話することができる。
    自己中同士のバカ話やおしゃべりなんて誰でもできる。

    • 3
    • 20/08/09 09:15:18

    >>128
    自分でそうだって人は、大抵違うよ

    • 1
    • 20/08/09 09:14:55

    情報量が凄い。
    そんなことまで知ってるの?どこから仕入れたの?って引くレベルの裏の事まで。
    だからといって内容は噂レベルだったり、〇〇らしいとか適当。
    生まれ持った根明と力の抜けた適当さがあるんだと思う。

    • 0
    • 20/08/09 09:13:29

    騙された~とか何?
    カウンセラーと話しとけば?

    • 0
    • 20/08/09 09:13:16

    会話上手聞き上手で、誰でもすんなり入っていける人もいるけれど
    大抵はただのうるさい自己中の人なんじゃないかなと。

    • 1
    • 20/08/09 09:11:32

    >>126
    あなたの会話がズレてるよ?未熟な人達の会話にそもそも合わせようとも思わないのでは?

    • 0
    • 20/08/09 09:10:40

    >>129
    それぐらい覚えられるけど

    • 2
    • 20/08/09 09:10:02

    >>123
    どっちのグループも「誰とでも」会話できてないよね(笑)

    コミュ力高い人はコミュ障とでも馬鹿とでもお花畑な人とでもちゃんと会話できるんだよ。

    • 0
    • 20/08/09 09:09:45

    >>124
    コミュ障かうつ病の人がうちの接客部門の営業マンにいるよ。すごく話すひとなんだけど自分の話しかしないし、誰があんたの話に興味あるんか、って感じよ。でも周りは合わせて、楽しそうに笑ってあげてる。

    • 0
    • 20/08/09 09:08:06

    記憶力いいなと思う。
    ママ関係だと、「上の子今年受験だよね?大変だねーテニス部だよね?引退っていつごろなの?」みたいな。
    私の場合は上の子がいることくらいは記憶してるけど、学年や部活まで覚えてないから記憶力すごいなって思う。
    子ども関係じゃなくても、これかドラマや流行りのお店や化粧品にしてもそう。

    • 8
    • 20/08/09 09:07:33

    そういう人って道とか聞かれやすいよね?
    私そうだ誰とでも話せるし笑いあえる。
    まずは聞いてそして肯定すると打ち解けやすいと思う
    あと誰の事でも誉められる

    • 1
    • 20/08/09 09:07:11

    誰かもいってたけど宗教なんじゃない?
    異様だよ。

    • 0
    • 20/08/09 09:06:09

    主は誰とでもって言ってるのに、勘違いして仲良しグループの批判してる人は、会話がズレてて誰とでも会話が盛り上がらないのは、

    ここ見てるとよく分かる。

    • 5
    • 20/08/09 09:05:55

    古田さん、織田信長に改名した?

    • 1
1件~50件 (全 197件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ