保険何も入ってない人いますか?

利用ルール・禁止事項をご確認ください
誹謗中傷、個人情報、プライバシーを侵害する投稿は禁止しています。
また誹謗中傷においては、法改正により投稿者の情報開示について簡易な裁判手続きが導入されております。

古トピの為これ以上コメントできません

ママ達の声

画像表示ON・OFF

1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
    • No.
    • 56
    • 尼子晴久

    • 20/08/11 23:11:24

    >>50
    転換とかして来なかったのかな?
    死亡保険金や保証内容がどんなもんかいまいちわからないけど、ちょっと高すぎると思う。

    • 0
    • No.
    • 55
    • 結城秀康

    • 20/08/11 23:08:38

    富士生命はどんな?

    • 1
    • No.
    • 54
    • 下間頼廉

    • 20/08/11 23:03:23

    共済が一番いいんだよ。結局は。

    • 0
    • No.
    • 53
    • 下間頼廉

    • 20/08/11 23:02:45

    >>48
    そんなにかからないし、1000万も貰える保険は掛け金も高い。そりゃ最悪を考えて手厚く出来りゃいいけど、それで保険貧乏になったら本末転倒よ。

    • 1
    • No.
    • 52
    • 清水宗治

    • 20/08/11 02:16:19

    >>50
    高いね。
    でも、年も年だし今から他の保険にしても高くなるよね。

    • 1
    • No.
    • 51
    • あんみつ

    • 20/08/11 01:58:08

    >>49
    結婚当時はよくわからなくて親が加入してくれてた保険会社を名義変更がてら加入。
    友人と保険の話になり友人の保険会社の方が良いと思い移動。
    旦那が起業し信頼出来る人の保険会社と縁があり加入そして今に至る。

    • 1
    • No.
    • 50
    • 山本勘助

    • 20/08/11 01:53:20

    40代夫婦2人で月8~9万くらいの保険料。高い…。
    大手生保会社、某共済、某ガン保険。
    旦那が結構入院、手術してるからその時は助かってるけど、初めて加入した20代の時と比べて掛け金はべらぼうに高くなって、死亡保険金はだだ下がり。
    近々、某共済をやめて、その分の掛け金を都道府県民共済でしっかり掛けようかなと考え中。
    大手生保にガンの方も含まれているので、某ガン保険は低い掛け金。
    死亡保険より何かあった時はお金の心配せずに入院、手術や最適な治療を受けれる方に重きをおいています。

    • 0
    • No.
    • 49
    • 島津家久

    • 20/08/11 01:51:37

    調べれば調べる程どこの保険に入ったらいいのわからなくなって、都民共済に入った。
    子供達も私も旦那もみんなまとめて。
    あと旦那はマンション契約した時に何かの保険に入ったけど、それが何かは覚えてない…。
    ガンとか診断されたらローンがチャラになるようなヤツだったかな。
    学資も悩みすぎて結局入らなかったし、将来のことを考えて年金…とか思うんだけど、ダメ。
    みんなどうやって保険会社選んでるの?

    • 0
    • 20/08/11 01:38:06

    例えばガンになりました。
    治療費500万~1000万かかります。
    それを貯金から出すなら入る必要ないです。

    貯金をそれに使いたくない人は月々払って、払った以上の保険金をもらって治療費にする。ですね。

    介護、障害も。

    せめて、安い共済でいいので、旦那さんの死亡保障だけでももつことはしたほうがいいですよ。

    • 0
    • 20/08/11 01:32:51

    >>37入院は医療保険

    • 0
    • No.
    • 46
    • 内藤昌豊

    • 20/08/11 01:00:45

    私は入ってるけどガン保険と県民共済のやつで旦那が生命保険と入院のやつだけでガン保険入ってないや。
    毎月の保険料高いよね

    • 1
    • No.
    • 45
    • 丹羽長秀

    • 20/08/11 01:00:28

    >>28
    それでいくら貯まってんの?
    貯金くらいじゃ先進医療も受けられないし、働けないのに出費ばかりで恐ろしい

    • 2
    • No.
    • 44
    • 尼子経久

    • 20/08/11 00:57:22

    自転車保険とか賠償金払えるような保険にさえ入っていれば構わない

    • 1
    • 20/08/11 00:22:37

    死亡保険には入ってない
    子供も大きいし別にいいかなって

    • 2
    • No.
    • 42
    • 豊臣秀吉

    • 20/08/11 00:21:05

    今まで入ってなかったが、最近入ったよ。
    35歳になったし、そろそろ体の事も考えないといけないかなと思って。
    妊娠中以外検査なんて全くやった事がないから余計に。

    • 0
    • No.
    • 41
    • ルイス・フロイス

    • 20/08/11 00:19:34

    面倒

    • 1
    • No.
    • 40
    • 清水宗治

    • 20/08/11 00:11:33

    >>37
    別。
    一緒になってるのもあるけど。

    • 0
    • No.
    • 39
    • 武田信玄

    • 20/08/11 00:10:54

    生命保険入ってない。
    入った方がいいかな?

    • 0
    • No.
    • 38
    • 黒田官兵衛

    • 20/08/11 00:10:39

    うちは旦那も私も子供も府民共済。月1万。入ってないよりはいいのかな?って。

    • 0
    • No.
    • 37
    • 足軽(弓)

    • 20/08/11 00:07:08

    生命保険と入院保険て別?

    • 0
    • No.
    • 36
    • 島津豊久

    • 20/08/10 23:45:38

    わたしは入ってない。
    旦那は知り合いの付き合いで入ってたような
    子どもは入ってる
    わたしも迷うけどまた若いし悩むなぁ
    資産運用に回してるけどそのお金があるなら入るべきなのかな!

    • 0
    • 20/08/10 23:43:04

    >>24その通りです。

    • 3
    • No.
    • 34
    • ザビエル

    • 20/08/10 23:38:39

    病気の保険だけ入ってて、生命保険は入ってません。

    主人は生命保険とか病気や年金入ってます。

    • 2
    • 20/08/10 23:38:37

    前までは太◯生命とか入ってたけど掛け金高いから、この数年で県民共済やチューリッ◯に切り替えた。

    • 0
    • No.
    • 32
    • 織田信長

    • 20/08/10 23:35:38

    >>22
    保険会社が全部潰れてその分税金増やして、国の医療無償化に充てればいいのに。
    ただただ保険会社が難しいプランたくさん作って貧乏から金吸い取ってんだよ。

    • 0
    • No.
    • 31
    • 武田信玄

    • 20/08/10 23:24:22

    お金ない人程入ってないみたいだよね。
    保険に回せるお金がないと前にニュースか何かでみたよ。
    以前はお金があるから保険はいらない。だったのが、余裕がないから入れないに変わったみたい。

    • 5
    • No.
    • 30
    • 馬場信春

    • 20/08/10 23:23:14

    私は入ってない

    • 3
    • No.
    • 29
    • 成田甲斐

    • 20/08/10 23:22:30
    • 0
    • No.
    • 28
    • 高坂昌信

    • 20/08/10 23:22:14

    主人は入ってるけど、私は別に入ってないや
    主人も掛け捨て生命保険だけ
    保険入るくらいなら貯金する

    • 3
    • No.
    • 27
    • 毛利勝永

    • 20/08/10 23:13:00

    入ろうと思ってはいたんだけど大病してしまった。保険に入ってればお金はプラスになったのかな…。今も通院していて毎年医療費控除するくらい医療費かかってます。

    • 0
    • No.
    • 26
    • 本多小松

    • 20/08/10 23:08:45

    >>24
    扱って無い保険も紹介してくれるよ。
    うちの主人が先進医療だけのを探してて、ネットでこう言うの有りますよって教えてくれえ、自分で手続きして入った。

    • 1
    • No.
    • 25
    • 竹中半兵衛

    • 20/08/10 22:51:21

    子供と旦那は入ってるけど、私は入ってない。
    別にいいかなと思って。

    • 3
    • No.
    • 24
    • 上泉信綱

    • 20/08/10 22:50:44

    >>16
    窓口ってそのときバックマージン多いのを勧めてこない?
    私が行ったとき、国内企業の保険を聞いてるのにそれよりもと外資ばかり勧めてきたよ。

    • 2
    • No.
    • 23
    • 足軽(旗指)

    • 20/08/10 22:47:13

    >>17何千万と口座にあるならいいかもね。今からでは貯蓄型でもたいして増えないものばかりだし。でもあるからこそ、できる限り一括払いで各種保険の終身払い終えとくな、私なら。
    そうでないなら、いざとなったら到底追いつかないと思うよ。いざとならずにぽっくりと安らかに終われる人もいるからこればかりは何とも言えないけど。

    • 3
    • No.
    • 22
    • 島津家久

    • 20/08/10 22:45:39

    本当、日本人って保険馬鹿だよ。
    結婚したとたんに生命保険。子供が産まれたら学資保険やら養老保険。
    学資以外はほとんど払い損なのに喜んで入るのは日本人だけ。

    • 6
    • No.
    • 21
    • 徳川家康

    • 20/08/10 22:44:24

    うち最近入った。
    旦那の分だけでも入らなきゃと思いながら、なかなか説明聞いたりするのが面倒で入ってなかったんだけど、いい保険のアドバイザーに巡り合えたので夫婦と子供の分も入りました。

    コロナにかかってしまったら保険って新しく入れなくなるんだって。だから入らなきゃと思ってる人は入ったほうがいいかも。

    • 1
    • No.
    • 20
    • 北条時宗

    • 20/08/10 22:40:58

    私自身は入ってないな。
    別に不要かな。現金資産あるから。

    • 4
    • No.
    • 19
    • 足軽(旗指)

    • 20/08/10 22:36:46

    うちも何も入ってないよw

    • 2
    • No.
    • 18
    • 足軽(長柄)

    • 20/08/10 22:34:50

    35才
    県民共済の2000円のしか入ってない。
    私になにかあっても旦那いるしくらいの感覚で。
    でもがんとかいろいろわからないよね。
    おすすめはなにかありますか?

    • 3
    • 20/08/10 22:32:41

    お金貯めとけばいいんじゃないの?

    • 4
    • No.
    • 16
    • 本多小松

    • 20/08/10 22:32:10

    >>14 保険の窓口とかで自分に合うプランを見つけてもらったらどうかな?
    うちはそうしたよ。

    • 0
    • No.
    • 15
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/08/10 22:31:02

    >>14 だからうちは県民共済にしたよ

    • 8
    • No.
    • 14
    • 立花誾千代

    • 20/08/10 22:30:10

    会社多すぎて種類多すぎプラン多すぎでADHDの私には選べない…
    保険の資料見ると情報が多すぎて涙が出てくるんだよな…
    保険会社の人は良いことしか言わないし自分で調べれば調べるほど訳分からなくなる

    • 10
    • No.
    • 13
    • 霧隠才蔵(強い)

    • 20/08/10 22:30:00

    知り合いは突然咳が止まらなくなり、夜も眠れない状態で…
    何回か病院で検査してもらい、結果心不全って診断が下されてた

    急にこれからが心配になって保険に入りたいと思ったみたいだけど、時すでに遅し…
    心不全って診断されると、入れる保険無いんだってね。

    今や自然災害も多いし、いつどこで死ぬかわからないし、奇跡的に助かっても半身麻痺とか後遺症が残ったりするかもしれない。
    1番辛いのは、介護が必要な状態になってしまった時だよ。
    自分も辛いけど、世話してくれる周りの負担も大きいから。

    そんな心配しなくてもいいぐらい、貯金があったり、不動産とかの権利収入でもあれば別だりうけど…

    • 5
    • No.
    • 12
    • 上杉謙信

    • 20/08/10 22:28:05

    怪我や病気で入院しても、高額医療制度があるから1ヶ月に払う金額、そんなに高くないよね、所得に応じて違うけど、4万ちょっと~15万円くらいだっけ?

    医療費より、家計を支えてる世帯主が入院している間の収入源として保険は入っておくべきだよね。

    • 1
    • No.
    • 11
    • 上泉信綱

    • 20/08/10 22:26:46

    >>6
    うち、旦那2ヶ月入院したとき限度額認定使って支払ったのが56万、保険ではいったのが110万だったよ。

    • 4
    • No.
    • 10
    • 甲斐宗運

    • 20/08/10 22:24:51

    お金ない人ほど入れって言うし
    2社で月33,000円払ってる

    • 4
    • No.
    • 9
    • 毛利隆元

    • 20/08/10 22:24:47

    >>8
    入院したり通院、事故で障害負ったりしたらどうするの?
    がん治療とかお金かかるよ?

    • 1
    • No.
    • 8
    • 服部半蔵(強い)

    • 20/08/10 22:23:21

    入ってない。 お金もったいないとおもって、
    入った方がいいのかな

    • 1
    • No.
    • 7
    • 立花道雪

    • 20/08/10 22:21:13

    >>6
    頭悪い(笑)

    • 7
1件~50件 (全 56件) 前の50件 | 次の50件
※コメント欄のパトロールでYahoo!ニュースのAIを使用しています
新しいトークテーマを作ろう

子育てや家事、旦那に関する悩み相談、
TV、芸能人に関する雑談など何でもOK!

トピックランキング

もっと見る

コミュニティカテゴリ