アウトドア超嫌い

  • なんでも
  • 伊達成実
  • 20/08/09 05:30:48

子供のために行くって旦那は言うけれど、キャンプの全てが嫌い。
川遊びなんて危なくてしたくないし、外で肉焼いたりつまんねー。
テント張るなら近くでキャンプごっこしてた方がマシ。
なんで、わざわざ大量の荷物持って遠出するのか。夏休み楽しんでます風が大嫌い。
ぶっちゃけ海外旅行で優雅に食事しようよ。

  • 10 いいね

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声投稿されたコメントを掲載しています

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
    • 20/08/09 13:14:23

    夏はテントの中も暑いよね。
    夜はセミの大合唱で眠れず、朝は、自分で用意しなくちゃいけないなんて、やっぱりいやだ。

    • 5
    • 20/08/09 13:11:51

    わかる。少し前の私はそう思ってたけど、今は少し楽しいと思えるようになった。肉焼くなら酒飲みたいし、酒飲むならトイレ近くけどしトイレは遠いし。みたいな。寒がりだから夏ならまだいいけど、冬は寒くてふもとっぱら行ったけど車から降りられない。ゆらゆら揺れる火を見るのは好き。なんだかんだで生きたくない。

    • 0
    • 20/08/09 13:08:02

    キャンプは否定しないけどこんな暑い時期になんでやるんだろうって思う。真夏にやることなのかな?うちはキャンプはまだやってないけどバーベキューはやる。でも春と秋限定。暑さに強い人多いよね。

    • 0
    • 20/08/09 13:07:26

    >>345星野リゾートも幻想的だよ

    • 0
    • 20/08/09 13:06:10

    うちもキャンプ好きだけど、夏は行かない。夏は虫も多いし暑いし楽しめない。
    10月中旬以降~5月の連休(暑い時もあるからその時は行かない)
    寒い時に焚き火をして暖かいコーヒーとか飲みながら家族で喋ったりするのが本当に癒し。
    家族以外とは行かない。

    • 1
    • 20/08/09 13:03:11

    暑いのがまず無理

    • 4
    • 20/08/09 12:55:00

    キャンプ出来るか出来ないかは、旦那さんの能力にかかってると思う。

    • 4
    • 345
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 12:52:32

    >>266 そうカレー作ったりね~夜のキャンプファイヤーはなんて表現したらいいか分からないけど、幻想的でいいんだよね

    • 1
    • 20/08/09 12:50:21

    分かるー。あと海も嫌い。

    • 4
    • 20/08/09 12:45:15

    虫が嫌
    トイレが汚いのも嫌
    テント建てるのも面倒くさい
    バーベキューやるなら焼き肉屋か、全て用意して片付けてくれるとこならいい

    • 6
    • 20/08/09 12:41:42

    夏なんかただでさえダルいのに猛暑の中外作業してご飯作ってずっと過ごすなんて無理
    洗い場で水で皿洗うのもやだトイレまで行くの面倒食品の鮮度が心配テントの中不快

    • 7
    • 20/08/09 12:38:30

    >>339
    別に普通だよ。
    読み方の問題じゃない?

    • 0
    • 20/08/09 12:36:24

    >>334
    うん。
    でも山ゴキブリはまだ人畜無害な方。
    クワガタ見間違えたかな?と自分を騙せるから。
    ミミズとかカナブンとかダンゴムシとか蚊トンボとかもいい方。

    問題はヒルとかダニとか蚊とか
    かゆくなったり痛みをもたらす奴らが本当に無理。

    • 0
    • 20/08/09 12:35:36

    >>337
    そんなに鼻息荒くしなくてもw

    • 1
    • 20/08/09 12:34:37

    わかる!
    行く前は準備が大変、帰ってきたら片付け大変。暑いし虫がいるしでめんどくさい

    • 2
    • 20/08/09 12:33:37

    >>287
    経験して嫌だったから言ってるんだけど。
    キャンプ好きな人が語る魅力に1ミリも共感出来ないし、そんなに自然が好きなら毎日野宿でもしてたらいいのにって思う。
    嫌いな側からしたらそれを、押し付けられてるようなものだよ。

    • 1
    • 20/08/09 12:32:36

    >>334
    今時汚いトイレのキャンプ場なんてお客さん来ないわ
    昔の話かなw

    お風呂は最寄りの温泉行くよ

    • 0
    • 20/08/09 12:32:17

    本格的なキャンプは嫌かなー
    面倒くさいじゃん 
    施設の方で準備と後片付けしてくれるなら行きたい

    • 0
    • 20/08/09 12:22:01

    コロナだしキャンプいいねって子供たちと言ってたんだけど、トイレ汚いし…風呂はどうするんだろ…。

    そして先日、山ゴキブリ見てもう無理だと悟った。
    私も至れり尽くせりの旅行がいいわ。

    • 4
    • 20/08/09 12:14:08

    主さんが海外で優雅に~って思うように、旦那はキャンプがいいんだから仕方なくない?
    来年行けば?海外。

    • 0
    • 20/08/09 12:05:03

    >>318
    コロナが終息したら行ってみたいと思ってる。

    • 0
    • 20/08/09 12:04:08

    旦那の友人やら周りの知り合いの付き合いで本格的なキャンプは何度かやったけど、本当に面倒!!
    道具の準備や片付けがいらないグランピング位ならいいよ。

    • 3
    • 20/08/09 12:03:28

    準備と後片付けが特にね!

    • 1
    • 20/08/09 12:02:38

    子供の時は林間学校とか学校の行事ですら嫌いで、家族で豪華なホテルのがいいじゃんと思っていたけど、大人になって自然に魅了されてからはもうアウトドアの虜だよ。虫・衛生面・面倒と嫌いになる部分はたくさんあるからそれが普通だと思う。

    • 2
    • 20/08/09 12:02:25

    >>319 大嫌いだよ…

    • 2
    • 327
    • ホームでアローンに過ごしたい。
    • 20/08/09 12:01:57

    私もキャンプとか嫌いで若い頃は徹底的に避けてたけど、昨日行ったラフティングは予想に反してかなり楽しかった。旦那と子どもが行きたいって言うから渋々つきあったんだけどね。食わず嫌いだったみたい。子どもが生まれてからはこんな風に、それまでの自分の人生では見向きもしてこなかった新しい分野を楽しむ機会が増えてなんか新鮮。

    • 4
    • 20/08/09 12:01:12

    外で食べるご飯美味しいって言う感覚が分からない。なんか落ち着かないんだよね。
    室内でゆっくり落ち着いて食べたい。

    • 4
    • 20/08/09 12:00:53

    うちもぶっちゃけ嫌い。旅館とかの方が全然好き!去年、川遊びとBBQね……旦那の職場の人達としたけど、結局子守り……子供は愚図るし、暑くてしんどくなって帰るよ?って旦那に言ったら、片付けするけぇ車で待ってて……と……1時間待たされ、川を見に行ったら、イスに座って酒飲んでる旦那……
    もーえーわ。って帰ったけど、結局私は熱中症になっただけ。
    今年も!って言うけぇ、私生理近いから無理と言った。

    • 1
    • 20/08/09 11:57:53

    私もキャンプ大嫌いだった。
    若い頃から逃げ通してたけど、子供達が小学生の時に行きたいって言われてちょっと行ってみたら、1日中自宅に居たら勉強に追われて、時間あればスマホやゲームになりがちだった子供達が、キャンプに居る間はスマホに触る事無くテント張ったり食事作って、外でゆったり本読んだり夜は焚火しながら星みたりでなんか感動した。
    虫も大嫌いだし、準備や片付けもめんどくさいけど子供達が行きたがるうちは頑張ろうかなって思ってる。

    元々キャンプは嫌いだから肯定もしないけど、キャンパーを否定もしない。それぞれで良いじゃん!!

    • 1
    • 20/08/09 11:57:07

    外で食事するのが汚くて無理

    • 0
    • 20/08/09 11:55:53

    >>319
    ごめん本当に嫌い。
    お金あっても無理。

    • 5
    • 20/08/09 11:53:08

    楽しいのはわかるけど、準備と後片付けと帰ってからの洗濯と後始末勘弁して下さい。

    • 3
    • 20/08/09 11:48:00

    私も無理だ。
    キャンプなんて楽しいことひとつもない。
    そう言われてみれば、わたし何が楽しくて生きているんだろう。

    • 6
    • 20/08/09 11:47:58

    ふふアウトドア嫌いなんてないさ。

    必ずアウトドアは好きなはずだよ。

    旅行嫌いなやつがいないのと同じように、ね。ごくごく限られた範囲つまり制限されてきた場合つまりフレンチでもイタリアンでもないなにか、の場合だけさ。みんな好きなはずだよ。苦手なだけで(笑)

    • 2
    • 20/08/09 11:46:10

    グランピングだったら行っても良いって言ってる

    • 4
    • 20/08/09 11:45:15

    >>311
    友達の子供は凄く嫌だって言ってた
    ママとパパの好きなことばっかりで楽しくないって。

    • 1
    • 316
    • 佐々木小次郎(強い)
    • 20/08/09 11:42:12

    なんたって準備、後片付けがめんどくさい。
    旦那が家族で行きたがるけど、ほんと無理。
    だったら温泉旅館で上げ膳据え膳がいい!

    • 6
    • 315
    • 風魔小太郎(強い)
    • 20/08/09 11:42:06

    夫もわたしもキャンプは超がつくぐらい嫌い。
    夫が嫌いな人でよかった。
    夏場のアウトドアとか拷問じゃん。

    • 4
    • 20/08/09 11:40:22

    >>312
    コメント見てただけだけど、実はナンバーワン釣り師っていい人なん?

    • 3
    • 20/08/09 11:38:21

    私も外に出るのが嫌い、主人は田舎の人でアウトドアというより自然の中にいたい人で子供に伝えたいことがあるんだと思うから私も頑張って付き合いました
    子供に海や川の危険さを教えたり、テント立てたり火起こししたり、いざというときどのように行動したらいいか教えたいんだと思う、今の世の中突然何が起こるか分からないし、知識として何も知らないより何をするべきか自分で考えて動けたほうがいいかなと

    • 1
    • 20/08/09 11:37:10

    そろそろお昼ですね。どなた様かのトピで延々と自分語り失礼しました。けれどトピが伸びる手助けは出来たと思うのでご容赦ください。
    どうか皆さまが楽しい夏休みを過ごされますようご祈願いたしましてこの辺で。

    • 3
    • 20/08/09 11:35:24

    私の父親が大好きで毎週末に行っていた。
    中学卒業するまで続いたよ。でも私はキャンプ好きではない(笑)
    無理矢理連れて行かれていたからね。
    なんで外で寝なきゃいけないのか分からないわ。
    結局子供が楽しんでいるかどうかじゃない?
    楽しんでないなら自己満足でしかない。

    • 5
    • 20/08/09 11:33:59

    >>304
    そうですね。今、元気でいるので笑い話ですが、当時は本当に焦りました。浅瀬ではあったのですが、足元を魚が泳いでいたので、子供が顔を近づけて覗くと、ライフジャケットで浮いて足が浮き上がった感じでした。
    ライフジャケットが安全と言うのも一概では無いですね。

    • 4
    • 20/08/09 11:32:25

    >>301
    そう思う。生後数ヶ月の赤ちゃんまで連れてくような親。
    危険予知できないからキャンプに行くんだと思う。
    去年だったか、天気が悪いにも関わらず、幼い子と大人が雨で孤立したよね。

    • 1
    • 20/08/09 11:31:17

    >>300リアルホントだよ。ケガや欠乏や動けないやつすぐみることになるよ。少なくとも三回から十回目くらいまでには。足やって動けないやつのせいでどんだけ。だいたい剣闘士タイプだよ。ホントに。

    しつこいけど、山とか海はまじだよ。

    • 0
    • 20/08/09 11:30:47

    >>303
    危険な事に近寄らない、危険な事に関わらないのも一つの考え方ですよね。
    全て身を持って経験する必要はありませんが、ある程度は危険の及ばない範囲で知ることも必要なのかな、と言うのが私達夫婦の一つの考えです。

    • 2
    • 20/08/09 11:29:55

    >>304
    そうならないと危険を察知できない親、、、
    怖いよね

    • 1
    • 20/08/09 11:29:04

    >>302
    感想文(笑)

    • 1
    • 20/08/09 11:29:03

    >>293
    うつ伏せで浮いてたって。。。それ一歩間違えたら死んでるじゃん!
    そんな経験わざわざさせるために連れて行きたくないよ。。。
    大きくなって友達同士でいくならライフジャケット着用必須と対処法を口酸っぱく言っておこう思うけど出来れば行って欲しくないね。毎年誰か死んでるからね。

    • 2
    • 20/08/09 11:28:34

    危険性を肌で感じないと気づかないのは、ちょっとヤバくない?

    • 1
1件~50件 (全 455件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています

新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ